UMIマスターコースと個人カウンセリング3回コースはどう違うのですか?【追記】 | 不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもり、ゲーム依存、暴言、暴力、昼夜逆転、不眠、起立性調節障害などの心身の不調は、様々な原因があります。

親御さんとのカウンセリングで、潜在意識にある根本原因(メンタルブロック)を特定し、
お子さんに合った改善方法をお伝えしています。

● UMIマスターコースと個人カウンセリング3回コースはどう違うのですか?【追記】

 

 

 

こんにちは^^ 野田祐佳里です。

 

 

本日、1/29(月)20時より、UMI19期マスターコースの

 

募集を開始します。

 

 

 

この時期になると、マスターコースを検討している方から、

 

UMIマスターコースと個人カウンセリング3回コースは、どう違うのですか?

 

という質問をいただきます。

 

 

 

マスターコースの費用がお安くないということもあって、

 

費用の負担が軽い3回コースのカウンセリングでもいいのでは?

 

と迷われる方が多いようです。

 

 

 

迷われている方の参考になればと思いますので、

 

過去記事に追記させてもらいますね。

 

 

 

~~~~~~~

 

 

 

さて、こちらの内容のお問い合わせを頂きましたので、

 

お問合せへの回答と、受講された方のご感想を、

 

UMIマスターコースと個人カウンセリング3回コースを迷っている方の

 

ご参考になればと思い、ご紹介しますね。

 

 

 

 

UMIマスターコースと個人カウンセリング3回コースの違いは何でしょうか。

 

料金に差があることもあり、迷っています。

 

 

 

 

以下は、私からの回答になります。

 

 

******

 

 

ブロック解消個人カウンセリング3回コースと

 

UMIマスターコースの違いについて

 

ご説明させていただきますね。

 

 

 

ブロック解消個人カウンセリング3回コースでは、

 

カウンセラーと一緒にお悩みの原因となるブロックを解消していきます。

 

 

 

現在のお悩みをお聞きして、

 

宇宙の法則(意識のエネルギーの法則)での解決策をお伝えすると同時に、

 

お悩みの原因となっているブロックを見つけ、解消していきます。

 

 

次回のカウンセリングまでに、「分かってもらえない」「責められる」などの

 

キーワードとして出てきた、過去のネガティブな出来事を思い出し、

 

その出来事の思いや感情をしっかり感じる(解放する)という課題をやって頂き、

 

カウンセリングの中で、その出来事をカウンセラーと一緒に客観的に見る(書き換える)ことで、

 

ブロックの解消をするという流れになります。

 

 

 

不登校やひきこもりの親御さんの場合、

 

お子さんのエネルギーを奪う制限などのブロックがあることが多く、

 

そのブロックを解消することで、お子さんとエネルギーを奪い合うことがなくなり、

 

お子さんが心の充電をすることができるようになります。

 

 

 

1人でじっくりブロック解消に取り組みたい、

 

他の方と悩みを共有することに抵抗がある、

 

女性のグループが苦手、

 

カウンセラーからしっかりサポートを受けながら

 

ブロック解消を進めたい方に向いているかと思います。

 

 

 

 

 

UMIマスターコースでは、ご自分でブロックの解消をできるようになるために、

 

3ヶ月間グループで学ぶ講座です。

 

 

 

そして、不登校やひきこもりの親御さんの場合、

 

長年、親御さん自身が持ち続けてきた、

 

お子さん自身を縛り、お子さんのエネルギーを奪う価値観や思い込みを手放し、

 

お子さんが充電できるようになるために、

 

親御さん自身が無意識レベルでやっていた言動、態度、表情を

 

変えていくための講座です。

 

 

 

長年、無意識でやってきた習慣を変えるには、

 

1、2回講義を聞くだけでは難しいので、

 

3ヶ月という長めの期間で、日々ご自分と向き合いながら取り組んでいきます。

 

 

 

