******************************************

元パティシエールが

丁寧に教える

アイシングクッキーと

洋菓子の教室

 

ソライロシュガー

講師:橋口ゆうこ

 

JSAアイシングクッキー認定講師

JSAデコメレンゲクッキー認定講師

ALAメレンゲアート認定講師

ALAモデリングクッキー認定講師

 

大阪市中央区のレトロな建築と

川沿いの可愛いカフェの街

 

京阪・大阪メトロ

「北浜駅」から徒歩1分

 

レッスンポリシー

レッスンの日程表

講師の自己紹介

 

教室LINEを是非ご登録お願いします。

友だち追加

ID検索はこちら @xgs4941h

 

お問合せフォーム

 

Instagram

@sorairosugar

 

ソライロシュガーは

自宅教室です。

 

ミニチュアダックスが1匹

教室内にいます。

ご了承ください。

 

***********************************

新型コロナウイルスの

影響により

現在は教室でのレッスンを

休止させていただいております。

 

 

一部のレッスンのみ

オンライン展開中です。

***************************

 

こんにちはー!

ソライロシュガーの

橋口ゆうこです。

 

 

実は最近

新しい学びに

チャレンジしています!

 

カリグラフィーアイシング JSAカリグラフィーアイシング認定講師 カリグラフィー 近畿 西日本 大阪 北浜 淀屋橋 アイシングクッキー教室 アイシングの筆記体

 

その名も

「カリグラフィーアイシング」

 

 

「カリグラフィーアイシング」は

JSAが特許を取得し

認定講師が使用できる言葉です!

 

 

カリグラフィーは

西洋の書道と呼ばれています。

 

 

とても美しい絵画のような

アルファベットです。

 

 

そしてそれは

日本の書道と

通ずるものがあります。

 

 

書道を小学生の時に習いましたが

真面目に取り組まなかったため

私は文字が下手ですゲロー

 

 

 

まずは練習しようと

この本を買いました。

 

 

私はギリギリ筆記体を

教わった世代です。

 

 

しかし正直

普段書いてないので

忘れました滝汗

 

 

頑張って

覚えなおします笑い泣き

 

 

そんな経緯もあり

苦手な文字に

改めて向き合ってみよう!と

本講座の受講を決めました。

 

 

 

しかしカリグラフィーは

筆記体だけではなく

ブロック体もあります!

 

 

最初に載せたこちらの写真

筆記体とブロック体です。

 

 

カリグラフィーアイシング講座の

レッスン1の私の作品です。

 

 

色んなフォントがあるように

カリグラフィーにも沢山の

書き方があります。

 

 

こちらの作品は

カリグラフィーだけでなく

インクアートという技術も

使用されています。

 

 

これが斬新で

とっても

楽しかったんです!ラブラブラブ

 

 

 

 

そしてこちらは

 

 

レッスン2のお写真となります。

 

 

レッスン2では

更にペインティングしていきます!

 

 

ブロック体をグラデーションで

描いていくのが

とってもアートで

面白かったです!

 

 

奥の風船も

とある技を利かせていて

立体的でぷっくりとした

風船を表現しています。

 

 

新しい技術がたくさんで

もうワクワクが

とまりませんでした!!

 

 

すごく楽しかったので

早速、作品を作ってみました!

 

 

 

SMILEWELCOMEです。

 

 

私の大好きな生徒様の

「たのしい!」の笑顔。

 

 

早く「いらっしゃいませ!」

心から言える日が訪れますように。

 

 

そんな思いを込めて

作成しました。

 

 

 

 

今週、レッスン3と4を

受講予定です。

 

 

卒業制作は

どんなイメージしようかなと

まだ楽しく悩み中ドキドキ

 

 

こちらの講座も

自信をもってお伝えできるよう

腕を磨きますね!!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました爆  笑

 

 

 

 

 

 

インスタグラムもやっています♪

よかったら見てくださいドキドキ

 

Instagram

@sorairosugar

 

ソライロシュガーインスタグラム

 

 

それぞれのレッスンの詳細情報は以下のリンクからご覧ください

 

 

現在募集中のレッスン

 

 

新型コロナウイルスの

影響により

リアル対面レッスンは

募集を見合わせおります。

 

一部レッスンはZOOMを使用して

オンラインレッスンを行っております。

一度お問合せくださいね。

 

スケジュール

 

 

体験レッスン

「はじめてさんのアイシングクッキー」

image

 

 

 

オリジナルキャラクター

転写ペインティングレッスン

 

 

「つるぴかクッキーレッスン」

 

 

【全3回】アイシング初心者さん応援コース

初心者 未経験 アイシングクッキー コース 大阪 北浜 淀屋橋

 

 

全3回アイシングミニパーツコース(3日間)

 

 

ALAナンバーケーキ

 

 

ALA 3Dアニマルメレンゲビスケット

 

 

 

メレンゲクッキー&メレンゲドールレッスン

 

 

アイシングカラー作りレッスン

 

 

JSAアイシングクッキー認定講師講座

資格取得 アイシング資格 JSAアイシングクッキー認定講師講座 認定講座

 

 

 

 

 

最新情報のお受け取りに加え

1:1での会話ができますので

是非ご登録ください。

友だち追加

@xgs4941h

 

.
SorairoSugar

(ソライロシュガー )

 

大阪市中央区

地下鉄堺筋線

京阪本線

北浜駅より徒歩1分

駅近教室


.地下鉄御堂筋線

淀屋橋駅

徒歩7~8分。


淀屋橋駅と北浜駅は

地下通路で繋がっているので

雨の日も安心です!

 

 

 

[ご注意]

ミニチュアダックスフンド(犬)が

一匹います。


犬や動物の毛の

アレルギーにご注意ください。

 

 

 

大阪 北浜 アイシングクッキー教室

SorairioSugar(ソライロシュガー)

橋口ゆうこ