無料版【幸せになる韓国語学習】最近やっとバラバラであった授業の内容がつながってきているような気 | 韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

教室(大阪) 通信添削 オンライン教室 動画配信 プライベートレッスン

─────────────────────

無料版【幸せになる韓国語学習】第4085号20240113
最近やっとバラバラであった授業の内容がつながってきているような気がします
─────────────────────
안녕하세요?

昨日の「教え方の学校」、楽しかったな。

新しい人が見学でも来てくれて

楽しく学べました。

新しい目標を持って頑張ろうとする人、応援します。

教え方の学校はじめ、どの授業でも

いつでも見学来てくださいね。

今日も最高の一日になりますよ!

YouTubeライブで出した企画です。

「今年一年、こんな年にしたい」を漢字1字で表すと・・・

多くの方の応募をお待ちしています。

来週のYouTubeライブ(1月17日(水)22時30分~)で紹介します。

応募してくださった方には、何かささやかなプレゼントを準備します。

応募締め切り 1月16日23時59分 

<音読ジム> 
・日曜ごと13時~ 60分 

・月曜朝5時30分~ 60分 モーニングコールします
<会話ジム>しゃべれない人もしゃべれるようになる
・日曜10時~ 60分
チケット併用可能です。1回ずつの参加ももちろんOKです。 
https://new.mire-k.jp/seminar/
<1月15日(月)21時~22時 オールインワン統合勉強会>

  最近の新規無料体験の方も遠慮なく来てくださいね。

 

https://new.mire-k.jp/seminar/

1月28日(日) ミレ対談 21時~ 石原恵子さん 2200円


「トピック作文を一文字も書けなかった超落ちこぼれが、アラカンで5万文字の電子書籍を出版」 ・語学・ダイエット・ビジネス・資格取得・結婚を40代後半から50代で次々叶えた4つの秘訣 ・語学(留学経験なしで40代で群馬県医療通訳登録、韓国文化院韓国語教員養成研修1期生) ・ダイエット(50代で16キロ減、夫も15キロ減、クライアントも健康的に数キロから16キロ減) ・ビジネス(個人起業7年目、会社員時代の収入を超える、電子書籍出版)

https://x.gd/UboZa  

 

ハンガンネットセミナー

2月12日(月祝)

「韓国語の発音講座―ピッチパターン(音の高低)を練習―」ライブ授業

授業者:飯田華子先生 

https://x.gd/nXv9a

■ライブ授業の受講生募集(初級後半の学習者5人)無料

https://x.gd/C2NAl

 

 

2024年3月20日~24日

https://ryugaku.myedu.jp/korea/special/mire2024.03.html

 

 

 

 

--

 

--

有料版へ切り替えると次のようなことが起こります。

1、スルーする日が減るメラメラ
2、韓国語学習が習慣化する
3、韓国語の力がじわじわついてくる
4、ミレ生と緩やかにつながれるドキドキ
5、ミレスタッフのことが分かってくる
http://mire-k.jp/maedata/post_lp/lp05/ 

有料版切り替えはこちらから。波

 

■ミレマガを100倍楽しむ法、それは投稿することです。

投稿すると読むのが楽しくなります。

-------------------------------------------

今日の翻訳通訳の授業も、大変興味深いものでありがとうございました。

今日は「明堂」と「くるみ割り人形」。明堂は初めて聞くと???かもしれませんが、私は以前ラジオドラマの講座で学習しており、事前知識があったため、すんなりと訳すことができました。

今日のミレマガで章子先生も書いておられましたが、授業中には「えっ、普通では使わない」とか「このニュースでしか出ないよ」などという単語が、結構あります。

けれど必ず、いつか「あぁ、聞いたことがある、知っている」などとなるはずです。

ミレに参加して4年が過ぎましたが、最近やっとバラバラであった授業の内容がつながってきているような気がします。

翻訳はむずかしくまだまだですが、通訳に役立てるためにも、今後もいろいろな講座に参加していきたいと思っています。

T・Mさん

---<前田談>---

T・Mさん うれしい感想ありがとうございます。
いろんな知識、単語が思わぬところでつながるものですね。
ラジオドラマで出てきましたね、
自分の成績が上がらないのは、机の位置が悪いんじゃないかといううやつですよね。
こんなところに風水地理の話が出てくるあたり、
韓国らしいですよね。
いろんな単語、いろんな雑知識蓄えていきましょうね。
https://forms.gle/k6ViQgDGRxvdQKXD9

ミレマガで受講生同士の交流があるのがミレの特徴です。

なんでも気楽に投稿し、全国のお仲間と繋がりましょう。

「能登半島地震」

 

안녕하세요? リモートスタッフ宮下です。

 

新しい気持ちで明けた新年でしたが、元旦に地震が発生しました。

私が住んでいる富山県高岡市も震度5強の揺れがありました。

今まで経験したことのない揺れで、とても怖かったです。

 

