無料版【幸せになる韓国語学習】 ミレは、自分の生き方を変え、未来の扉を開く所、また、その様に一生 | 韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

教室(大阪) 通信添削 オンライン教室 動画配信 プライベートレッスン

─────────────────────

無料版【幸せになる韓国語学習】第4183号20240420

ミレは、自分の生き方を変え、未来の扉を開く所、また、その様に一生懸命に取り組む素敵な方々がいらっしゃる所だと実感しています。

─────────────────────

안녕하세요? 

最近見学が多いです。

今日もお一人来ますよ。

皆さんも気にある授業があれば

遠慮なく来てくださいね。

新しいこと始めませんか?

オールインワンはいつからでも始めることが出来ます。

スタートの季節ですね。

今日も最高の一日になります。

<音読ジム>■日曜13時 ■月曜朝5時30分 

<会話ジム>しゃべれない人もしゃべれるようになる

■日曜10時~ 60分 チケット使用可能です。
1回ずつの参加ももちろんOKです。 
・10回チケット、100回チケットも
・50回チケット 新発売!
https://emire.jp/products/100tickets

★4月21日(日)10:00 会話ジム 
■4月21日(日)13:00 前田

■4月21日(日)21:00 「有料版の人のための音読ジム+これ聞き取れますか?」ベル

(登録は下のアップにあります)登録した人でミレ教材を読む方はミレに送付、

お願いします。

◆4月24日(水)20:00 中村講師 満席
●4月25日(木)10:00 福井講師 

■4月26日(金)20:30 章子講師 満席

★4月28日(日)10:00 会話ジム 

■4月28日(日)13:00 前田

■4月29日(月)5:30   前田

●4月30日(火)13:00 福井講師 

●5月3日(金)9:00 福井講師

■5月3日(金)20:00 章子講師

●5月4日(土)9:00 福井講師

★5月5日(日)10:00 前田

■5月5日(日)13:00 前田

●5月9日(木)10:00 福井講師

■5月10日(金)20:30 章子講師

<単発セミナーカレンダー>

定番の音読ジム・会話ジムはここに出ていません。

定番以外を書いています。

■4月21日(日)21時 有料版購読者のみ「音読ジム+これ聞き取れますか?」

■ 発音トレーニング 講師 イ・ソンリム
  4月29日(月)14時  1650円ドキドキドキドキ
スラスラ読みたい!
ㄴ,ㄹ,ㅇパッチム、母音の口の形、平音の低-高など、ポイントが知りたい!
講師が用意した2~3行程度のテキストを使って、
発音のポイントを一緒に練習し、
その後ブレイクアウトで分かれて個別に指導します。
苦手な発音など一緒に克服してみませんか。

■5月12日(日)21時~ 韓国を理解するための基本知識100選 前田

韓国のニュースを聞く・あれから10年  有料版のみ

YouTubeライブです。

今あなたがやるべき本当に力が付く勉強法って?

 

【夢をかなえるコーチング】修了生こぐまさんに聞いてみました。

次のコーチングプログラム

5月1日開始、7月14日終了の期間限定のコーチングです。

募集は5名。 近々募集開始します。

 

■4月21日(日)21時 有料版購読者のみ「音読ジム+これ聞き取れますか?」

--

 

--

有料版へ切り替えると次のようなことが起こります。

1、スルーする日が減るメラメラ
2、韓国語学習が習慣化する
3、韓国語の力がじわじわついてくる
4、ミレ生と緩やかにつながれるドキドキ
5、ミレスタッフのことが分かってくる
http://mire-k.jp/maedata/post_lp/lp05/ 
有料版切り替えはこちらから。波
https://mail.mire-k.jp/miremaga/

ミレは韓国語学習の最高の道場だと思います。常に「何のため」という、目的と目標を明確にしてから学習に取り組みます。私は、自分でも良くわからなかった学習目標が、先生とのカウンセリングによって、考えもしなかった目標を提示され、次第に学習しながら、常に考える様になりました。ミレは、自分の生き方を変え、未来の扉を開く所、また、その様に一生懸命に取り組む素敵な方々がいらっしゃる所だと実感しています。S

 

--<前田談>---

Sさん うれしい投稿ありがとうございます。

韓国語を通してできることはいっぱいあります。

無自覚に勉強するのではもったいないですね。

夢を持って勉強を始めると、いろんなものが見え始めます。

それが生活を彩ってくれます。

それが楽しい~!

