お子さんが不登校になってまで伝えたかったメッセージとは・・・ | 不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもり、ゲーム依存、暴言、暴力、昼夜逆転、不眠、起立性調節障害などの心身の不調は、様々な原因があります。

親御さんとのカウンセリングで、潜在意識にある根本原因(メンタルブロック)を特定し、
お子さんに合った改善方法をお伝えしています。

● お子さんが不登校になってまで伝えたかったメッセージとは・・・

 

 

こんにちは^^ 不登校カウンセラーの野田まどかです。

 

 

お子さんが不登校やひきこもりなどの問題行動を起こすと

 

最初はその辛い状況をどうにかしようとする方も多いかと思います。

 

 

そして、徐々に「何でこうなってしまったのかな…」とか

 

「この出来事には何の意味があるのかな…」

 

などという方向に意識を向けられる方も、いらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

今朝、皆さんのブログを読んでいると、とても心に残る記事がありました。

 

~~~

 

何かの理由で不登校になる子は

 

学校に行かない選択肢もある

 

それをしても、自分の親はきっと大丈夫

 

そんな自分さえ、受け入れてくれる

 

心の奥の深いところに

 

そんな親への信頼が隠れていると思います

 

~~~

 

まきちゃんの書かれている通り、

 

「どんな自分でも親は受け入れてくれる」

 

「どんな自分でも大丈夫」

 

とお子さんは自分を信頼することができると、

 

自分の進むべき道を歩み始めます。

 

 

でも、親御さんが世間の価値観に合わせたり、

 

他人にどう思われるかを気にするなど、他人軸で生きてきた場合、

 

・学校に行かないと大変なことになる

 

・こんな好き勝手やっていたら将来大変なことになる

 

など…

 

様々な思い込みや制限から、「どんなお子さんでも大丈夫」

 

という信頼の意識でいることが難しくなります。

 

 

UMIを受講して皆さん言われるのは、

 

・今まで、いかに自分を信頼していなかったか良く分かった。

 

・自分の感覚をもっと信じていいということが良く分かった。

 

・やっと自分軸とか自分の人生を生きるという意味が分かった。

 

などと口を揃えて言われます。

 

 

不登校のお子さんと接するなかで、

 

「一生懸命やってきたけど、これでよかったのかな…」

 

「本やネットで色々な情報を仕入れてきたけど、どれを信じていいのか分からない」

 

と感じて辛い方、

 

ブレない自分を取り戻したいという方は、

 

こちらでじっくり学んでみませんか?

 

 

 

 

私も息子の不登校では、結構色々なことを試してきましたが、

 

まきちゃんは私以上にたくさんのことを試してきて

 

本当にスゴい!

 

 

まきちゃんのブログには、不登校改善のためのたくさんのヒントがつまっていて、必見です^^

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

応援ありがとうございました^^

 

UMIマスターコースは5/18(木)20時に先行募集開始です

 

講座内容、日程・会場、担当講師など、詳しくはこちらから★

※ 野田まどかの担当は7/8(土)名古屋会場になります。

  東京会場にも伺いますので、お会いできたらうれしいです^^

先行案内同時受付(全講師共通)です。こちらからどうぞ♪

 

■カウンセリングメニューのご案内■