UMIマスターコースは、期間が長いのと、内容が充実しているため、

 

これまで学んできた単発講座やカウンセリングと比べて、

 

費用が高いと感じる方もいらっしゃるかもしれませが、

 

受講期間後に復習できる教材や、

 

受講期間後にも受けられるモニターカウンセリングなどを含めると、

 

3回コースの個人カウンセリングと比較して、10倍以上のボリュームです。

 

 

 

なので、皆さん、最初は高いと思ったけど、

 

受講してみて、安いと思った

 

などという感想をいただきます。

 

 

 

 

そして、長年無意識レベルでやってきたお子さんのエネルギーを奪う価値観や思い込みは、

 

その人にとって当たり前になっていて、気づきにくいので、

 

講師やグループの受講生さんのコメントやアドバイスを参考にしながら、

 

自分で客観的な視点で見れるようにブロック解消に取り組んでいきます。

 

 

 

自分のことを自分で客観的な視点で見られるようになると、

 

自分で、24時間自分専門のカウンセラーになることができるので、

 

不安になった時も、いつでも自分で不安を解消することができるようになります。

 

 

 

 

不登校やひきこもりの親御さんは、日々お子さんへの対応などに

 

悩んだり不安になったりすることが多いのではないでしょうか?

 

 

 

いつでも、自分はどう感じていて、どうしたいのか?という

 

自分の軸を冷静に確認できて、

 

宇宙の法則から、客観的な視点が分かるので、

 

私もUMIを受講してからは、自分が迷った時も、

 

クライアントさんをカウンセリングするように、自分に問いかけることで、

 

悩みや不安を解消することができるので、本当にラクになりました。

 

 

 

UMIマスターコースの受講の流れや内容については、こんな感じです。

 

 

基礎講座の前に宇宙の法則のDVDをご覧になって頂き、

 

宇宙の法則の基礎について事前に学んでいただきます。

 

 

 

初回の基礎講座では、ブロック解消の手法をじっくりご説明し、

 

参加者の皆さんのミニカウンセリングなどで具体的にお伝えします。

 

 

 

毎月開催する講師の3回のZoom勉強会、24時間いつでも投稿できFacebookグループで、

 

ブロックの書き換え方のご質問への回答、

 

現在、問題となっている出来事についての対処法を

 

宇宙の法則での解決方法をご説明します。

 

 

 

 

受講期間の最初は、ブロック書き換えのコツをつかむために、

 

先輩カウンセラーのブロック書き換えサポートカウンセリング、

 

出来事や感情が思い出しにくい方に効果的なUMIヒプノセラピー、

 

受講期間の最後の方には、先輩カウンセラーの

 

3回コースのブロック解消のモニターカウンセリングも受けていただけます。

 

 

 

そして、このモニターカウンセリングは、ご感想をいただければ、

 

受講期間後も繰り返し、受けることができます。

 

 

 

このように、UMIマスターコースは盛りだくさんの内容となっております。

 

 

グループの皆さんとFacebookなどでシェアしながら、ブロック解消に取り組んでいくと、

 

自分の映し鏡であるグループの皆さんとの投稿のやり取りや、

 

グループ勉強会での皆さんのお話から気づかれることが多くあると思います。

 

 

 

マスターコースでは、この先、ご自分でブロック解消できるように、

 

ご自分での気づきを大切にしていきます。

 

 

 

自分の背中を直接見ることができないように、

 

客観的な視点から見た自分のことは、自分では分かりにくいので、

 

グループで学ぶというのはとても効果が高いです。

 

 

 

そして、ご自分の過去のネガティブな出来事を掘り下げていく作業は、

 

正直辛く、しんどいことも多いのですが、

 

グループの皆さんが共感したり、励まし合いながら取り組んでいくので、

 

くじけそうな時も心強いですよ^^

 

 

******

 

 

迷っている方のご参考になりましたでしょうか?

 

 

 

マスターコースを受講された方の、ご感想も紹介させていただきますね。

 

 

 

