元不登校の娘さんが一人暮らしをしながら充実した学生生活を送っている理由 | 不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもり、ゲーム依存、暴言、暴力、昼夜逆転、不眠、起立性調節障害などの心身の不調は、様々な原因があります。

親御さんとのカウンセリングで、潜在意識にある根本原因(メンタルブロック)を特定し、
お子さんに合った改善方法をお伝えしています。

● 元不登校の娘さんが一人暮らしをしながら充実した学生生活を送っている理由

 

 

 

 

こんにちは^^ 野田祐佳里です。

 

 

今夜、UMIマスターコースのお申込み開始ということもあり、

迷われている方も多いようなので、

 

過去に受講された方がお子さんの変化について書かれているブログを探していました。

 

 

 

お姉ちゃんの不登校を経験されたなおみちゃんは、

 

色々な心の学びをされて、お姉ちゃんの不登校が改善された一方、

 

弟くんが不登校になったそうです。

 

 

 

その時のことを、なおみちゃんは以下のように書かれています。

 

本文はこちら

 

>>1年前 私もこれに参加しました(^-^)

 

 

~~~~~~~~

 
表面上の行動を変えることでは
もうどうにもならないのではないか?
そんな時、ブログで知ったのが
UMIでした。
 
そこには

『自分がどのような思い込みや

価値観(ブロック)を持っているか

に気づき、潜在意識でつながっている

お子さんの不登校・ひきこもりの

根本原因を取り除くことができます。


不登校やひきこもりになるお子さんは

親や周囲の人の言動から、ひと一倍

敏感にエネルギーを感じています。


親御さんのブロックが強いと

無意識にお子さんをコントロールしたり

心配して、敏感なお子さんのエネルギーを

奪ってしまいます。

 

親御さんにとって「当たり前」

「普通」と思っていることが、

 お子さんのエネルギーを奪っている

ことも多く、なかなかご自分では

気づけません。


親御さんのブロックを自分で

解放できるようになると

宇宙の法則、意識エネルギーの法則から

お子さんに合った対処方法が

実践できるようになり、

 お子さんは前進するエネルギーを

蓄えることができます。』

 とありました。
 
「勉強をしないと大変なことになるよ」
と息子を脅し続けていた私は
ドキッとしました。
 
そこで無料質問会に参加して
正式にUMIを勉強することに
したのです。

 

~~~~~~

 

 

UMIのカウンセリングやマスターコースには、

 

なおみさんのように、色々学んできたけど、

 

これ以上どうしたらいいか分からない、お手上げ

 

という方が多くいらっしゃいます。

 

 

自分で気づける部分は、一生懸命に努力してきたけど、

 

自分で気づけない部分(潜在意識)に思い込みがあるから、

 

自分ひとりでは、限界なのですね。

 

 

 

 

なおみちゃんがUMIを受講し、

 

両親や現在の家族などの様々な出来事の書き換えをし、

 

思い込みや価値観を一つずつ手放していきました。

 

 

受講期間の間には、不登校だった高校生のお姉ちゃんの進路で悩むこともあったようですが、

 

マスターコース受講前は学歴を気にしていたなおみちゃんも、

 

大学や短大ではなく、

 

娘さんがやりたかった製菓の専門学校に進学することを受け入れられたそうです。

 

 

そして娘さんは、一人暮らしをしながら、充実した学生生活を送っているそうです。

 

 

なおみちゃんのブログは、お子さん達の様子が詳しく書かれているので、

 

皆さんの参考になると思います^^

 

 

19歳元不登校娘 夏休みも帰省せず(。☉∆☉)

 

 

 

お母さんは娘さんがトラブルに巻き込まれないように見張るのではなく、

 

娘さんがネガティブなことも含めて、経験することを受け入れて、

 

その上で、娘さんの愚痴の聞き役をしているそうです。

 

 

知識でいくら学んでも、自分の心の傷や溜め込んだネガティブな思いがあると、

 

近しい関係の相手(特に子ども)には、私だって我慢してきたんだから…

 

という思いが出てきてしまって、

 

冷静に聞くことができないのですね。

 

 

 

UMIのマスターコースを受講して、親御さん自身のネガティブな思いをした経験を

 

一つずつ書き換えることで、

 

パンパンに膨らんでいたネガティブな思いを溜め込んだ風船が小さくなって、

 

お子さんの愚痴に反応したり、

 

お子さんの愚痴を聞かないように、先回りしたりしなくなります。

 

 

 

この一つ一つというのがポイントなのですね。

 

 

細かく見ていくことで、無意識部分に潜んでいる思い込みや感情に気づけるからです。

 

 

 

お子さんの不登校やひきこもり、他の家族の問題もまとめて解決したい方、

 

UMIマスターコースで、3ヶ月間一緒に学んでみませんか?

 

 

今夜20時、LINE@にて先行案内します。

 

 

気になる方は、こちらからLINE@に登録しておいてくださいね^^

 


 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

応援ありがとうございました^^

 

 

 

 

【関連記事】

 

 

UMIに興味があるのですが、宇宙の法則って怪しまれそうで怖いです【追記】

 

 

 

不登校の親御さんは、我慢や気を使うのが当たり前の方が多いです

 

 

 

私が主人に遠慮していることと、息子の不登校とどういう関係があるのでしょう?

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

 

応援ありがとうございました^^

 

 

 

 

お子さんとの日々の心配事が気軽に聞ける!

不登校・ひきこもり、UMIなんでも個別無料電話相談

 

>>詳しくはこちらから

 

 

【UMI11期マスターコース 11/25募集開始!】

 

★UMIマスターコース11期、基礎講座日程決定しました!

 

【東京】 1/18(土)

 

高橋ゆりこ 野田祐佳里 島田さとみ

 

【大阪】 1/19(日)

 

川相ルミ 國本ひろみ 山本八栄子

 

【大阪1/20(月)

 

サラサまみ かせゆき 

 

全会場ともに、10:30~16:30の開催です。

 

【ZOOMでの自宅受講】

1月19日(土)10:30~16:30 大阪会場からのライブzoom
1月21日(火)午前
1月22日(水)午後
1月23日(木)夜間
1月24日(金)午前
1月25日(土)午前


全日程とも、午前は9:30~13:00、午後は13:00~16:30、夜間は20:00~23:30です。

 

1/19(土)は、大阪の基礎講座の会場からLIVE配信で受講できます!

 

※Zoom基礎講座の時間が合わない方は個別対応します。