無料版【幸せになる韓国語学習】記憶に深く定着させると、反応が速くなる | 韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

教室(大阪) 通信添削 オンライン教室 動画配信 プライベートレッスン

─────────────────────

無料版【幸せになる韓国語学習】第4175号20240412

記憶に深く定着させると、反応が速くなる

─────────────────────

안녕하세요? 

音読ジムに一つキャンセルが出ました。

下をご覧ください。

人気が高いですね。

レベル不問、自分の読みたいものを読むだけです。

初級から通訳レベルの人まで来ます。

一度思い切って来てください。

人気の理由が分かります。

楽しいことがいっぱいです。

今日も最高の一日になります。

オールインワンTOPIK読解・聞き取りの威力
https://youtube.com/shorts/rnQ1862bxJA

◉詳しくはこちら
オールインワンTOPIK読解・聞き取り
https://new.mire-k.jp/topik30_1/
◉無料体験登録フォーム
【体験申込】オールインワンTOPIK 読解・聞き取り 
中級編 2024年4月17日スタート
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ecHSafq

<音読ジム>■日曜13時 ■月曜朝5時30分 

<会話ジム>しゃべれない人もしゃべれるようになる

■日曜10時~ 60分 チケット使用可能です。
1回ずつの参加ももちろんOKです。 
・10回チケット、100回チケットも
・50回チケット 新発売!
https://emire.jp/products/100tickets

 

■4月12日(金)20:30 章子講師  満席

★4月14日(日)10:00 会話ジム 

■4月14日(日)13:00 前田

■4月15日(月)5:30 前田

4月15日(月)10:00 福井講師

◆4月16日(火)13:00 中村講師   

●4月18日(木)10:00 福井講師 

■4月19日(金)20:30 章子講師   キャンセル出ました残り1席

★4月21日(日)10:00 会話ジム 
■4月21日(日)13:00 前田

◆4月24日(水)20:00 中村講師 満席
●4月25日(木)10:00 福井講師 

■4月26日(金)20:30 章子講師 満席

★4月28日(日)10:00 会話ジム 

■4月28日(日)13:00 前田

■4月29日(月)5:30   前田

● 4月30日(火)13:00 福井講師 

<単発セミナーカレンダー>

定番の音読ジム・会話ジムはここに出ていません。

定番以外を書いています。

■4月14日(日)21時~ 第81回メアリの会  指導案の書き方(前田報告)

 『韓国語概説』 7.3近代韓国語 2200円

■4月15日(月)21時 オールインワン・コーチング(終了生)勉強会ベル

慣用表現 24 手が大きい

YouTubeライブ

これさえ知っていればTOPIK点数爆上がり

 

 

有料版は、スルーすることを減らす、真剣に読む習慣を作る

意味で有効です。

■4月15日(月)19時30分 ミレマガ有料版 交流会アップ

--

 

--

有料版へ切り替えると次のようなことが起こります。

1、スルーする日が減るメラメラ
2、韓国語学習が習慣化する
3、韓国語の力がじわじわついてくる
4、ミレ生と緩やかにつながれるドキドキ
5、ミレスタッフのことが分かってくる
http://mire-k.jp/maedata/post_lp/lp05/ 
有料版切り替えはこちらから。波
https://mail.mire-k.jp/miremaga/

■ミレマガを100倍楽しむ法、それは投稿することです。

投稿すると読むのが楽しくなります。

----------

感想を送るのが遅くなってしまいましたが、"学年末ミレ交流会" 楽しかったです。
発表される受講生の方はもちろんのこと、参加されている方々がとっても楽しそうに生き生きとお話しされている姿が本当に印象的だなと毎回交流会に参加する度に思います。そんな姿が見られるのも参加される皆さんが、ミレと共に充実した韓国語の勉強をされているからですよね。すでに今から今期の学期末ミレ交流会が楽しみです(笑) また参加したいと思います。
오징어
---(前田談)

오징어さん うれしい投稿ありがとうございます。

ミレ交流会、楽しかったですよね。

ミレ格言が良かったですね。

このページの一番下に全部挙げていますので

見てくださいね。

また6月30日(日)にしますよ。

ミレ生以外の方も参加見学OKです。

2回目 回転数を上げる
繰り返す量とスピードを上げることが大事だ。
クイックレスポンスというやり方がある。
日本語を見て素早く韓国語を言う。
あるいは逆に、韓国語を見て素早く日本語を言う。
こういう練習をすることが大事だ。

「えっと何だったっけ、あ、そうだ、○○だ」
は正解とは言えない。
即座に応えなければ×だ。
反応を早くすると、記憶に定着しやすい。
いや、言い方が逆だ。
記憶に深く定着させると、反応が速くなる。
のんびりゆっくりでは効果が出ない。


2 회전수를 올린다

되풀이하는 양과 속도를 올려야 한다.
퀵 리스폰스라고 하는 방법이 있다.
일본어를 보고 재빨리 한국어를 말한다.
반대로 한국어를 보고 바로 일본어를 말한다.
이런 연습을 하는 것이 필요하다.

