無料版【幸せになる韓国語学習】 「難しい」という言葉を「楽しい」に言い換えよう | 韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

教室(大阪) 通信添削 オンライン教室 動画配信 プライベートレッスン

─────────────────────

無料版【幸せになる韓国語学習】第4182号20240419

 「難しい」という言葉を「楽しい」に言い換えよう

─────────────────────

안녕하세요? 

昨日は外の人と会議がありました。

いい刺激をもらえます。

皆さんは新しい人との出会い、

新年度、いっぱいあるのではないでしょうか?

新しいこと始めませんか?

オールインワンはいつからでも始めることが出来ます。

スタートの季節ですね。

今日も最高の一日になります。

<音読ジム>■日曜13時 ■月曜朝5時30分 

<会話ジム>しゃべれない人もしゃべれるようになる

■日曜10時~ 60分 チケット使用可能です。
1回ずつの参加ももちろんOKです。 
・10回チケット、100回チケットも
・50回チケット 新発売!
https://emire.jp/products/100tickets

★4月21日(日)10:00 会話ジム 
■4月21日(日)13:00 前田

■4月21日(日)21:00 「有料版の人のための音読ジム+これ聞き取れますか?」ベル

(登録は下のアップにあります)登録した人でミレ教材を読む方はミレに送付、

お願いします。

◆4月24日(水)20:00 中村講師 満席
●4月25日(木)10:00 福井講師 

■4月26日(金)20:30 章子講師 満席

★4月28日(日)10:00 会話ジム 

■4月28日(日)13:00 前田

■4月29日(月)5:30   前田

●4月30日(火)13:00 福井講師 

●5月3日(金)9:00 福井講師

■5月3日(金)20:00 章子講師

●5月4日(土)9:00 福井講師

●5月9日(木)10:00 福井講師

■5月10日(金)20:30 章子講師

<単発セミナーカレンダー>

定番の音読ジム・会話ジムはここに出ていません。

定番以外を書いています。

■4月21日(日)21時 有料版購読者のみ「音読ジム+これ聞き取れますか?」

■ 発音トレーニング 講師 イ・ソンリム
  4月29日(月)14時  1650円ドキドキドキドキ
スラスラ読みたい!
ㄴ,ㄹ,ㅇパッチム、母音の口の形、平音の低-高など、ポイントが知りたい!
講師が用意した2~3行程度のテキストを使って、
発音のポイントを一緒に練習し、
その後ブレイクアウトで分かれて個別に指導します。
苦手な発音など一緒に克服してみませんか。

■5月12日(日)21時~ 韓国を理解するための基本知識100選 前田

ことわざ 24 雉の代わりに鶏

 

YouTubeライブです。

今あなたがやるべき本当に力が付く勉強法って?

 

コーチングプログラム終了生のRさんにきいてみました。

 

次のコーチングプログラム

5月1日開始、7月14日終了の期間限定のコーチングです。

募集は5名。 近々募集開始します。

 

■4月21日(日)21時 有料版購読者のみ「音読ジム+これ聞き取れますか?」

--

 

--

有料版へ切り替えると次のようなことが起こります。

1、スルーする日が減るメラメラ
2、韓国語学習が習慣化する
3、韓国語の力がじわじわついてくる
4、ミレ生と緩やかにつながれるドキドキ
5、ミレスタッフのことが分かってくる
http://mire-k.jp/maedata/post_lp/lp05/ 
有料版切り替えはこちらから。波
https://mail.mire-k.jp/miremaga/

何も話せなくて、韓国に1年半ほど語学留学しましたが現実は厳しいです。

まず、意思を伝えられません。留学は終わりましたが、悔いが残りミレ韓国語学院で1から学んでいます。半年が経ち私の耳に韓国人の韓国語が聞こえて、意思を伝えることができるようになりました。ありがとうございます。 N

 

--<前田談>---

Nさん うれしい投稿ありがとうございます。

留学しても話せないんですよね。

日本人に適した学習がなされていないケースが多いです。

また、留学生は外国人の若い人が多いので

なじめないところもあります。

留学より力が付くのがミレの学習ですね。

 

おしゃべりのみ

有料版切り替えはこちらから。波 https://mail.mire-k.jp/miremaga/

このおしゃべり楽しいね。

 

