UMIに興味があるのですが、宇宙の法則やスピリチュアルと聞くと怪しい気がして不安です【追記】 | 不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもり、ゲーム依存、暴言、暴力、昼夜逆転、不眠、起立性調節障害などの心身の不調は、様々な原因があります。

親御さんとのカウンセリングで、潜在意識にある根本原因(メンタルブロック)を特定し、
お子さんに合った改善方法をお伝えしています。

● UMIに興味があるのですが、宇宙の法則やスピリチュアルと聞くと怪しい気がして不安です【追記】

 

 

 

 

こんにちは^^ 野田祐佳里です。

 

 

 

マスターコースの受講を検討している方から、

 

マスターコースを受講したいけれど、

 

「スピリチュアル」や「宇宙の法則」と聞くと、

 

怪しい気がして不安です。

 

というお話を伺うことがあります。

 

 

 

UMIの内容を説明する際に、「宇宙の法則」という言葉を

 

使うことが多いので、

 

怪しいスピリチュアル感が漂ってしまうのかな…

 

なんて思います(苦笑)

 

 

 

以前、こちらのブログの名前は、

 

「不登校を改善する親の意識のエネルギー」

 

という名前をつけていました。

 

 

 

UMIの創始者である川相ルミさんは

 

人にも物にも意識はあって、常にエネルギーを発していると教えてくださいました。

 

 

 

私も物のエネルギーの学びをしたこともありますが、

 

何よりも、人の意識や感情のエネルギーのパワーは強力だな…と実感しています。

 

 

 

特に、親の意識や感情のエネルギーは、お子さんに大きな影響力があります。

 

 

お子さんにとって、特にお母さんは一緒にいる時間が長かったり、

 

お世話をしてもらうことが多いので、

 

お母さんの意識を常に感じ取って、コピーしてしまいやすいのですね。

 

 

 

 

 

 

昔からの四字熟語の例で見てみると、分かりやすいので、

 

「以心伝心」と「類は友を呼ぶ」の四字熟語でご説明したいと思います。

 

 

 

「以心伝心」を調べてみると

 

言葉によらずに、互いの心から心に伝えること。言語では説明できない深遠・微妙な事柄を相手の心に伝えてわからせること。

 

とあるように、心の奥(潜在意識)で思っていることは話さなくても、

 

表情や身振り手振り、雰囲気で伝わってしまうのですね。

 

 

 

こうして書いてみると、昔の人達は、

 

霊的な世界のイメージが強いスピリチュアルというような

 

特別なものとしてではなく、

 

経験的にこのようなことを知っていたのだと思います。

 

 

 

現代になって、科学や技術が発達し、頭で考えることが多くなり、

 

昔の人のように、経験的に、感覚的に物事を捉える習慣が減っているので、

 

自分がどんなことを感じて、それを子ともに伝えているのか

 

ということが親御さん自身が分からなくなってしまっています。

 

 

 

宇宙の法則とか、意識のエネルギーというと

 

特別な怪しいことをやっているように思えてしまいますが、

 

昔の人のように感覚的な部分を取り戻す、

 

使わなくなってしまった身体や心の機能を取り戻すというような

 

当たり前のことをやっているだけなのですね。

 

 

 

そして、特に敏感な不登校の子どもは、感覚的に敏感で

 

相手の考えていることが読めてしまうので、

 

この部分は重要かなと思います。

 

 

 

 

もう一つの、

 

「類は友を呼ぶ」を調べると、

 

気の合う者や似通った者同士は、自然に寄り集まって仲間を作るものであるということ。

 

とあるように、似た波長を持った人や物は、自然に引き寄せられるのですね。

 

いわゆる「引き寄せの法則」ですね。

 

 

 

このように書いてみると、このような経験や実感は、

 

霊的な世界のイメージが強いスピリチュアルとは関係なく、

 

納得される方も多いのかなと思います。

 

 

 

近年は、宗教の問題も大きく取り上げられていることもあり、

 

スピリチュアルや宇宙という言葉にアレルギー反応のある方には、

 

このような例で、お伝えすることをおススメしています(笑)

 

 

 

引き寄せの法則なども、顕在意識(頭)と潜在意識(心の奥)の仕組みを理解していないと、

 

子どもが不登校で学校に行ってほしい時に、

 

子どもが学校の休み時間に楽しく遊んでいるイメージを顕在意識(頭)で一生懸命しているけど、

 

心の奥(潜在意識)では、学校にも行かないし、家でも勉強しないわが子は大変なことになる!

 

などと、真逆のちぐはぐな思いを発していても、

 

何で上手くいかないのか分からないのですね。

 

(昔の私です…(涙)

 

 

 

すると、顕在意識(頭)5%、潜在意識(心の奥)95%なので、

 

心の奥で思っていること(不安)が引き寄せられて、現実化してしまいます…><

 

 

 

なので、心の奥で思っているネガティブな思い込みやイメージを

 

UMIでは、メンタルブロック解消という手法で書き換えていきます。

 

 

 

すると、心の奥も「快」の感情とイメージになるので、

 

「以心伝心」だったら、不登校のわが子に、プラスのメッセージが伝わりやすくなり、

 

「類は友を呼ぶ」だったら、素敵な人とのご縁や、出来事を引き寄せられるようになるのですね。

 

 

 

 

UMIを学ばれる方は、心理学や西洋、東洋を含めた占術、

 

エネルギーワークやグッズなど、

 

様々なものを学んできた方が受講されることが多いのですが、

 

入り口はそれぞれでも、行き着くところは意識エネルギーの法則

 

(宇宙の法則)なのですね。

 

 

 

私も、バラバラと学んできたことがやっと繋がったという実感を持てた時は、

 

とてもうれしかったです^^

 

 

 

最近は、このような波動の法則も、最新の科学である量子力学で説明できるようになりましたが、

 

まだ一般的ではないので、非科学的だとか、怪しいなどと言われがちだと思います。

 

 

 

江戸時代にスマホを持っていったら、怪しまれる感じでしょうか(笑)

 

 

 

過去の私のように

 

お子さんが不登校になって色々学んだけど、効果が感じられない

 

これ以上何をどうずればいいのか分からないという方、

 

こちらでお待ちしていますね^^

 

 

不登校、発達障害の対処方法が分かる!Zoom無料セミナー&質問会

 

 

日時 : 7/21(日)9時~11時(終了予定)

      

     7/26(金)20時~22時(終了予定)

 

※ ご都合のいい日時を選んでくださいね。
   両日参加したいという方も、大歓迎です。

   途中参加、途中退出OKです。

   UMI卒業生のご参加も歓迎です^^

 

参加方法 : Zoom

 

手紙 お申込みはこちらから

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

応援ありがとうございました^^

 

 

 

 【UMI20期マスターコース7/29募集開始!】

 

★UMIマスターコース20期、基礎講座日程決定しました。

 

◆会場開催

 

9/7(土)大阪

サラサまみ 國本ヒロミ

 

9/8(日)東京

黒田カオリ 野田祐佳里

 

9/9(月)東京

高橋ゆりこ 岡野良子 

 

◆オンライン(Zoom)開催

 

9/7(土)午前

さくらますみ 野田祐佳里

 

9/8(日)午後

國本ヒロミ さくらますみ

 

9/12(木)午前

サラサまみ 岡野良子

 

9/13(金)午後

高橋ゆりこ 黒田カオリ

 

※Zoom基礎講座の時間が合わない方は個別対応します。