“글쎄, 이거 뭐였더라, 아, 맞다. 〇〇였다”
이런 식으로 하는 것은 정답이라고 할 수 없다.
즉석에서 답하지 않으면 안 된다. 
반응을 빨리하면 기억에 정착하기 쉽다.
아니 그 반대다. 기억에 깊게 정착시키면 반응이 빨라진다.
유유히 느긋하게 하면 효과가 없다.

 

https://forms.gle/k6ViQgDGRxvdQKXD9

ミレマガで受講生同士の交流があるのがミレの特徴です。

なんでも気楽に投稿し、全国のお仲間と繋がりましょう。

【今日のミレマガクイズ1313】有料版のみクーポン対象

「味が濃い」は「짜다」。では「味が薄い」は?

 

【前日の答え】계란 프라이

毎月初めに「まとめクイズ」3問を有料版の方にメールします。

3問とも正解の方にはもれなくミレクーポン500円分を差し上げます。

クーポンは、ミレショップで1500円以上の商品をご購入の場合に使用できます。

ミレオリジナルクリアファイル いろんな色があります。

ミレ格言ファイル

 

時間割、クリックしてくださいアップアップ見学はいつでも無料受付中

新規授業4月から 

・木21時 4BDⅠ 新規決定ドキドキ

・土朝7時 通訳基礎 決定メラメラ

・水朝10時 ゆっくり進める「はじめてのTOPIKⅡ」(藤原担当)ビックリマーク

 音読・聞き取り・読解など、TOPIKⅡ3・4級合格を目指す方にピッタリです。

 現在1名、お仲間募集中ですキラキラ

・土曜21時 はじめてTOPIKゆっくり Ⅱの後半 
<会話サロン>  ネイティブスタッフが担当します。

教えません。テキストもありません。チケット制です。

韓国語でしゃべることに慣れるための気楽なサロンです。 

・月20時~ 中上級 ・月21時~ 初中級 ・木16時~ 初中級 随時募集

https://emire.jp/products/class?variant=39886240251987…

◆「無料体験レッスン」お時間、設定していただけます。

◆「単発添削」 発音でも作文でも、単発だから気楽にご利用ください。

https://mire-k.jp/tanpatsu-clinic/

◆「通信添削講座一覧」合格

メールでやり取りできるデータ版が主流です郵送版もあります

http://mire-k.jp/course.html もみじもみじもみじ

 アップ クリックしてね  みなさん個性的です。  ロケット

https://mire-k.jp/smklist/

スマ韓はいつからでも始めることが出来ます。アップ

自分のペースで、動画視聴だけなので気楽に取り組めます。

完全オーダメイドの授業を組みます。1回40分2200円から。 

まずは、リクエストを送ってください。

https://new.mire-k.jp/request_lesson/

会話、TOPIK作文、読解、漢字語、ことわざ

何かテーマを持って数回のレッスンしませんか?

https://coubic.com/mire

枠が取れない方は、ミレにメールをください。

日中の空き時間につなぐことができるかも知れません。

定番のカウンセリング枠を作りました。

水、19時~20時 

4月12掲載分

・万歩計3842   

・体重75.55(-0.5)  とかげ↑→↓よし、次は75を切ろう。

ダイエットではなくボディーメイキングという考え方でいこう。

お酒を飲まないを自ら選択した日7日

・BMI24.0↓

・体脂肪率19.9↑

・筋肉量57.40↓

・骨推定量3.1↓

・内臓脂肪13.5→

・基礎代謝1666↓

・体内年齢46↑

・팔굽혀펴기0

・윗몸일으키기0

・バイオリン0時間

今朝6時30分から、『韓国史のなかの100人』の原書を読み、

KBS『正しい韓国語』を読む二本立てクラスが始まる。

一度見学に来てほしい。