はい、こんにちは!

メリ姐でーす!流れ星

 

 

 

 

 

キノコ メリ姐ってこんなです キノコ

 

・心理アドバイザー

・東京在住(56歳)ムスメ(23歳)

・30年余り、モラハラ夫と向き合う中で

 心理学に出会う。

・自分自身の問題にも気づき、克服。

 夫と離婚し、現在に至る。

 

 

・JADP認定メンタル心理カウンセラー

 資格取得

・JADP認定上級心理カウンセラー

 資格取得

 

 

・保育園給食調理師&アドバイザー

 

 

 

ナリ心理学ナリクロ

(ナリ真理学講座BLACKっていうのが去年あったの。)

加してから

 

 

 

ナリクロの仲間

ナリ心理学認定心理アドバイザーさんと

お話しする機会増えて

 

 

 

安心安全何でも話が出来る世界

ほんとにあったんだなー!

 

 

 

ってしみじみ嬉しく思うことが

めちゃんこ増えた照れ

 

 

 

 

そんで

ナリ心理学界隈だけじゃなくて

仕事場同窓会

友達会った時も

 

 

 

 

うわ〜!ここも

安心で安全で何でも話が出来る世界や〜爆  笑

 

 

 

って嬉しかったんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

よくよく考えた

 

 

 

世界は変わってないねん。

 

 

 

ナリ心理学出会う前と後で

何に変わってない。

 

 

 

わたしが変わっただけなのねん。

 

 

 

 

仕事場も変わってない

中学の友達も

今の友達も

スーパーのおばちゃんも

電気屋のおっちゃんも

 

 

 

 

誰一人として

変わってない。

 

 

 

 

 

わたしが勝手に

怖がってただけよね〜!!!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

安心安全な世界に行けた〜!

 

 

 

じゃないよ。

何言ってんだよ。

 

 

 

 

もともといたのよ。

おんなじとこに。

 

 

 

 

 

 

知らなかったな〜チーン

 

 

 

 

 

お母さん教えてくれなかったもん。

 

 

 

 

お母さん

 

 

「世の中は怖いところなんだからちゃんとしてないと大変な目に会う!!!滝汗

 

 

ってガード固めて生きてたから

 

 

 

 

「世の中って怖いとこなんだ!自分は自分で守らないと!!滝汗

 

 

 

 

わたしガード固めて生きていたよ。

 

 

 

 

 

 

弱いところは見せない!

ダメなところは見せない!

失敗なんてしない!

 

 

 

 

 

なんて世界は冷たいんだ!!

この世界を変えてやる!

 

 

 

 

思って

自分と向き合って

世界を変えようしていたけど

 

 

 

 

 

わたしが変わればいいだけだったー!

 

 

 

 

 

 

自分がそのままでは受け入れてもらえない

という不安から

怖い世界という

作り出してただけで。

 

 

 

世界いつでも

安心安全だったんだにっこり

  




 


 

ちゃんちゃらんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃーん

ちゃんちゃらんちゃーんちゃちゃちゃちゃーん

 

 

 

ああ!あなた!

母親メダパニスターかけられてますよ!

(メダパニ=ドラクエの呪文で相手を混乱させる効果がある!)

 

 


 

ああ〜っ!?

自分自分攻撃しちゃってるじゃん!!

 

 

 

 

こわくない!こわくないって!!

 

 

 

 

母親からの呪文解ければね〜

世界安心だって分かるんだけどね〜。

 

 

 

呪文解き方?

 

 

 

 

ああ、あるよ!

 

 

 

 

なんでもアメーバ村

ナリ心理学っていうブログがあるらしい。

それに書いてあるってウワサを聞いたことがある。

 

 

 

それでもよくわかんなかった

 

 

 

認定アドバイザー村村人たちに

話を聞けばいい。

色んなこと教えてくれるはずだ。

 

 

 

ああ〜!

その子敵じゃないよ!

あなた子供でしょ!!

攻撃しちゃだめだよぉ!

 

 

 

 

はやく母親からの呪文を解いて

世界は安全で安心なところだって

思い出してくれよ〜!!!

 

 

 

 

 

メリ姐はドラクエⅢが大好きです。

 

 

 

 

 

鳥山明さん

アラレちゃん大好きでした。

ドラクエのキャラクターも素敵でした。

たくさんのわくわくをありがとうございました!

 

 〈またね~!〉
 
 

 

↓↓人気の記事だよ〜!↓↓

 
 
 

 

公式LINEご登録で

下矢印下矢印下矢印

「モラハラ人間対処法」

無料進呈中!

 

image

 

ウインドウ下部

リッチメニューの

「モラハラ対処法」

をタップして受け取ってくださいませウインク

 

 

メリ姐公式LINE

流れ星登録はこちら流れ星

右下矢印右下矢印右下矢印

ぽちっと簡単登録!ウインク

 

登録してくれた人ありがとう!!

スタンプ送ってくれたら

お返しスタンプ送るよ〜!指差し飛び出すハート

 

 

 

みんなに教えてほしいこと!!

 

音譜メリ姐に聞いてみたいことってある?

どんなことか教えて!!!

 

音譜メリ姐にやってほしいことってある?

どんなことか教えて!!

 

 

コメント欄か

メリ姐公式LINEに送ってね〜!!

 

 

 

メリ姐公式LINE

右下矢印右下矢印右下矢印