自分磨きの手段として掃除なんだな〜♪ 掃除道入門講座の感想 | 掃除道でもっと人生を豊かに! 片付け・ハウスクリーニング 東京 杉並区

掃除道でもっと人生を豊かに! 片付け・ハウスクリーニング 東京 杉並区

ご自身のカラダやココロを大切にすると同時に
あなたの部屋 つまり環境を整える事がとても大事であると考えています。
ご褒美にエステに行くように、あなたのお部屋もキレイにしませんか?

おはようございます。白坂裕子です。

先日開催した『掃除道入門講座』
来月2月は2日と7日に吉祥寺で開催します。
受講生の皆様の感想を一部お知らせしますね。

・掃除を目的のせず、来客や嫁さんのため、楽しい休日を過ごすための手段としようと思いました。(齋藤さん)
・『準備』と『習慣』について、気づきがありました。『10秒朝そうじ』の本を読んでみます。(Uさん)
・自分が課題だろうと思っていたことに気づき、まずはそこだ!と認識できたので早速できる。主人のためにも娘のためにも部屋をきれいにしたいと実感。頑張りたいです(徳永さん)
・ブロックワークでは生産性を上げることの大切さに気づきました。習慣づけのきっかけをありがとうございました。自分を認めることを増やすことで行動量も質も向上する。その手段として掃除=自分磨き だから 掃除道!(森さん)
・掃除をすることで家の中の空気をしていこうと思いがある。だけど人を動かすことはできないので自分がまず動くことが肝要だと感じた。少しづつ掃除をしてみようと思う。(松尾さん)
・悩んでいる人は、他にもいる。自分だけではない。小さなことでもはじめないといつでもかわらない。(川村さん)

などなど・・ありがとうございました!

いつもは6時間の講座の内容を2時間でエッセンスをお伝えしています。
ワークなどを通して掃除の素晴らしさや掃除しなきゃ!て思うきっかけをお持ち帰りできる講座になっています。

ご都合よろしければ
ぜひいらしてくださいね。

詳しくはこちらです。

21日間のメール講座【1日1ヶ所!できちゃう!掃除】
「できちゃう!掃除」お申込みはコチラ





にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村