子どもの不登校改善のために、なぜ今さら過ぎたことをほじくり返さないといけないのですか?【追記】 | 不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもり、ゲーム依存、暴言、暴力、昼夜逆転、不眠、起立性調節障害などの心身の不調は、様々な原因があります。

親御さんとのカウンセリングで、潜在意識にある根本原因(メンタルブロック)を特定し、
お子さんに合った改善方法をお伝えしています。

● 子どもの不登校改善のために、なぜ今さら過ぎたことをほじくり返さないといけないのですか?【追記】

 

 

 

こんにちは^^ 野田祐佳里です。

 

 

 

昨夜からマスターコースの先行案内が始まりました。

 

 

早速お申し込みくださった方、3ヵ月後の変化を楽しみにしていてくださいね。

 

 

マスターコース募集のために、久しぶりにLINE@を配信したところ、

 

受講を迷われている皆さんからご質問をいただきましたので、

 

参考になりそうな記事のリンクを貼っておきますね。

 

 

 

費用の差がある、UMIマスターコースと個人カウンセリング3回コースはどう違うのでしょうか?【追記】

 

 

不登校の根本を解消するとは、どういうことなのでしょうか?【追記】

 

 

 

あと、マスターコースの3ヶ月間の内容についても、ご質問いただいたので、

 

募集記事から転記させてもらいますね。

 

 

■個別書き換えサポート

現役のUMIカウンセラーコース先輩より、ご自身でのブロック書き換えの方法をレクチャーします。
 



■個別UMIカウンセリング

現役のUMIカウンセラーコース先輩による、ブロック解消個別カウンセリング を体験して頂くことにより、 その後のご自身の書き換えがスムーズになります。

過去の記憶、感情が出にくい方は ヒプノセラピーを取り入れたUMIセッションも受けることができます。
(ご希望者のみ)
 



■Facebookグループサポート

 

基礎講座終了後、秘密グループに招待します。

 

秘密グループですので、投稿内容はもちろんのこと、グループが存在していること自体、グループ外の他者に知られることがありません。

 

FBアカウントがない方は、ご自身でご準備いただくか、登録方法がわからない場合は、講座当日にご質問くださいね。

 

Facebook上の秘密グループ内で、各自が自由に投稿できます。

この場合はどう考える?
この場合は、この解釈であっている?

など、何度でもご質問いただけます。

たくさんの事例を落とし込んで行く事が、完全にマスターする秘訣です。

ご質問への回答は、3ヶ月のサポート期間中、お申込み頂いた講師が、完全フォロー致します。

 



■Zoomサポート講座(3~4時間) 全3回

Zoomでグループ勉強会をいたします。 

Facebookグループページで、各講師から勉強会の日程をご提示します。

ご都合の良い日程をお選び頂き、好きな回にご参加頂けます。

参加、退場、時間内ならいつでもご自由にして頂けますので、他の方のご質問等も、参考にして頂けます。

音声を録音して、すべての受講者様にお届けいたしますので、音声で繰り返し学んで頂けます。

参加できない方は、事前にご質問をお寄せくださいね。
 



■大開運宇宙の法則DVD付き

・運をぐんぐん引き込む 大開運宇宙の法則セミナー DVD2枚組
が基本教材になります。

すでにお持ちの場合は、講師がおススメする川相ルミさんのセミナーDVDを1つ、講座開催10日前までにお届けいたします。

海外発送も追加送料なく、承ります。

 



■テキスト 

第1回目の基礎講座を、会場で受講される方には、当日お渡しいたします。

Zoomで受講される方は、事前に、テキストファイルでお送りいたします。

 

 

 

 

 

さて、今日の本題です。

 

 

 

このところ、多くの不登校やひきこもりの親御さんとお話してきましたが、

 

色々な心の学びをしてきたけど、なかなか現実が変わらない

 

過去のネガティブな出来事の書き出しや書き換えが進まない

 

というお話を耳にしてきました。

 

 

 

やはり、インナーチャイルドの心の傷とか、

 

過去の子どもの頃の辛かった出来事など、

 

今、そこそこ上手くいっているなら、特に問題がないなら、

 

イヤなことを思い出すのは、苦痛を伴うので、

 

思い出す必要はないかもしれません。

 

 

 

過去の辛かった思いを思い出すことよりも、

 

今の現実の方が辛い、しんどい、耐えられない

 

という時に、

 

見たくない過去のネガティブと向き合おうと、

 

重い腰を上げて、心の奥で決心するのだと思います。

 

 

 

マスターコースが気になるけど、

 

過去の記憶がなかなか出てこない自分にもできるのか、心配

 

などというご質問もお聞きしますが、

 

