こんにちは!!

メリ姐ですニコ

 

 

 

 

 

 

本日は〜!

楽しみにしていたイベントがあるのです!!爆笑

 

 

 



ナリ心理学認定心理アドバイザーの

サエコ先生のトークイベント!

 

 

 

 

サエコ先生は

アドバイザーだけでなく

幼児教育コンサルタントとしても活躍されています。

本も出版されてるんですよ〜爆  笑

 

アマゾンベストセラー3冠獲得キラキラってすごい〜!

 

 

 

 

 

 

そしてナリ心理学の事務局のお仕事もしています!にっこり

 

 

 

 

ということは、、、、、

 

 

 

 

メリ姐は

ナリ心理学の

 

・ナリクロ(ナリ真理学講座BLACK)

・新・母親理論マスター講座

(現在は両講座とも受講の募集はしていません。)

 

 

を受講しているので

 

 

 

見えないところで大変お世話になっている!!

 

 

 

ありがとうございます!!!おーっ!

 

 

 

 

そのサエコ先生が

トークイベントを前に

コラボライブ祭り

を開催してくれましたー!!

 

 

 

 

7月1日(月)かみじさん

7月2日(火)ちえさん

7月3日(水)やっこさん

7月4日(木)みもちゃん

 

そして7月5日(金)

昨日がトリ!

ガチ・マリコ塾のマリコ先生でした〜ラブラブ

 

 

 

 

 

連日ってことは毎日よ?!

すごくない?!

 

 

 

 

サエコ先生のふわふわ〜っとした感じからは

想像できなかったパワフルなエピソードが

すっごく楽しくて

トークイベントで会えるのが

とても楽しみです!

 

 

 

お話の内容は

 

 

 

子育ての新常識!親も子も笑顔になれる最高の子育て 
〜「子育てられ論」®で育児の悩みを徹底解決〜 
 

 

 

メリ姐のムスメはもう24歳になるけど

(もう大きいね〜照れ

 

 

 

 子どもに向き合うときの

基本的な部分って

子どもが何歳になっても

変わらない

と思うんだよねニコニコ

 

 

 


メリ姐の中にも

まだまだへんちくりんな価値感が残ってても

まーったく不思議じゃないので




サエコ先生のトークイベント

すごく楽しみなんだっ!!

 

 

 


え?

自分のおかしいところを見つけるなんて

落ち込んで嫌な気分になるだけじゃん

ですって????? 




いやいやいやいやいや〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

自分の中におかしいところ見つけられたってことは




ぶっつぶせる



 

ってことだからね爆笑爆笑爆笑




確かにね

一瞬



うわ〜〜!絶望



ってなる笑い泣き




でも一瞬よ!一瞬。




一度に消そうなんてムリムリなんだから。





一度に消せるくらいしかおかしいとこがないなら

そんなに問題おきないでしょ?真顔

問題起きてるなら



出てくる度に

見つける度に



ぶっつぶす




それを繰り返してるうちに




うわ〜〜〜!!!




って時間が短くなってく。




おかしいとこ見つける

うわ〜!ってなる。

あーキタキタってなる。

ノートしてぶっつぶす。

ぶっつぶした分軽くなる照れ




さらに生きやすくなるのに

イヤもくそもねーわ。




自分の中のことって

自分一人じゃなかなか気づけないから




誰かの話を聞くのって

自分にない考え方で自分を見ることになるから

すごくいいことだと思うよ!




そんなわけで



サエコ先生のトークイベントに

行ってきまーす爆笑





イベント後に懇親会もあるんだよ



コラボライブのゲストだった

アドバイザーのみなさまも参加してくれるので


めっちゃ楽しみなんですわ!!!ゲラゲラ







では!またね!ウインク

 

UMAくん メリ姐自己紹介UMAくん

 

・Adobe Illustrater(アドビイラストレーター)

   インストラクター

・Adobe Illustrater (アドビイラストレーター)

   教室運営

・ヘッダー制作(Amebaブログ・Instagram など)

・デザインワークショップリーダー

・東京在住(56歳)

 

 

 

 

アメブロオリジナルヘッダー

作りまーす!!

自分だけのオリジナルヘッダーで

ブログに来てくれた人を

お出迎えしましょ〜黄色い花

メニューバー・背景制作

本文の文字色変更など

オプションも承っています。

詳しくはくちらへ!!

下矢印下矢印下矢印

 

 


 

 

 

 

ヘッダー制作のお申し込みは

こちらからお願いしておりますウインク

不安なことや分からないことなども

お気軽にLINEしてくださーいニコニコ

下矢印

メリ姐LINE公式アカウント

↑こちらをポチッとでカンタン登録!

 

 

 

お申し込み用に登録して

ヘッダー制作が終了したら

解除してもらってOKですよ〜爆  笑

 

 

 

 

 

Canvaで自分で作っても楽しいね!ウシシ

電球【ヘッダー制作】同じようなデザインをCanvaとIllustratorで作ってみた!

 

 

 
 

〈またね〜!〉

 

 

 

こんなのいかがですか〜指差し飛び出すハート

じろうごろうさんのヘッダーを
いちばん左上に入れましたにっこり
なっちゃんのヘッダーをお隣に入れましたにっこり
大きいのが見たい方は
ぜひブログへご訪問くださいませ〜!
 
 
 
 

メリ姐LINE公式アカウント

右下矢印右下矢印右下矢印

ヘッダー制作のお申し込み

LINE公式アカウントからとなります。

ご質問・サンプルヘッダーのご感想なども

いただけたらすっごく

喜びます!!爆  笑