幸い自宅は大きな被害はなかったのですが、富山県内でもかなりの被害が出ている地域もあります。

ただ大変な思いをしている能登の方々を思うと胸が痛いです。少しでも早く穏やかに過ごせる日が来ることを祈るばかりです。

 

今回の地震を経験して、いつ何処で何が起きるかわからない。普段当たり前だと思っていることが、そうではないのだと改めて強く思いました。

 

毎日、平穏に暮らせることに感謝して過ごしていきたいですね。

そして、そんな日々の中で韓国語を勉強できることを幸せに思います。

余震で不安な時も、韓国語に触れていると気持ちが落ち着きました。

 

今年も韓国語を勉強できることに感謝して日々学んでいきたいと思います!

皆さまも一緒に勉強していきましょう。

 

良い週末をお過ごしください。

 

<前田談:大変な思いをなさったのですね。昨日も富山の受講生と授業をしましたが、

津波が来るのではないかと、必死に逃げたという話を聞きました。

韓国語を勉強できる幸せをかみしめながら、勉強したいですね。>

 

【今日のミレマガクイズ1227】有料版のみクーポン対象 

「安静にする」を韓国語でいうと?

 

【前日の答え】번호표

まとめクイズ3問を有料版の方にメールします。

3問とも正解の方にはもれなくミレクーポン500円分を差し上げます。

クーポンは、ミレショップで1500円以上の商品をご購入の場合に使用できます。

ミレオリジナルクリアファイル いろんな色があります。

オリジナルミレ格言入りクリアファイル

 アップ
 

新学期時間割、順次更新中 クリックしてくださいアップアップ

KBS+韓国史のなかの100人 前田担当 金曜日朝6時30分~7時50分

「伝える」上級 『韓国語中級ドリル』キムスノク先生本 前田担当 メラメラ

       ドキドキ日10:00~11:20    ドキドキ 木19:00~20:20

・はじめてTOPIKⅡ ゆっくり前半 水10:00~11:20 前田担当

・韓国 歌の旅 水曜19時~20時20分 前田担当

 

できる韓国語初中級ブリッジⅠ(大阪教室)章子担当 合格

   ドキドキ月16:00~17:20

「伝える」上級Ⅰ 『韓国語中級ドリル』キムスノク先生本 章子担当 音譜

       ドキドキ 木13:00~14:20

上級への扉Ⅰ 章子担当 ドキドキ金19:00~20:20 アップ

 

中級パワーアップ講座Ⅰ 藤原担当 クラッカー

   ドキドキ 火20:00~21:30)
    目基礎を固めて中級にレベルアップしましょう!
    1月から始めてみませんか?パワ中新規開講です!

    初回 1/9(火)スタート 現在2名、お仲間大募集です!

 

<会話サロン>  ネイティブスタッフが担当します。

教えません。テキストもありません。チケット制です。

韓国語でしゃべることに慣れるための気楽なサロンです。 

・月20時~ 中上級 ・月21時~ 初中級 ・木16時~ 初中級 随時募集

https://emire.jp/products/class?variant=39886240251987…

◆「無料体験レッスン」お時間、設定していただけます。

◆「単発添削」 発音でも作文でも、単発だから気楽にご利用ください。

https://mire-k.jp/tanpatsu-clinic/

◆「通信添削講座一覧」合格

メールでやり取りできるデータ版が主流です郵送版もあります

http://mire-k.jp/course.html もみじもみじもみじ

 アップ クリックしてね  みなさん個性的です。  ロケット

スマ韓はいつからでも始めることが出来ます。アップ

自分のペースで、動画視聴だけなので気楽に取り組めます。

完全オーダメイドの授業を組みます。1回40分2200円から。 

まずは、リクエストを送ってください。

https://new.mire-k.jp/request_lesson/

会話、TOPIK作文、読解、漢字語、ことわざ

何かテーマを持って数回のレッスンしませんか?

https://coubic.com/mire

枠が取れない方は、ミレにメールをください。

日中の空き時間につなぐことができるかも知れません。

枠を増やしました。

1月13掲載分 

・万歩計3988 ああ運動不足だ                    

・体重76.05 (+0.1) とかげ↑→↓

お酒を飲まないを自ら選択した日12日

お酒なんかのんでいるどころではない。

・BMI24.1→

・体脂肪率19.7↓

・筋肉量57.90↑

・骨推定量3.2↑ 

・内臓脂肪13.5→

・基礎代謝1682↑

・体内年齢45↓

・팔굽혀펴기0

・バイオリン0時間

体重が上がったのに、それ以外の数値はいい。

運動もしていないのに不思議だ。

きょうは間食をやめよう。

・新項目 間食をやめたか Yes/No

今日は授業のない時間に、動画作成、

大学の試験、大学のシラバス、

やるべきことを書き出して、

どんどんこなしていこう。