不登校だった2人の娘がそれぞれ新しい学校に通い始めました② | 不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもり、ゲーム依存、暴言、暴力、昼夜逆転、不眠、起立性調節障害などの心身の不調は、様々な原因があります。

親御さんとのカウンセリングで、潜在意識にある根本原因(メンタルブロック)を特定し、
お子さんに合った改善方法をお伝えしています。

● 不登校だった2人の娘がそれぞれ新しい学校に通い始めました②

 

 

こんにちは^^ 不登校カウンセラーの野田まどかです。

 

 

昨日の記事

 

不登校だった2人の娘がそれぞれ新しい学校に通い始めました①

 

では、

 

7期のマスターコースを1月から受講したAちゃんの2人の娘さんが

 

再登校するまでの変化の様子を書かせてもらいました。

 

 

AちゃんがUMIマスターコースについてのアンケートに答えてくださったので、

 

今日は、こちらをシェアさせてもらいますね。

 

 

~~~~~~~

 

Q どうしてUMIマスターコースを受けようと思いましたか?

子供が不登校になってから、いろいろな原因に気づいたものの、

 

私自身の意識がなかなか変わらず、

 

以前からまどかさんのブログを見ていてチャレンジしてみようと思いました。

 


Q 具体的に解決したかったお悩みはどのようなことでしたか?

子供たちの状態に私が不安にならないようになりたかった。

 


Q UMIマスターコースを受けているあいだ、どのような変化がありましたか?
 
私自身が行動的になれました。


それと一緒に家族が動き出したり、周りにも助けてくれる人がでてきました。


あと、悩んだり落ち込んでも、短時間で立ち直ることができるようになりました。

 


Q 全体的な感想をお願いします。
 
以前は世間体とか、成果とか常識、普通とかを気にしてましたが、

 

自分の感情を大事にすることで世界が変わってきました。

 


自分の本当の気持ちを気づけたことで、いろんな不安が少なくなりました。

 


Q UMIマスターコースを迷ってる方にひと言。

私は予想以上に得たものがありました。


もっと早くに受講できていればと思いました。


現実を変えたいと思う方はぜひ!

 

~~~~~~

 

 

 

Aちゃん、アンケートをシェアさせていただき、ありがとうございました^^

 

 

Aちゃんも書かれている通り、ご自分でご家族の問題に気づいても、

 

どこをどう変えていいのか分からない

 

どこから手をつけていいのか分からない

 

なかなか自分の意識を変えられない

 

という方がとても多いです。

 

 

Aちゃんは12月に開催したZoom無料質問会にも参加してくださいました。

 

 

当時は7期のマスターコースの受講を迷われていたそうです。

 

 

他の方のアンケートにもありましたが、

 

心の学びに詳しい方は、ブロックの存在を知っている方もいますが、

 

お子さんが不登校になるまで心の学びをしたことがない方にとって、

 

ブロックというもの存在や、UMIの手法を知らない方は多く、

 

未知のものをチャレンジすることに抵抗がある方が多いようです。

 

 

宇宙の法則? 何それ、怪しい宗教?

 

などと思って、受講をためらわれていた方もいました(笑)

 

 

こちらの方 も、2年近く前は、UMIを怪しいと思って、4期の受講を見送ったそうですが、

 

今は、UMIの不登校カウンセラーとして活躍されていますよ^^

 

 

無理に受講を勧めることはしませんので、気になることがあれば、

 

5/8(火)20時~のZoom無料質問会 に参加してみてくださいね^^

 

 

不登校やひきこもりのお子さんへの対処法も

 

無料でご相談できるので、ランチ会などに参加できない方にとって

 

絶好の機会となっております。

 

 

ご自分の質問の回答も参考になると思いますが、

 

その日に集まった、似たような境遇の皆さんのご質問の回答が

 

とても勉強になります。

 

 

偶然に集まったように見えますが、引き寄せの法則から考えると、

 

共通のテーマや学びがあって集まっています。

 

 

これまでに個人カウンセリングを受けてくださった方も、

 

違った魅力のあるグループ勉強会を、無料のこの機会にぜひ経験してみてくださいね^^

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

応援ありがとうございました^^

 

 

 

 

【UMI8期マスターコース5/28先行案内開始!】

 

★UMIマスターコース8期、基礎講座日程

 

【東京】7/1(日)かせゆき 田村奈美

【東京】7/2(月)高橋ゆりこ さいとうかおり

【大阪】7/4(水)山本八栄子 國本ひろみ サラサまみ

【大阪】7/8(日)横山実加 野田まどか

 

全会場共に 時間は、10時半~16時半です。

 

オンライン講座】

7/3(火)午前・午後
7/5(木)午前・午後
7/7(土)午前・午後

全日程共に、午前は9時半~13時、午後は13時~16時半です。

 

担当講師:そのまり 他 人数によって調整します。

 

・ご都合が合わない方は、ご自宅にてZOOMで受講できます。

 


手紙 ご質問、お問合せは、こちらからどうぞ

 

虹 UMIマスターコースについて詳しくはこちらから

 

 

【4/29募集開始!】

 

5/8(火)20時~

GW明けUMI、不登校・ひきこもりZoomで無料質問会

 

Zoomをダウンロードしてきただければ、どなたでも参加できます。

※UMI受講経験者の方もOKです^^

 

詳しくは、こちらから^^

 

【4/29募集開始!】

 

5/20(日)東京開催

「かみさまとのやくそく」「ひかりの国のおはなし」上映会&お茶会のお知らせ

 

桜上水 ねこカフェ ふしぎねこんち で開催します。

 

詳しくは、こちらから^^

 

■カウンセリングメニューのご案内■