Q 全体的な感想をお願いします。

書出し書換が講師の方々が丁寧に教えてくださり、実践を通して勉強できる所が良かったです。


また仲間の問題とその書換をみることができるのでとても勉強になり、仲間からのコメントや励ましをもらえることもできるので、ひとりで向き合ってると辛くなる状態を乗り切ることができました。


先輩カウンセラーのカウンセリングやヒプノセラピーを受けられるのも、とてもいい経験になり良かったです。


Q UMIマスターコースを迷ってる方にひと言。

迷っているなら、やってみるのが一番良いと思います。


私はUMIを知ることで、得られたものは計り知れません。


カウンセリングを受けるのも良いですが、自分で書換できるようになると変化が早いと思います。

 


 

 

 

Q 全体的な感想をお願いします。

自分が望んでないのに、なぜ嫌だ、不安だ、辛いなど何度も同じような出来事や状況が現れるのか、一見望んでいないように思える事も、実は自分から作りだしていることがわかります。


謎が解明されます。


謎の解明には、コツコツ自分の感情をしっかり見つめ、何度も何度もブロック解除をやり続けけることです。

 

やれば、やった分だけかわりますね。


Q UMIマスターコースを迷ってる方にひと言。

悩んている時間があったら、やった方がよいです。

ただし、ぐるりと変わるか、ゆっくり変わるかは人それぞれです。


自分の人生を誰かに変えてもらうのではなく、自分で変わる為の方法を教えてくれます。

 

 

 

 

 

Q 全体的な感想をお願いします。
 
3ヶ月間は、あっという間でした。

 

仲間の話も聞けて『悩みや問題を抱えているのは私だけじゃないんだ。』と心強かったです。

 

過去を振り返り、何度も思い出して泣きましたが、そのときは講師の方がちゃんと聞いてくれて、的確な言葉を投げかけてくれるので、自分で自分を癒やすような感覚になりました。


そして私自身じわじわ変わっていき、今はだいぶ生きやすくなったんじゃないかと思います。


Q UMIマスターコースを迷ってる方にひと言。

私も初めは悩みました。

 

高い受講料を払って変われなかったらどうしよう?そう思いました。

 

でも違うんです。あなたが変わるようにするんです。

 

それを講師の方がぴったりサポートしてくれて、時には一緒に受講している仲間が支えてくれます。


一歩踏み出す勇気を(^^)

 

 

 

 

他にもご質問があれば、無料相談や、お問い合わせフォーム、

 

LINE@などでもご質問をお受けしていますので、

 

遠慮なくお聞きくださいね^^

 

 

不登校の改善方法が分かる!UMI、不登校Zoom無料セミナー&質問会

 

 

日時 : 1/27(土)9時~11時(終了予定)

      

      2/2(金)20時~22時(終了予定)

 

※ ご都合のいい日時を選んでくださいね。
   両日参加したいという方も、大歓迎です。

   途中参加、途中退出OKです。

   UMI卒業生のご参加も歓迎です^^

 

参加方法 : Zoom

 

手紙 お申込みはこちらから

 

 

 

こちらもどうぞ^^

  ↓

 

私、ママが変わったって分かったから元気になったよ!

 

 

不登校だった2人の娘がそれぞれ新しい学校に通い始めました①

 

 

不登校だった2人の娘がそれぞれ新しい学校に通い始めました②

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

 

 

応援ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

 

 

応援ありがとうございました^^

 

 

 

 【UMI19期マスターコース1/29募集開始!】

 

★UMIマスターコース19期、基礎講座日程決定しました。

 

◆オンライン(Zoom)開催

 

3/9(土)午後

黒田カオリ さくらますみ 野田祐佳里

 

3/10(日)午前

高橋ゆりこ 野田祐佳里 さくらますみ

 

3/11(月)午後

サラサまみ 國本弘美 黒田カオリ

 

3/12(火)午前

高橋ゆりこ サラサまみ 國本弘美

 

※Zoom基礎講座の時間が合わない方は個別対応します。