無料版【幸せになる韓国語学習】 ミレマガをどう活用しているかについていろんな方の話が聞けてよかっ | 韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

教室(大阪) 通信添削 オンライン教室 動画配信 プライベートレッスン

─────────────────────

無料版【幸せになる韓国語学習】第4084号20240112
ミレマガをどう活用しているかについていろんな方の話が聞けてよかったです
─────────────────────
안녕하세요?

今年の漢字、だいぶ集まっていますよ。

なんと全員違う漢字、というのが面白いです。

ここまで重複はありませんね。

まだ出していない方は、気楽に出してね。

今日も最高の一日になりますよ!

YouTubeライブで出した企画です。

「今年一年、こんな年にしたい」を漢字1字で表すと・・・

多くの方の応募をお待ちしています。

来週のYouTubeライブ(1月17日(水)22時30分~)で紹介します。

応募してくださった方には、何かささやかなプレゼントを準備します。

応募締め切り 1月16日23時59分 

<音読ジム> 
・日曜ごと13時~ 60分 

・月曜朝5時30分~ 60分 モーニングコールします
<会話ジム>しゃべれない人もしゃべれるようになる
・日曜10時~ 60分
チケット併用可能です。1回ずつの参加ももちろんOKです。 
https://new.mire-k.jp/seminar/
<1月15日(月)21時~22時 オールインワン統合勉強会>

  最近の新規無料体験の方も遠慮なく来てくださいね。

 

https://new.mire-k.jp/seminar/

1月28日(日) ミレ対談 21時~ 石原恵子さん 2200円


「トピック作文を一文字も書けなかった超落ちこぼれが、アラカンで5万文字の電子書籍を出版」 ・語学・ダイエット・ビジネス・資格取得・結婚を40代後半から50代で次々叶えた4つの秘訣 ・語学(留学経験なしで40代で群馬県医療通訳登録、韓国文化院韓国語教員養成研修1期生) ・ダイエット(50代で16キロ減、夫も15キロ減、クライアントも健康的に数キロから16キロ減) ・ビジネス(個人起業7年目、会社員時代の収入を超える、電子書籍出版)

https://x.gd/UboZa  

 

ハンガンネットセミナー

2月12日(月祝)

「韓国語の発音講座―ピッチパターン(音の高低)を練習―」ライブ授業

授業者:飯田華子先生 

https://x.gd/nXv9a

■ライブ授業の受講生募集(初級後半の学習者5人)無料

https://x.gd/C2NAl

 

 

2024年3月20日~24日

https://ryugaku.myedu.jp/korea/special/mire2024.03.html

 

 

 

 

--

 

--

有料版へ切り替えると次のようなことが起こります。

1、スルーする日が減るメラメラ
2、韓国語学習が習慣化する
3、韓国語の力がじわじわついてくる
4、ミレ生と緩やかにつながれるドキドキ
5、ミレスタッフのことが分かってくる
http://mire-k.jp/maedata/post_lp/lp05/ 

有料版切り替えはこちらから。波

 

■ミレマガを100倍楽しむ法、それは投稿することです。

投稿すると読むのが楽しくなります。

-------------------------------------------

昨日はPraatの実習と有料ミレマガのおしゃべり交流勉強会に参加させていただきました。

Praatは一緒にアプリを起動させるところから教えてもらえて助かりました。

自分の声を目で見るという初体験をし、とてもおもしろかったです。

また、Praatを使うことの意義(モデル音声の真似をするにしても、どういう点が大事でそれをどうアプリで読み取るか)が学べたのがとてもよかったです。

せっかくアプリを入れたので今後は時々使って音読の際の参考にしてみたいと思いました。

おしゃべり勉強会も、ミレマガをどう活用しているかについていろんな方の話が聞けてよかったです。ネット上にも韓国語の勉強の仕方などいろいろ投稿されていますが、実際に話をしながら、あれがよかった、自分はこうしているという生の声を聴くことはとても貴重だし、信じてやってみようかなという気持ちにもなりました。

ちなみに私も「いろいろ記録」のファンです。先生の、今日もがんばろうとか、昨日は飲んでしまったとかいう、ぼやきのようなつぶやきに元気をもらえて、ハマっています。

かおりさん

---<前田談>---

かおりさん うれしい感想ありがとうございます。
Praatこれからも活用してください。4BDなどの聞取りの練習にも役に立ちますよう。
「有料版おしゃべり勉強会」も楽しかったですね。
これからも月に1回はしていきたいなと思います。
また来てくださいね。
https://forms.gle/k6ViQgDGRxvdQKXD9

ミレマガで受講生同士の交流があるのがミレの特徴です。

なんでも気楽に投稿し、全国のお仲間と繋がりましょう。

<86요즘 가장 많이 듣는 곡은 >

=======================
베토벤의 곡은 고루고루 듣고 있지만 
특히 요즘 자주 즐겨듣는 곡은 피아노 소나타
29번 함머클라비어라는 이름이 붙은 대곡이다.

