UMAくん メリ姐自己紹介UMAくん
 

・Adobe Illustrater(アドビイラストレーター)

   インストラクター

・Adobe Illustrater (アドビイラストレーター)

   教室運営

・ヘッダー制作(Amebaブログ・Instagram など)

・デザインワークショップリーダー

・東京在住(56歳)

 

 

 

 

ナリ心理学

「母親理論マスター講座」

認定心理アドバイザー特典

マリコ先生の「ガチ・マリコ塾」

昨日zoomがありました〜!

 

 

 

 

 

もう何回か

zoomでノート術を伝授していただきましたが

 

 

 

マリコ先生が一貫して

 

「箇条書きはしちゃダメ!」

 

って言ってたんですのイヒ

 

 

 

 

だもので

「箇条書きはいかんのだな!」

と思っていたら一転

 

 

「箇条書きのやり方を教える」となっ!

 

 

これは一体どうしたことか?!ガーン

 

 

と思っていましたが

マリコ先生の説明を聞いて

納得!!!

 

 

 

箇条書きはテクニックがいるんですな!

そのテクニックを身につけるために

 

 

 

あえて

あえて

あ・え・て!

 

 

「やっちゃダメ!」

 

 

と言っていたんですね!!!爆  笑

 

 

 

文章をまとめることの

基本

が理解できてないと

箇条書きしても無駄になる

ってことだったんですね!

 

 

 

 

マリコ先生は

ちゃんと順を追って

教えてくれていたのでした!

ありがたい〜笑い泣き

 

 

 

 

確かに!

今までの箇条書きでは

アカン!ということがよく分かりました。

 

 

 

 

今までの箇条書きは

 

ただの羅列笑い泣き

 

こりゃあ見返さないし

アタマにも入らないワケだ!

 

 

 

昨日教わった箇条書きは

ノートを開いて書く度に

育っていく箇条書きニコニコ

 

 

 

メリ姐も箇条書きを

よくやってたんだけど

 

・内容を箇条書きでピックアップして

・そこから矢印引っ張って

・チャート式につながりを考える

・隠れている意味や事柄を出していく

 

ってやり方で

矢印でぐりぐりしてるうちに

どんどん隙間が無くなって

ぐちゃぐちゃ!

見づらくなっちゃってた笑い泣き

(これじゃあ箇条書きとも言えないな!えーん

 

 

マリコ先生の箇条書きは

書き方が違う!!

 

 

系統立ってるとでも言いましょうか。

・ごちゃつかない

・見てすぐわかる

・色んなことを盛り込める

 

使っていけば

もっといいことに気がつくかも知れない、、、。

(メリ姐はまだ教わったばかりでちゃんと使えてないからね!)

 

 

 

 

ガチ・マリコ塾のノート術

次回はさらに進化した箇条書きの極意を

教えていただけるそうな、、、。

 

 

 

今から生唾ゴクリなメリ姐なのでした!ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ヘッダー制作のお申し込みは

こちらからお願いしておりまーす!

次回の募集をお待ちくださいませニコニコ

下矢印

メリ姐LINE公式アカウント

↑こちらをポチッとでカンタン登録!

 

 

お申し込み用に登録して

ヘッダー制作が終了したら

解除してもらってOKですよ〜ウインク 

 

 

 

 

 

Canvaで自分で作っても楽しいね!ウシシ

電球【ヘッダー制作】同じようなデザインをCanvaとIllustratorで作ってみた!

 

 

 

 

 

わからないことや
質問があったら
メリ姐LINE公式アカウントか
コメント欄へお気軽にどうぞ!ニコニコ
 
 
 

〈またね〜!〉

 

 

 

こんなのいかがですか〜指差し飛び出すハート

じろうごろうさんのヘッダーを
いちばん左上に入れましたにっこり
大きいのが見たい方は
 
 
 
 
 
 
 

メリ姐LINE公式アカウント

右下矢印右下矢印右下矢印

ヘッダー制作のお申し込み

LINE公式アカウントからとなります。

ご質問・サンプルヘッダーのご感想なども

いただけたらすっごく

喜びます!!爆  笑