ありがとう と片付け。 | 掃除道でもっと人生を豊かに! 片付け・ハウスクリーニング 東京 杉並区

掃除道でもっと人生を豊かに! 片付け・ハウスクリーニング 東京 杉並区

ご自身のカラダやココロを大切にすると同時に
あなたの部屋 つまり環境を整える事がとても大事であると考えています。
ご褒美にエステに行くように、あなたのお部屋もキレイにしませんか?

こんにちは!
おはようございます!
片付け美人養成コーチ 白坂裕子です。


私には子供が4人いて
4番目の子は高校生になるのですが
いつもすごいな~って思うことがあります。


それは どんなちいさなことでも
『ありがとう』っていうこと。

兄弟で比べてはいけないんですが
明らかに多いんです。
ありがとうという言葉。

ちょっと物をとったり
よけたり、渡したり。
そんなこと、誰もが言ってるって
思うのですが、明らかにいつも
どんな時もありがとうって自然に発してします。

その時にありがとう
っていう言葉っていいなあ~
ありがとう!って思えるのです。

掃除や片付け
ってコミュにケーションのひとつ
と言えます。

部屋をきれいにすると気分も良くなり
余裕が生まれ、人に優しくなるのかもしれません。

その時に この
『ありがとう』を

どんどん活用してほしいと思います。

もちろん普通の
ありがとう!でもOK!

旦那さんが
お風呂をちょっと洗ってくれた時
『わ~!ありがとう!すっごくきれいになった!嬉しい』
お子さんが お皿を下げた時にも
『いつもありがとう!これでお母さん、⚪️⚪️ちゃんのおかげで片付けが早くおわりそう』
などなど・・
ありがとうの他に、気持ちものせて付け加えて言うと、そんなに喜んでくれるなら・・・?って思ってくれて、、お互いに気持ち良くなりますよね。


私は先日長女が家の家事をしてくれました。その時に

天にも上るくらい嬉しい!

これをやるとやらないと天国と地獄!

だからすごく助かった。ありがとう!

って。言いました!!

一見大げさですが、気持ちには嘘はありません。ホント嬉しかったんです。


ありがとうという言葉に
少し気持ちをのせて表現してみましょうね。

もちろん
素敵な笑顔だけでもOK!!

ぜひ ためしてみてくださ~い。

今日もメルマガを最後まで読んでくださり
ありがとうございます!!
とっても嬉しいです。
また明日お会いしましょう。

先日の掃除道入門講座に参加してくださった方の
感想をブログにのせました。
もしよかったら覗いてみてくださいね。こちら。
次回は2月2日と7日です!




21日間のメール講座【1日1ヶ所!できちゃう!掃除】
「できちゃう!掃除」お申込みはコチラ





にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村