長南華香さんから聞く、不登校などの問題行動を通じて、わが子が教えてくれるメッセージとは | 不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもり、ゲーム依存、暴言、暴力、昼夜逆転、不眠、起立性調節障害などの心身の不調は、様々な原因があります。

親御さんとのカウンセリングで、潜在意識にある根本原因(メンタルブロック)を特定し、
お子さんに合った改善方法をお伝えしています。

● 長南華香さんから聞く、不登校などの問題行動を通じて、わが子が教えてくれるメッセージとは

 

 

こんにちは^^ 不登校カウンセラーの野田祐佳里です。

 

 

UMIのカウンセラーで、主に不登校のカウンセリングをされている

 

守田ひろみさん との合同企画です。

 

 

 

こちらの本を書かれている親子セラピストの長南華香さんをお招きして、

 

不登校などの問題行動を通じて、わが子が教えてくれるメッセージとは

 

というテーマでお話を伺います。

 

 

 

 

こちらの本の中でも、不登校のお子さんからママへのメッセージというコーナーがあるのですが、

 

今回は、参加者の皆さんのご質問に答えていただきながら、

 

その部分をより深くお話していただきたいと思っています。

 

 

子どもは親を選んで生まれてくると言いますが、

 

その親の元でだからこそできる人生の課題があって

 

自分の課題ができる親を選んでいるのですね。

 

 

そのお子さんの課題は、親御さんにとっても必要な学びであります。

 

 

長南華香さんのお話の中から、お子さんからのメッセージや

 

様々なヒントを受け取っていただけたらと思います。

 

 

 

 

ますは、今決まっている範囲でお知らせしますね。

 

 

4/27(土) 神奈川県 海老名市 カフェ くろすぽいんと 

 

6/29(土) 大阪市内 場所未定

 

 

講演だけでなく、ご質問の時間や、お食事や歓談の時間も用意する予定ですので、

 

どうぞお楽しみに^^

 

 

今年のGWは大型連休になりますので、旅行の予定を入れる前に

 

関東近郊にお住まいの方は、4/27は空けておいてくださいね^^

 

 

メッセージやヒントを受け取る…と言っても、どうやったら受け取れるの?

 

と思われる方も多いのではないでしょうか。

 

 

UMIを受講する前の私も、このような疑問を持っていました。

 

 

お子さんに対する、不安や焦り、怒りや悲しみなど、様々な思いを

 

心の奥に溜め込んでいると、

 

その思いに遮られてしまって、メッセージやヒントを受け取りにくくなってしまいます。

 

 

そんな時はやはり、溜め込んでしまった思い込みや、ネガティブな感情のお掃除をすると、

 

直感が冴えたり、メッセージやヒントを受け取りやすくなります。

 

 

心の奥(潜在意識)のお掃除に最適な 9期のUMIマスターコース ですが、

 

お申し込みは、1/14(月)で、締め切らせていただきますね。

 

 

ご質問がある方は、こちら でお待ちしていますね^^

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

 

 

お子さんが不登校になってまで伝えたかったメッセージとは・・・

 

 

失敗のように思える出来事も…

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

応援ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

【UMI9期マスターコース11/26(月)20時先行案内開始!】

 

★UMIマスターコース9期、基礎講座日程決定しました!

 

【東京】1/15(火)田村奈美 かせゆき
【大阪】1/16(水)國本ひろみ 山本八栄子

【大阪】1/19(土)サラサまみ 野田祐佳里 安藤しずき

【東京】1/20(日)高橋ゆりこ さいとうかおり 倉橋あづさ

 

全会場ともに、10:30~16:30の開催です。


私は1/20(日)東京会場にも顔を出す予定です。

 

【ZOOMでの自宅受講】

1/17(木)、1/18(金)

1/19(土)、1/20(日)は、初の試み!東京・大阪の基礎講座の会場からLIVE配信予定です!

 

 

■カウンセリングメニューのご案内■