UMIに興味があるのですが、宇宙の法則って怪しまれそうで怖いです【追記】 | 不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもり、ゲーム依存、暴言、暴力、昼夜逆転、不眠、起立性調節障害などの心身の不調は、様々な原因があります。

親御さんとのカウンセリングで、潜在意識にある根本原因(メンタルブロック)を特定し、
お子さんに合った改善方法をお伝えしています。

● UMIに興味があるのですが、宇宙の法則って怪しまれそうで怖いです【追記】

 



こんにちは^^ 不登校カウンセラーの野田祐佳里です。

 

 

こちらのブログをお読みの方は、お子さんの不登校やひきこもりを改善するために、

 

様々なことに取り組んできたけど、なかなか改善しないという方が多いかと思います。

 

 

なぜそのようなことが言えるのか?と言うと、

 

以前の私が、息子の不登校や情緒不安定からくる言動や身体症状の改善のために、

 

様々な方法に取り組んできたけど、なかなか上手く行かずに苦労していて、

 

効果的な改善方法を見つけたので、その手法について書いているからです。

 

 

同じような状況の人が、その手法を知りたいと思いますよね。

 

 

日本のことわざで言うと、「類は友を呼ぶ」ですね。

 

 

宇宙の法則って、そのネーミングから、特別な怪しいものと思われがちですが、

 

「類は友を呼ぶ」とか、「以心伝心」と言われるような、

 

誰でも知っていることわざで説明できる、とてもシンプルなものです。

 

 

宇宙の法則は、とてもシンプルなものなのですが、

 

日々問題と感じる様々な出来事や

 

不登校やひきこもりのお子さんとのやりとりに当てはめようとすると、

 

最初はなかなか理解できずに???となってしまいます。

 

 

なぜかと言うと、その方がこれまで生きてきた間に身につけた

 

価値観や思い込み、制限(いわゆるブロック)で、

 

良い、悪いなどと判断してしまい、

 

自分が発している感情や意識のエネルギーが相手から返ってきていることが

 

なかなか受け入れられないのですね。

 

 

そんな時には、親御さん自身の思い込みや制限を緩めていくと、

 

お子さんのことを客観的に見ることができるようになります。

 

 

以下、過去記事です。

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

マスターコースの受講を検討している方からも、

 

マスターコースを受講したいけれど、

 

主人に「宇宙の法則」と言うと、怪しまれそうで、困っています。

 

というお話を伺うこともあります。

 

 

「宇宙の法則」というネーミングが、怪しいスピリチュアル感が漂ってしまうのかな…

 

なんて思います(苦笑)

 

 

以前、こちらのブログの名前は、

 

「不登校を改善する親の意識のエネルギー」

 

という名前をつけていました。

 

 

UMIの師匠である川相ルミさんは

 

人にも物にも意識はあって、常にエネルギーを発していると教えてくださいました。

 

 

私も物のエネルギーの学びをしたこともありますが、

 

何よりも、人のエネルギーのパワーは強力だな…と実感し、

 

特に、親の意識のエネルギーは、お子さんに大きな影響力があります。

 

 

 

 

昔からの四字熟語の例で見てみると、

 

「以心伝心」

 

言葉によらずに、互いの心から心に伝えること。言語では説明できない深遠・微妙な事柄を相手の心に伝えてわからせること。

 

とあるように、心の奥(潜在意識)で思っていることは話さなくても、

 

表情や身振り手振り、雰囲気で伝わってしまうのですね。

 

 

こうして書いてみると、昔の人達は、スピリチュアルというよりも

 

経験的にこのようなことを知っていたのだと思います。

 

 

そして、特に敏感な不登校の子どもは、相手の考えていることが読めるので、

 

ここは重要かなと思います。

 

 

あとは、

 

「類は友を呼ぶ」

 

気の合う者や似通った者同士は、自然に寄り集まって仲間を作るものであるということ。

 

とあるように、似た波長を持った人や物は、自然に引き寄せられるのですね。

 

いわゆる「引き寄せの法則」ですね。

 

 

このように書いてみると、このような経験や実感は、

 

スピリチュアルとは関係なく、納得される方も多いのかなと思います。

 

 

スピリチュアルや宇宙という言葉にアレルギー反応のある方には、

 

このような例で、お伝えすることをおススメしています(笑)

 

 

引き寄せの法則なども、顕在意識(頭)と潜在意識(心の奥)の仕組みを理解していないと、

 

子どもが不登校で学校に行ってほしい時に、

 

子どもが学校の休み時間に楽しく遊んでいるイメージを顕在意識(頭)で一生懸命しているけど、

 

心の奥(潜在意識)では、学校にも行かないし、家でも勉強しないわが子は大変なことになる!

 

などと、ちぐはぐなことをしてしまうのですね。

 

(昔の私です…(涙)

 

 

すると、顕在意識(頭)5%、潜在意識(心の奥)95%なので、

 

心の奥で思っていることが引き寄せられて、現実化してしまいます…><

 

 

なので、心の奥で思っているネガティブな思い込みやイメージを

 

UMIでは、ブロック解消という手法で書き換えていきます。

 

 

すると、心の奥も「快」の感情とイメージになるので、

 

「以心伝心」だったら、不登校のわが子に、プラスのメッセージが伝わりやすくなり、

 

「類は友を呼ぶ」だったら、素敵な人とのご縁や、出来事を引き寄せられるようになるのですね。

 

 

UMIを学ばれる方は、心理学や西洋、東洋を含めた占術、

 

エネルギーワークやグッズなど、様々なものを学んできた方が受講されることが多いのですが、

 

入り口はそれぞれでも、行き着くところは宇宙の法則なのですね。

 

 

私も、バラバラと学んできたことがやっと繋がりましたよ(笑)

 

 

最近は、このような波動の法則も、最新の科学である量子力学で説明できるようになりましたが、

 

まだ一般的ではないので、非科学的だなどと言われがちだと思います。

 

 

江戸時代にスマホを持っていったら、怪しまれる感じでしょうか(笑)

 

 

過去の私のように

 

お子さんが不登校になって色々学んだけど、効果が感じられない

 

これ以上何をどうずればいいのか分からないという方、

 

 

こちらで お待ちしていますね^^

 

 

 

 

【関連記事】
 
 

親が幸せになると不登校が改善するのはどうしてですか?

 

 

親子関係を簡単に良くする方法

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

 

応援ありがとうございました^^

 

 

 

 

気になることを無料で聞ける!

 

11/20(火)20時~UMI、不登校・ひきこもりZoomで無料質問会

 

詳しくは、こちらから^^

 

【残1席

11/18(日)東京・大國魂神社参拝&不登校・UMI何でも質問ランチ会のお知らせ

 

詳しくは、こちらから^^

 

【UMI9期マスターコース11/26(月)20時先行案内開始!】

 

★UMIマスターコース9期、基礎講座日程決定しました!

 

【東京】1/15(火)田村奈美 かせゆき
【大阪】1/16(水)國本ひろみ 山本八栄子

【大阪】1/19(土)サラサまみ 野田祐佳里 安藤しずき

【東京】1/20(日)高橋ゆりこ さいとうかおり 倉橋あづさ

 

全会場ともに、10:30~16:30の開催です。


私は1/20(日)東京会場にも顔を出す予定です。

 

【ZOOMでの自宅受講】

1/17(木)、1/18(金)

1/19(土)、1/20(日)は、初の試み!東京・大阪の基礎講座の会場からLIVE配信予定です!

 

 

■カウンセリングメニューのご案内■