失敗のように思える出来事も… | 不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもり、ゲーム依存、暴言、暴力、昼夜逆転、不眠、起立性調節障害などの心身の不調は、様々な原因があります。

親御さんとのカウンセリングで、潜在意識にある根本原因(メンタルブロック)を特定し、
お子さんに合った改善方法をお伝えしています。

こんにちは^^ 野田まどかです。

 

 

早いもので、今日は大晦日ですね。

 

今年がどんな1年だったか、振り返っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

「お子さんが不登校になってしまって、苦しい1年になってしまった…」

 

「お子さんに○○しなければ、不登校にならなかったかも…」

 

「これまでお子さんに、マイナスエネルギーで接してきてしまった…」

 

などと感じている親御さんもいらっしゃるかもしれません。

 

 

師匠の川相ルミさんも、先日の 破壊と創造 という記事の中で、

 

~~~

 

終わりがないと始まりもありませんね。

 

始まったら いつかは終わりますよね。

 

必要なのです、マイナスエネルギーも。

 

今、あるものを手放すのは 怖いですよね。

 

手に入れたものがなくなると 不安ですよね。

 

仲良い人、大切な人、いつも一緒にいた人との別れ、寂しいし 辛いですよね。

 

ただ、新しいものを手に入れるためには、必要なのですその経験。

 

だから マイナスエネルギーを使って、その状況を創り出します。

 

ほどほどに マイナス貯金しておく必要があるのです^^

 

マイナスエネルギーも、循環していれば生かせるのです。

 

~~~

 

と書かれていますよ。

 

 

一見失敗のように見える、お子さんの不登校や、お子さんへの対応も、

 

これまでのものを手放して、新しいものを手に入れるためには

 

必要だったのですね。

 

 

ステージチェンジするタイミングに来ているから、

 

これまで貯めたマイナスポイントを使って、この状況を作り、

 

ステージチェンジを後押ししてくれているんだな…と。

 

 

プラスエネルギーもマイナスエネルギーも必要なエネルギーで、

 

ルミさんも、度々言われている

 

「この世(宇宙)に不必要なものは一切ありませんから。」

 

と改めて感じます。

 

 

 

 

来年がどんな年になるか気になると思いますが、

 

~~~

 

もっともっと 楽しいこと、生きがいになること 生きる糧、深いつながり、運命の出会い 成長、喜び…

 

ありますから 大丈夫です。

 

今の不快から、目を背けないことです。

 

その痛みは、大きな喜びの種ですから。

 

出産みたいなものです、今のあなたの その不快。

 

~~~

 

とルミさんが書かれている通り、

 

これまでのあなたにとって、必要だったものを、執着なく手放せたら、

 

今のあなたにとって、もっと素晴らしいものが手に入りますから、大丈夫ですよ^^

 

 

安心して、新年をお迎えくださいね^^

 

 

今年もお読みいただき、ありがとうございました^^

 

 

 【不登校・反抗期のお悩みを解消するカウンセリング】

   1月枠限定モニター価格で募集中!

   ※12月枠の受け付けは終了しました。

 

   ★1回コース、ブロック解消3回コースのお申込みはこちら★