はい、こんにちは!

メリ姐でーす!流れ星

 

 

 

 

キノコ メリ姐ってこんなです キノコ

 

・心理アドバイザー

・東京在住(55歳)ムスメ(23歳)

・30年余り、モラハラ夫と向き合う中で

 心理学に出会う。

・自分自身の問題にも気づき、克服。夫と離婚

 し、現在に至る。

 

 

・JADP認定メンタル心理カウンセラー資格取得

・JADP認定上級心理カウンセラー資格取得

 

 

・保育園給食調理師&アドバイザー

 

 

 

 

 

メリ姐の中にさ

 

 

へんてこりん虫がいたよ。

 

 

 

姿は見えないんだけどさ

 

 

いるんだよ。凝視

 

 

 

 

 

メリ姐のやることなすこと

全部へんてこりんにして行くのさ。

 

 

 

 

友だちと話してても

 

勉強してても

 

ハンバーガー買おうとしてても

 

テレビ見てても

 

仕事してても

 

 

 

 

いつでもひょっこり出てきて

へんてこうんち(おかしな答え)出す。

(ぷりっ!)

 

 

 

 

ちゃんと考えて

答えを出している

と思ってるのに

 

 

 

 

なぜ思ってたように行かないのか?

なんで望まない結果になっていくのか?

 

 

 

 

 

へんてこうんち(おかしな答え)

が出ちゃうからだ。

(ぷりっ!)

 

 

 

なんでへんてこうんちが出ちゃうんだ?驚き

 

 

 

なんでか知りたい。

なんとかしたい。

 

 

 

 

 

 

ふと母親に目をやったら

 

 

 

へんてこうんちを出していた!びっくり

 

 

 

同じだ!!!

 

 

 

 

 

母親はずっと

へんてこうんちを

出していた。

 

 

 

 

へんてこりん虫(間違った価値観)は

母親の中にいたんだ!

 

 

 

 

何もわからなかった

小さい頃メリ姐

 

お母さんから出てくる

へんてこうんち

生きるために必要なことなんだと思っちゃって

 

 

自分も

へんてこうんちを出すため

へんてこりん虫

母親からもらってしまったんだ。

 

 

 

 

自分でも気がつかないうち

へんてこりん虫一緒生きてきたから

存在さえ気にならない。

 

 

 

 

だから

母親を観察して

 

 

 

 

母親の中にいる

へんてこりん虫見つけるんだ。

 

  

 

うぬぬぬ、、、

 

 

 

 

見つかったでしょう?!

いたでしょう?!

 

 

 

 

それから

自分をよーく見てみる

 

 

 

まったく同じ姿かたちのへんてこりん虫が

自分の中にも見つかってびっくりする。

 

 

 

 

そんな虫がいるなんて知らずに生きてきて

出てくるへんてこうんち片付けるのに

必死だったから

 

 

そんなもん自分の中いるなんて

 

 

 

とってもショック!!!

絶望絶望絶望

 

 

 

だけどさ

 

見つかってよかったんだぜ。

 

 

 

 

見つけたんだから

退治できる。

 

 

 

 

退治できたら

へんてこうんち

悩まされることはない。

 

 

 

 

へんてこうんち片付けるために使っていた

時間労力

もっと楽しいことに使うのだ!

 

 

 

 

 

 

今日のブログで

「うんち」

って何回出てきただろうね?!

 

こんなに「うんち」が出てくるのは

メリ姐の

ブログだけ?!ゲラゲラ

 

 

〈つづく!〉

 

 

 

「モラハラ人間対処法」

無料進呈中!

image

公式LINEご登録でプレゼント!

ご希望の方は

「モラハラ対処法希望」

と送ってね!

 

メリ姐公式LINE

流れ星登録はこちら流れ星

右下矢印右下矢印右下矢印

ぽちっと簡単登録!ウインク

 

 

 

↓↓人気の記事だよ〜!↓↓

 

 

 

 

 

 

みんなに教えてほしいこと!!

 

音譜メリ姐に聞いてみたいことってある?

どんなことか教えて!!!

 

音譜メリ姐にやってほしいことってある?

どんなことか教えて!!

 

 

コメント欄か

メリ姐公式LINEに送ってね〜!!

 

 

 

メリ姐公式LINE

右下矢印右下矢印右下矢印

登録してくれた人ありがとう!!

スタンプ送ってくれたら

お返しスタンプ送るよ〜!指差し飛び出すハート