シンエイコーポのWiMAXルータのACアダプタ
今更おせぇよ糞記事です。
WiMAXユーザの中で、シンエイ製WiMAX端末に「UROAD-5000」のAC端子に困った人ですが。
あの特殊端子のせいで、Atermを買い増した当方。
なんとなく端末ごと諦めていたわけで。端末単体で高値で買ったのにね。散財さん。
んで、在庫を片付けている最中に、なんとなくaPAD系のACアダプタ差し込んでみた。スゲーなんとなく。
で、↓

ちゃんと差し込まれているんじゃん。
で、横で充電中。
どうやら正常に充電できている様だ。横で充電しながら通信もOK。
今回検証したのはUROAD-5000なのだけど、UROAD-7000でも使用可能なACなら少しは価値あるかなとか。
ウチではココで売ってます。5Vの方ね。間違えずに。
調べてたら専用USB充電でも1000円取るのな…。それ目当ての商売なのでしょうか。
専用端子はユーザーから嫌われるよ。
UROADも、E-100MPも…。後継機は専用端子はヤメレ汎用にしてくれ。
シンセイコーポレーション WiMAX Wi-Fiモバイルルータ Uroad-5000/シンセイコーポレーション

URoad-7000SS/株式会社シンセイコーポレーション

WiMAXユーザの中で、シンエイ製WiMAX端末に「UROAD-5000」のAC端子に困った人ですが。
あの特殊端子のせいで、Atermを買い増した当方。
なんとなく端末ごと諦めていたわけで。端末単体で高値で買ったのにね。散財さん。
んで、在庫を片付けている最中に、なんとなくaPAD系のACアダプタ差し込んでみた。スゲーなんとなく。
で、↓

ちゃんと差し込まれているんじゃん。
で、横で充電中。
どうやら正常に充電できている様だ。横で充電しながら通信もOK。
今回検証したのはUROAD-5000なのだけど、UROAD-7000でも使用可能なACなら少しは価値あるかなとか。
ウチではココで売ってます。5Vの方ね。間違えずに。
調べてたら専用USB充電でも1000円取るのな…。それ目当ての商売なのでしょうか。
専用端子はユーザーから嫌われるよ。
UROADも、E-100MPも…。後継機は専用端子はヤメレ汎用にしてくれ。
シンセイコーポレーション WiMAX Wi-Fiモバイルルータ Uroad-5000/シンセイコーポレーション

URoad-7000SS/株式会社シンセイコーポレーション