 

おしゃべりのみ

有料版切り替えはこちらから。波 https://mail.mire-k.jp/miremaga/

このおしゃべり楽しいね。

 

セウォル号の惨事から10年 望月智 

4月16日に韓国の南西部の沖で旅客船セウォル号が沈没してから10年を迎えました。304人の死亡・行方不明者が出ましたが、その多くは修学旅行中の高校生でした。

 当時の報道は、今でもはっきり覚えています。最初に「全員救出」との速報が流れて、安心しました。しかし、時間が経つと傾く船体の映像が流れ、犠牲者の数が増え続けました。家族は、どれほどの衝撃を受けたことでしょう。

 事故の原因は、船体の不法な改造による過積載でバランスを崩したためのようです。また、船長らが真っ先に脱出する一方で、船内で待機を求める放送が流れたため、犠牲者が増えてしまいました。朴槿恵政権の対応のまずさが問題となり、後の大統領失職につながりました。

 YouTubeで세월호と検索すると、追悼式のニュースを見ることができます。

 

"아들 잘 지내고 있지?"‥세월호 10주기 눈물 속 선상 추모식 (2024.04.16/뉴스데스크/MBC)

https://www.youtube.com/watch?v=Bz-2i6yQtJI

 

https://forms.gle/k6ViQgDGRxvdQKXD9

ミレマガで受講生同士の交流があるのがミレの特徴です。

なんでも気楽に投稿し、全国のお仲間と繋がりましょう。

【今日のミレマガクイズ1321】有料版のみクーポン対象

헝겁とはなんでしょう?

 

【前日の答え】붓다

毎月初めに「まとめクイズ」3問を有料版の方にメールします。

3問とも正解の方にはもれなくミレクーポン500円分を差し上げます。

クーポンは、ミレショップで1500円以上の商品をご購入の場合に使用できます。

ミレオリジナルクリアファイル いろんな色があります。

ミレ格言ファイル

 

時間割、クリックしてくださいアップアップ見学はいつでも無料受付中

新規授業4月から 

・木21時 4BDⅠ 新規決定ドキドキ

・土朝7時 通訳基礎 決定メラメラ

・水朝10時 ゆっくり進める「はじめてのTOPIKⅡ」(藤原担当)ビックリマーク

 音読・聞き取り・読解など、TOPIKⅡ3・4級合格を目指す方にピッタリです。

 現在1名、お仲間募集中ですキラキラ

・土曜21時 はじめてTOPIKゆっくり Ⅱの後半 
<会話サロン> ドキドキドキドキネイティブスタッフが担当します。

教えません。テキストもありません。チケット制です。

韓国語でしゃべることに慣れるための気楽なサロンです。 

・月20時~ 中上級 ・月21時~ 初中級 ・木16時~ 初中級 随時募集

https://emire.jp/products/class?variant=39886240251987…

◆「無料体験レッスン」お時間、設定していただけます。

◆「単発添削」 発音でも作文でも、単発だから気楽にご利用ください。

https://mire-k.jp/tanpatsu-clinic/

◆「通信添削講座一覧」合格

メールでやり取りできるデータ版が主流です郵送版もあります

http://mire-k.jp/course.html もみじもみじもみじ

 アップ クリックしてね  みなさん個性的です。  ロケット

https://new.mire-k.jp/freemail/

 

完全オーダメイドの授業を組みます。1回40分2200円から。 

まずは、リクエストを送ってください。

https://new.mire-k.jp/request_lesson/

会話、TOPIK作文、読解、漢字語、ことわざ

何かテーマを持って数回のレッスンしませんか?

https://coubic.com/mire

枠が取れない方は、ミレにメールをください。

日中の空き時間につなぐことができるかも知れません。

定番のカウンセリング枠を作りました。

水、19時~20時 アップ 

発音変化完全マスターが人気です。

4月20掲載分

・万歩計3902   

・体重76.55(+0.1)  とかげ↑→↓

よし、次は75を切ろう。

ダイエットではなくボディーメイキングという考え方でいこう。

お酒を飲まないを自ら選択した日15日

・BMI24.3→

・体脂肪率20.3↓

・筋肉量57.85↑

・骨推定量3.2↑

・内臓脂肪14.0→

・基礎代謝1680↑

・体内年齢46↓

・팔굽혀펴기0

・윗몸일으키기0

・バイオリン0時間

運動不足と食事管理、

そう、だれかコーチングしてくれないかな。

この写真ではファストバイオリンの3番目にいます。

ご招待します。ご連絡ください。