3 否定的なことを一切言わない
「難しい」を連発する人がいる。
口癖のように、ことあるごとに言う。
「難しい」と言ってしまうと、本当に難しくなる。
難しいのではなく、分からないことが出て来て
「楽しい」と言い換えよう。
人間というのは、口に出してしまうと、
自分のその言葉を聞いて本当にそう思いこんでしまうものだ。
「楽しい」を連発して、自分で自分に元気を注入しよう。

부정적인 말을 절대로 하지 말자
“어렵다”라는 말을 연발하는 사람이 있다.
입버릇처럼 언제나 “어렵다”를 연발한다.
“어렵다”고 말하면 정말 어려워진다.
어려운 것이 아니라 모르는 것이 나와서 
재미있어지는 것이잖아요.
“어렵다”라고 말할 때마다 “재미있다”라고 바꾸어 말하자. 
인간이란 입 밖으로 소리를 내면 
그 말을 듣고 정말 그렇게 믿게 되는 동물이다.
“재미있다”를 연발해서 스스로 자신에게 힘을 북돋아 주자.

https://forms.gle/k6ViQgDGRxvdQKXD9

ミレマガで受講生同士の交流があるのがミレの特徴です。

なんでも気楽に投稿し、全国のお仲間と繋がりましょう。

【今日のミレマガクイズ1320】有料版のみクーポン対象

울었더니 눈이 「부었어요」の原形はなに?

 

【前日の答え】건드리다

毎月初めに「まとめクイズ」3問を有料版の方にメールします。

3問とも正解の方にはもれなくミレクーポン500円分を差し上げます。

クーポンは、ミレショップで1500円以上の商品をご購入の場合に使用できます。

ミレオリジナルクリアファイル いろんな色があります。

ミレ格言ファイル

 

時間割、クリックしてくださいアップアップ見学はいつでも無料受付中

新規授業4月から 

・木21時 4BDⅠ 新規決定ドキドキ

・土朝7時 通訳基礎 決定メラメラ

・水朝10時 ゆっくり進める「はじめてのTOPIKⅡ」(藤原担当)ビックリマーク

 音読・聞き取り・読解など、TOPIKⅡ3・4級合格を目指す方にピッタリです。

 現在1名、お仲間募集中ですキラキラ

・土曜21時 はじめてTOPIKゆっくり Ⅱの後半 
<会話サロン> ドキドキドキドキネイティブスタッフが担当します。

教えません。テキストもありません。チケット制です。

韓国語でしゃべることに慣れるための気楽なサロンです。 

・月20時~ 中上級 ・月21時~ 初中級 ・木16時~ 初中級 随時募集

https://emire.jp/products/class?variant=39886240251987…

◆「無料体験レッスン」お時間、設定していただけます。

◆「単発添削」 発音でも作文でも、単発だから気楽にご利用ください。

https://mire-k.jp/tanpatsu-clinic/

◆「通信添削講座一覧」合格

メールでやり取りできるデータ版が主流です郵送版もあります

http://mire-k.jp/course.html もみじもみじもみじ

 アップ クリックしてね  みなさん個性的です。  ロケット

https://new.mire-k.jp/freemail/

 

完全オーダメイドの授業を組みます。1回40分2200円から。 

まずは、リクエストを送ってください。

https://new.mire-k.jp/request_lesson/

会話、TOPIK作文、読解、漢字語、ことわざ

何かテーマを持って数回のレッスンしませんか?

https://coubic.com/mire

枠が取れない方は、ミレにメールをください。

日中の空き時間につなぐことができるかも知れません。

定番のカウンセリング枠を作りました。

水、19時~20時 アップ 

発音変化完全マスターが人気です。

4月19掲載分

・万歩計3844   

・体重76.45(+0.65)  とかげ↑→↓

よし、次は75を切ろう。

ダイエットではなくボディーメイキングという考え方でいこう。

お酒を飲まないを自ら選択した日14日

・BMI24.3↑

・体脂肪率21.0↑

・筋肉量57.30↓

・骨推定量3.1→

・内臓脂肪14.0↑

・基礎代謝1664↓

・体内年齢47↑

・팔굽혀펴기0

・윗몸일으키기0

・バイオリン0時間

運動不足、今日は必ず散歩に行こう。

そして掃除機をかける。

これだけでも運動量が違ってくる。

今から(6時半~)『KBSの正しい韓国語』と

『韓国史のなかの100人』原書講読。

こういうミックスの授業も変化があっていいもんだ。

見学自由。

この写真ではファストバイオリンの3番目にいます。

ご招待します。ご連絡ください。