シンエイコーポのWiMAXルータのACアダプタ
今更おせぇよ糞記事です。
WiMAXユーザの中で、シンエイ製WiMAX端末に「UROAD-5000」のAC端子に困った人ですが。
あの特殊端子のせいで、Atermを買い増した当方。
なんとなく端末ごと諦めていたわけで。端末単体で高値で買ったのにね。散財さん。
んで、在庫を片付けている最中に、なんとなくaPAD系のACアダプタ差し込んでみた。スゲーなんとなく。
で、↓

ちゃんと差し込まれているんじゃん。
で、横で充電中。
どうやら正常に充電できている様だ。横で充電しながら通信もOK。
今回検証したのはUROAD-5000なのだけど、UROAD-7000でも使用可能なACなら少しは価値あるかなとか。
ウチではココで売ってます。5Vの方ね。間違えずに。
調べてたら専用USB充電でも1000円取るのな…。それ目当ての商売なのでしょうか。
専用端子はユーザーから嫌われるよ。
UROADも、E-100MPも…。後継機は専用端子はヤメレ汎用にしてくれ。
シンセイコーポレーション WiMAX Wi-Fiモバイルルータ Uroad-5000/シンセイコーポレーション

URoad-7000SS/株式会社シンセイコーポレーション

WiMAXユーザの中で、シンエイ製WiMAX端末に「UROAD-5000」のAC端子に困った人ですが。
あの特殊端子のせいで、Atermを買い増した当方。
なんとなく端末ごと諦めていたわけで。端末単体で高値で買ったのにね。散財さん。
んで、在庫を片付けている最中に、なんとなくaPAD系のACアダプタ差し込んでみた。スゲーなんとなく。
で、↓

ちゃんと差し込まれているんじゃん。
で、横で充電中。
どうやら正常に充電できている様だ。横で充電しながら通信もOK。
今回検証したのはUROAD-5000なのだけど、UROAD-7000でも使用可能なACなら少しは価値あるかなとか。
ウチではココで売ってます。5Vの方ね。間違えずに。
調べてたら専用USB充電でも1000円取るのな…。それ目当ての商売なのでしょうか。
専用端子はユーザーから嫌われるよ。
UROADも、E-100MPも…。後継機は専用端子はヤメレ汎用にしてくれ。
シンセイコーポレーション WiMAX Wi-Fiモバイルルータ Uroad-5000/シンセイコーポレーション

URoad-7000SS/株式会社シンセイコーポレーション

***的に売り切りたい端末。
某横浜ベイスターズ大好きな電気屋の某店。
GALAXY SとGALAXY Tabを売りたい感ビンビンのPOP登場。
写真とってけばよかったなぁ…。Tabとか評価する以前に、今既に「あ、使い物にならなくなる寸前です」端末では?
駅前の某店では、GALAXY関連はメーカーの問題で日本人は毛嫌いする、しているって。日本人って知らないメーカーや家電に関しては海外メーカーキライだものね。
でも、GALAXYはスペック坊からは大絶賛な話しも聞くので、個人的には興味はある。
普通、大手量販店ならガラスマ売りたいだろ?って思う。
キャリアメール使えますか?おさいふケータイ対応ですか?ワンセグ見れますか? って質問がウザそう。その時点で、絞られるからな。
ちなみに、Android2.1の端末は全て操作性「悪評価」にしてるのは不思議。
第二世代スナドラ+Android2.2のIS05の評価くらいはおまけしてやれよ…。
画像とか合わせて書いていきたいけど、写真載っける工程が入るとブログの更新がメンドクサイ→止まるのでマイペースに書きたいこと書いてきますわ。引き続き。
つーか、節電でホットモックの充電 も自粛している店多いね。
あと、スマホのホットモック持っていく泥棒多いのかな?って位ガッチンガッチンだね。
GALAXY SとGALAXY Tabを売りたい感ビンビンのPOP登場。
写真とってけばよかったなぁ…。Tabとか評価する以前に、今既に「あ、使い物にならなくなる寸前です」端末では?
駅前の某店では、GALAXY関連はメーカーの問題で日本人は毛嫌いする、しているって。日本人って知らないメーカーや家電に関しては海外メーカーキライだものね。
でも、GALAXYはスペック坊からは大絶賛な話しも聞くので、個人的には興味はある。
普通、大手量販店ならガラスマ売りたいだろ?って思う。
キャリアメール使えますか?おさいふケータイ対応ですか?ワンセグ見れますか? って質問がウザそう。その時点で、絞られるからな。
ちなみに、Android2.1の端末は全て操作性「悪評価」にしてるのは不思議。
第二世代スナドラ+Android2.2のIS05の評価くらいはおまけしてやれよ…。
画像とか合わせて書いていきたいけど、写真載っける工程が入るとブログの更新がメンドクサイ→止まるのでマイペースに書きたいこと書いてきますわ。引き続き。
つーか、節電でホットモックの充電 も自粛している店多いね。
あと、スマホのホットモック持っていく泥棒多いのかな?って位ガッチンガッチンだね。
そのゲームは目が悪くなるわよ。
弊社というか、ウチのまわりでもN社批判が最近多いんだけど。何だろね。
N系のゲームはやらせたいんだけど、中でも今段階毛嫌いしているのは
『NDS』バトル&ゲット ポケモンタイピングDS

楽天にて。Bluetoothキーボード付き¥4,600は安い…かな。
んが。
子供にはさせたくない。
DSの小さい画面でやらせんの?子供に?マジで?
コンポジットでいいからTV出力ユニット作って外部モニターでさせなよ…(専用端末は流行らんからDS介してでさぁ)。
WEBの「保護者の方へ」の欄に書けよ。フールプルーフとか、推奨環境状態(何センチは離れるとか、LL推奨とか、タイピングの姿勢とか、明るいところでヤレとか)とかとかとか…。
3DSのCMの6歳未満の注意事項の後付といい、目を悪くする推奨端末とゲームのリリースには大きな疑問を感じますわ。
他に、視力を殺す様なコンソールゲームありますかね。「長時間熱中しちゃうよゲーム」以外で。
N系のゲームはやらせたいんだけど、中でも今段階毛嫌いしているのは
『NDS』バトル&ゲット ポケモンタイピングDS
楽天にて。Bluetoothキーボード付き¥4,600は安い…かな。
んが。
子供にはさせたくない。
DSの小さい画面でやらせんの?子供に?マジで?
コンポジットでいいからTV出力ユニット作って外部モニターでさせなよ…(専用端末は流行らんからDS介してでさぁ)。
WEBの「保護者の方へ」の欄に書けよ。フールプルーフとか、推奨環境状態(何センチは離れるとか、LL推奨とか、タイピングの姿勢とか、明るいところでヤレとか)とかとかとか…。
3DSのCMの6歳未満の注意事項の後付といい、目を悪くする推奨端末とゲームのリリースには大きな疑問を感じますわ。
他に、視力を殺す様なコンソールゲームありますかね。「長時間熱中しちゃうよゲーム」以外で。