トノカバーと空力
8年の放置でボロボロになってたトノカバーを修復
ベニヤ板にFRP溶剤を塗って防水処理してましたが
長年の埃や湿気でボロボロでした。
作り直すのも面倒なんで#80番のサンドペーパーで軽く磨いてから水性塗料をローラー塗り
ブラックストライプのセンターを養生テープでマスキングしたら灰色が一緒に剝れてしまいました。
あ~っと思ったがやり直すのも面倒なんで黄色テープでごまかしてしまいました。
暑いとやり直す気力が失せてしまいます。
後部にはリップスポイラーを張り付けて空力対策も万全のはずです。
トノカバーの固定は大陸直送のトグルクランプを3列に計6個で固定
後方の2列はピンを差し込んで不慮のアンロックを防止
最後列の2か所で良いと思うが4個入りだったんで紛失防止に刺しておきました
なにもカットしない古いガラス
ガラス越しの日差しが痛いです。
まったく変化が判りませんが透明ぽいUVカットフィルム貼付け
購入サイトには「透明」と記載されてたが届いたものはブルーがかった透明?
とりあえずガラス越しの痛みは少し和らいだような気がする。
ただ次回の車検時に剥がすことになるのか?通るのか?
元々透明ガラスだからこの程度の色目フィルムなら通りそうな気はしますがね
これでほぼ8年前の状態に戻ったはずです。
プラグとデフOIL交換
平成28年にお蔵入りさせてから変えてない点火プラグを交換します。
今まではデンソーイリジウムをつけていましたが、知人からブリスクのプラグが良いよと
教えてもらい、聞いたことないメーカー名にちょっと躊躇したものの
買っちゃいました。
DOR14LGSは6~8番相当まで対応するワイドレンジらしいです。
電極はこんなんで、とんでもなく火花が飛びそうな予感?
コイルは高電圧タイプが必要のようです。
以前逝ってしまったMSDマルチスパークの代わりとしてプラグの交換のみで済むならいいや!
との思いで導入してみました。
プラグ交換後にデフ暖機のため試運転
あら!トルクフルになってます。
坂道もグイグイ登ります。
良いんじゃないの!
まあまだ復活して間がないので以前との比較対比は難しいですが
良さげな感じでした。
暖機のつもりが1時間も乗り回したのでデフもほど良い以上に熱くなっているので
トラストのデフオイル
ネットで安価で手に入れやすいのでいつもこれ入れてます。
注入はアストロのオイルシリンジ500ccを使用し
3回に分けて注入しましたが
流石に硬い
夏場じゃなきゃ無理じゃだ
この後、大山寺までドライブ
冷風機の効果を確認しましたが
焼け石に水
無いよりマシ