이름이 함머클라비어라고 되어 있는 것은 
피아노 포르테와는 다른 피아노라는 뜻이다.

당시 피아노란 악기가 비약적으로 발달되던 중이었으며 

이 함머클라비어란 곡도
사실 두 대의 피아노를 사용하면서 작곡되었다고 한다.

1,2,3악장을 작곡하고나서 다른 피아노(최신형)를 
기증받아 그 후 4악장을 작곡했다고 한다.

45분 가까이 소요되는 규모는 물론이고
가장 어려운 피아노 소나타라고도 한다.

연주하기 어려울 뿐만 아니라 해석도 어렵다.
바로 기념비적인 걸작이다.

교향곡 제9번 '합창'에 해당하는 
괴물적(怪物的)인 대걸작이다.

1~4악장까지 변화가 많이 있어서 
한 편의 드라마를 보듯 
재미있고  몇 번을 들어도 지루하지 않다.

 

 

 

【今日のミレマガクイズ1226】有料版のみクーポン対象 

「整理券」を韓国語でいうと?ヒント☆直訳すると不自然です。

 

【前日の答え】인생 사진(人生写真), 인생 네컷(人生4コマ)

まとめクイズ3問を有料版の方にメールします。

3問とも正解の方にはもれなくミレクーポン500円分を差し上げます。

クーポンは、ミレショップで1500円以上の商品をご購入の場合に使用できます。

ミレオリジナルクリアファイル いろんな色があります。

ミレ下敷き アップ
 

新学期時間割、順次更新中 クリックしてくださいアップアップ

KBS+韓国史のなかの100人 前田担当 金曜日朝6時30分~7時50分

「伝える」上級 『韓国語中級ドリル』キムスノク先生本 前田担当 メラメラ

       ドキドキ日10:00~11:20    ドキドキ 木19:00~20:20

・はじめてTOPIKⅡ ゆっくり前半 水10:00~11:20 前田担当

・韓国 歌の旅 水曜19時~20時20分 前田担当

 

できる韓国語初中級ブリッジⅠ(大阪教室)章子担当 合格

   ドキドキ月16:00~17:20

「伝える」上級Ⅰ 『韓国語中級ドリル』キムスノク先生本 章子担当 音譜

       ドキドキ 木13:00~14:20

上級への扉Ⅰ 章子担当 ドキドキ金19:00~20:20 アップ

 

中級パワーアップ講座Ⅰ 藤原担当 クラッカー

   ドキドキ 火20:00~21:30)
    目基礎を固めて中級にレベルアップしましょう!
    1月から始めてみませんか?パワ中新規開講です!

    初回 1/9(火)スタート 現在2名、お仲間大募集です!

 

<会話サロン>  ネイティブスタッフが担当します。

教えません。テキストもありません。チケット制です。

韓国語でしゃべることに慣れるための気楽なサロンです。 

・月20時~ 中上級 ・月21時~ 初中級 ・木16時~ 初中級 随時募集

https://emire.jp/products/class?variant=39886240251987…

◆「無料体験レッスン」お時間、設定していただけます。

◆「単発添削」 発音でも作文でも、単発だから気楽にご利用ください。

https://mire-k.jp/tanpatsu-clinic/

◆「通信添削講座一覧」合格

メールでやり取りできるデータ版が主流です郵送版もあります

http://mire-k.jp/course.html もみじもみじもみじ

 アップ クリックしてね  みなさん個性的です。  ロケット

スマ韓はいつからでも始めることが出来ます。アップ

自分のペースで、動画視聴だけなので気楽に取り組めます。

完全オーダメイドの授業を組みます。1回40分2200円から。 

まずは、リクエストを送ってください。

https://new.mire-k.jp/request_lesson/

会話、TOPIK作文、読解、漢字語、ことわざ

何かテーマを持って数回のレッスンしませんか?

https://coubic.com/mire

枠が取れない方は、ミレにメールをください。

日中の空き時間につなぐことができるかも知れません。

枠を増やしました。

1月12掲載分 

・万歩計3044 運動不足だ                    

・体重75.95 (+0.7) とかげ↑→↓

お酒を飲まないを自ら選択した日11日

お酒なんかのんでいるどころではない。

・BMI24.1↑

・体脂肪率20.4↑

・筋肉量57.35↓

・骨推定量3.1→ 

・内臓脂肪13.5↑

・基礎代謝1665↓

・体内年齢46↑

・팔굽혀펴기0

・バイオリン0時間

いいところがひとつもないな。何とかしなければ。

今日も自宅で。

午前、午後動画を一本ずつ。

授業もあるし、運動不足になるのが

目に見えているので、何とか隙間時間に

動き回ろう。