そのゲームは目が悪くなるわよ。 | マジコムのブログ

そのゲームは目が悪くなるわよ。

弊社というか、ウチのまわりでもN社批判が最近多いんだけど。何だろね。


N系のゲームはやらせたいんだけど、中でも今段階毛嫌いしているのは

『NDS』バトル&ゲット ポケモンタイピングDS


楽天にて。Bluetoothキーボード付き¥4,600は安い…かな。


んが。

子供にはさせたくない。
DSの小さい画面でやらせんの?子供に?マジで?

コンポジットでいいからTV出力ユニット作って外部モニターでさせなよ…(専用端末は流行らんからDS介してでさぁ)。


WEBの「保護者の方へ」の欄に書けよ。フールプルーフとか、推奨環境状態(何センチは離れるとか、LL推奨とか、タイピングの姿勢とか、明るいところでヤレとか)とかとかとか…。


3DSのCMの6歳未満の注意事項の後付といい、目を悪くする推奨端末とゲームのリリースには大きな疑問を感じますわ。


他に、視力を殺す様なコンソールゲームありますかね。「長時間熱中しちゃうよゲーム」以外で。