【残1席!】11/18(日)大國魂神社参拝&不登校・UMI質問ランチ会のお知らせ | 不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもり、ゲーム依存、暴言、暴力、昼夜逆転、不眠、起立性調節障害などの心身の不調は、様々な原因があります。

親御さんとのカウンセリングで、潜在意識にある根本原因(メンタルブロック)を特定し、
お子さんに合った改善方法をお伝えしています。

● 【残1席!】

 

11/18(日)大國魂神社参拝&不登校・UMI何でも質問ランチ会のお知らせ

 

 

こんにちは^^ 不登校カウンセラーの野田祐佳里です。

 

 

 

早いもので、今年も残り少なくなりました。

 

 

お子さんの不登校や登校しぶり、ひきこもり、

 

体調不良や情緒不安はいつまで続くのか?

 

 

せめて来年からは、普通に生活できるようになってほしい

 

 

どう接したら、不登校やひきこもりが改善するのか分からない

 

 

などなど…

 

 

お子さんの日々の様子を見て、様々な思いが出てきて、

 

一喜一憂している親御さんも多いのではないでしょうか。

 

 

 

家族の中だけでお子さんの問題を抱えて、どうにかしようとしていると、

 

どんどん苦しくなってしまいがちなので、

 

まずはお母さんだけでも、(お父さんも歓迎ですよ^^)外に出て、

 

同じ悩みを共有できる人達と、お話してみませんか?

 

 

私も、セミナーやランチ会に出かけ、不登校ママ友ができてからは、

 

気分が明るくなったり、同じ悩みを共有できる仲間がいることで、

 

心強く感じるようになりました。

 

 

不登校ママ友から多くのヒントを得ることで、UMIにも出会い、

 

徐々に息子の状態も改善していきました。

 

 

ランチ会に参加すると、たくさんの気づきやヒントを得て、気が楽になりますよ^^

 

 

 

 

今回は、私の生まれ育った東京・府中にある大國魂神社参拝と、

 

不登校、ひきこもりの改善方法についてのご質問や、

 

UMIやUMIマスターコースについてのご質問をお受けしたいと思います。

 

 

今回ご案内する大國魂神社は、武蔵の国の総社とも言われ、

 

大國魂神社に参拝すると、武蔵の国(現在の東京、埼玉、神奈川の一部)

 

の全ての神社に参拝したことになるそうです。

 

 

1900年の歴史がある大國魂神社は、平安時代からある参道のケヤキ並木が圧巻です。

 

 

ご利益は、武蔵国の守護、衣食住の守護、医療・まじないの神であり、

 

出雲大社の大国主命と同一とされることから、「縁結びの神」としても有名です。

 

 

縁結びは恋愛だけでなく、お子さんの不登校を改善するためのご縁も含まれます。

 

 

東京都下のパワースポットとしても知られていますので、

 

癒しのパワーを感じに来てはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

境内にある水神社の裏手では、穢れを払う「人形(ひとがた)流し」をすることができます。

 

 

ご家族の人形を流して、家の気を一新してみるのも良さそうですね。

 

 

大國魂神社参拝の後は、伊勢丹府中店の桃源酒家で

 

中華のランチコースをいただきながら、

 

不登校やひきこもりの対処方法などについてのご質問や

 

UMIやブロック、宇宙の法則についてのご質問、

 

11月末に募集が始まるUMIマスターコースについてのご質問をお受けします。

 

 

親御さんが楽しみながら、お子さんの状況が改善するヒントを持ち帰ってくださいね^^

 

 

不登校やひきこもりのお子さんが、心の充電するには、

 

ギスギスした家の雰囲気ではなく、ホッとできる家の雰囲気が大切です。

 

(わが家の息子も、母さんがUMIを受講する前は、ギスギスした雰囲気だったと言っていました。)

 

 

そのためには親御さんが、気分の良くなることをして、リラックスすること

 

今、お子さんが学校を休んでいたとしても、どうにかなると、

 

必要以上に心配しないことが、とても大切なのですね。

 

 

日々、これを心がけていくだけでも、ご自分の発するエネルギーが変わるので、

 

周囲の人にも変化がありますよ。

 

 

とは言っても、お一人だと、これまでの考え方から抜け出せず、

 

心配のループから抜け出すのは、難しいと思います。

 

 

そんな不登校の親御さんに必要な、癒しと気づきが得られる場にしたいと思いますので、

 

お子さんの不登校やひきこもりの改善のヒントを得たり

 

不登校やひきこもり経験のある親御さんと本音で語って、

 

日頃の心配やイライラ、モヤモヤを解消してくださいね^^

 

 

 

 

波動の良い、大國魂神社を参拝してみたい方、

 

伊勢丹府中店の桃源酒家での中華のランチコースを楽しみたい方、

 

お子さんの不登校やひきこもりの改善のヒントを探している方、

 

是非、お待ちしていますね^^

 

 

初対面の方と、お食事やお話しをするのは抵抗のある方もいらっしゃると思いますが、

 

帰る頃には皆さん、お友達になっていますよ^^

 

 

人見知りで、初めて参加するのは、勇気が要ったという方も、

 

食事をしながらだと緊張しないし、ヒントや気づきが得られて、

 

参加して良かったと言ってくださいます。

 

 

気になるけど、どうしよう。と迷っている方は、思い切って参加してみてくださいね^^

(カウンセリングや講座を無理にお勧めすることもありませんので、

 

安心してご参加してくださいね(笑)

 

 

 

【ランチコース】

 

桃源酒家 スペシャルランチコース

 

 

■前菜二種盛り合わせ

■季節野菜と帆立貝の炒め


■チンジャオニューロースー(牛肉の細切りとピーマンの細切り炒め)


■蒸し点心三種(海老入り蒸し餃子、肉まん、翡翠餃子)

■五目チャーハン


■杏仁豆腐

 

 

【参加費】

 

お食事代のみ

 

※ランチコースのお食事代 2390円(税込)は当日お願いします。

 

 

 

★残1席!★

 

11/18(日)大國魂神社参拝&不登校・UMI何でも質問ランチ会

 

 

【日時】

11月18日(日)11:00~14:30(予定)

※大國魂神社参拝後にランチ&質問会になります。 

 

【集合場所】

大國魂神社 大鳥居前 11:00集合

 

東京都府中市宮町3-1

 

■京王線 府中駅南口から徒歩5分
■JR南武線・武蔵野線 府中本町駅から徒歩5分

 

 

アクセス・地図はこちらから

 

境内案内図

 

 

【内容】

・大國魂神社参拝(11:00より60分程度)

 

・桃源酒家 スペシャルランチコース&不登校、UMI何でも質問会

(12:00より120分程度)

 

※ランチ会後は自由解散になります。

 

【参加費用】

 

お食事代のみ

 

 

※ランチコースのお食事代 2390円(税込)は当日お願いします。

 

 

【お申込み】

 

お申込はこちらをクリック

 

 

 

ご自分のために楽しい時間を過ごしたい方、

 

現在のお悩みの解決のヒントをお探しの方、

 

子育てにお悩みの親御さんと交流したい方、

 

UMIや宇宙の法則に興味がある方、

 

お待ちしてますね^^

 

 

不登校やひきこもり以外のお子さんのお悩みの方も、大歓迎です!

 

 

東京でのランチ会は、今年最後になりますので、この機会にお話ししたい方、お待ちしていますね^^

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

応援ありがとうございました^^