これまでに受講された方々も、同じような状況の方は多くいらっしゃいました。

 

 

 

子どもの頃のことを思い出せなくても、

 

最近のイヤだった出来事を思い出し、その時の思いや感情を感じる

 

という作業をやっていくと、皆さん徐々に昔のことを思い出したり、

 

その時の思いや感情を、徐々に感じることができるようになります。

 

 

色々気になることがありましたら、電話の無料相談や、

 

質問フォームLINE@などで、ご質問してくださいね^^

 

 

 

 

 

 

わが家の不登校のきっかけになった出来事を宇宙の法則で振り返ると、

 

息子や息子の友達が不登校になる前から、

 

自分の気持ちに正直で、他人に気を使わない息子の言動が気になって、

 

私は、息子の友達への接し方に、

 

そんなことをしていると、友達がいなくなっちゃうよ。嫌われるよ。

 

と度々注意をしていました。

 

 

 

そのように度々言われてきた息子は、親は自分のことを分かってくれないというストレスから、

 

どんどん、友達に対してぞんざいに接することが増えていきました。

 

 

そして、友達は息子と学校帰りにランドセルを持つゲームのトラブルをきっかけに

 

学校に行けなくなります。

 

 

私と旦那は、

 

恐れていたことが現実になってしまった…

 

わが家の息子のせいで、息子の友達を不登校にしてしまった…

 

と、とても悩みます。

 

 

すると、息子のクラスでも、

 

息子のせいで友達は不登校になった

 

という話が広まり、息子は学校に居場所がなくなって、学校から足が遠のきます。

 

 

私が人から嫌われることを怖れて、人に気を使うことを息子に強要していたことや、

 

息子の言動が、私の「他人に気を使わなければならない、そうしないと嫌われる」

 

という思い込みを刺激して、息子の気持ちを分かってあげられなかった

 

というのが、当時のわが家の課題だったのですね。

 

 

 

そして、私のイメージ通り形になっていますよね・・・(汗)

 

 

 

UMIのカウンセリングや、マスターコースでは、

 

私がどうして、「他人に気を使わないといけない、そうしないと嫌われる」

 

という思い込みをもってしまったかを、そのきっかけとなる

 

過去のネガティブな思いをした出来事から探して、

 

書き換えていきます。

 

 

 

すると、お互いに気を使わなくても、スムーズに意志の疎通ができるようになって、

 

いい付き合いができるようになります。

 

 

息子と息子の友達の関係が変化した後は、こちらから

 

 

 

「他人に気を使わないといけない、そうしないと嫌われる」という

 

思い込みを持っていると、また似たような出来事が繰り返されて、

 

「ほら、やっぱり…」

 

となって、ブロックがどんどん強化されていきます。

 

 

 

ご自分のことは客観的に見るのは難しくても、

 

私の例を見ると、分かりやすいかもしれません。

 

 

 

だから、過去のネガティブな出来事をほじくり返す、書き換える必要があるのですね。

 

 

 

心の奥に封印している他人に対する恐怖心や、不安感は結構根深かったりします。

 

 

マスターコースで、3ヶ月間じっくり取り組んでみませんか?

 

 

 

 

【関連記事】

 

 

親御さんのブロックが解放されると、お子さんが変化する仕組みとは?【追記】

 

 

 

様々な不登校改善方法を試しても上手くいかない時に起こっている内的分離とは?

 

 

 

不登校の改善に親御さんのブロックを緩める必要がある理由

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

応援ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

お子さんとの日々の心配事が気軽に聞ける!

不登校・ひきこもり、UMIなんでも個別無料電話相談

 

>>詳しくはこちらから

 

 

【UMI11期マスターコース 募集開始しました!】

 

★UMIマスターコース11期、基礎講座日程決定しました!

 

【東京】 1/18(土)

 

高橋ゆりこ 野田祐佳里 島田さとみ

 

【大阪】 1/19(日)

 

川相ルミ 國本ひろみ 山本八栄子

 

【大阪1/20(月)

 

サラサまみ かせゆき 

 

全会場ともに、10:30~16:30の開催です。

 

【ZOOMでの自宅受講】

1月19日(土)10:30~16:30 大阪会場からのライブzoom
1月21日(火)午前
1月22日(水)午後
1月23日(木)夜間
1月24日(金)午前
1月25日(土)午前


全日程とも、午前は9:30~13:00、午後は13:00~16:30、夜間は20:00~23:30です。

 

1/19(土)は、大阪の基礎講座の会場からLIVE配信で受講できます!

 

※Zoom基礎講座の時間が合わない方は個別対応します。

 

 

■カウンセリングメニューのご案内■