初詣は○○への参拝をお忘れなく | 不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもり、ゲーム依存、暴言、暴力、昼夜逆転、不眠、起立性調節障害などの心身の不調は、様々な原因があります。

親御さんとのカウンセリングで、潜在意識にある根本原因(メンタルブロック)を特定し、
お子さんに合った改善方法をお伝えしています。

新年、あけましておめでとうございます^^ 野田まどかです。

 

今年もこのブログをよろしくお願いしますね。

 

 

お正月と言えば、初詣に行かれる方も多いのではないでしょうか。

 

 

私は年末年始は、主人の実家に帰省しているのですが、

 

紅白歌合戦を観終わってから、近所の氏神様にお参りに行ってきましたよ。

 

 

普段はとっても静かな神社なのですが、年越しの時には、

 

近所の神社の役員?当番?の方達が、たき火を用意したり、

 

おしるこ、甘酒、ちくわ(この地方の名産)などを振る舞ってくださるのです。

 

 

子どもは参拝すると、スナック菓子を頂けるので、息子も喜んでお参りに行ってます(笑)

 

 

大きな神社では、屋台が並んでいても、このような温かいおもてなしは見かけないので、

 

行く度に、とっても心温まります。

 

 

 

 

私は、主人の実家に帰省するようになるまでは、

 

初詣は大きな有名な神社にしか、参拝していませんでした。

 

 

息子の不登校で悩み、霊能者さんに相談すると、近所の氏神様を大切にするように

 

教えてもらいました。

 

 

お住まいの地域の氏神様は、調べ方はこちらに載っていますよ。

 

 

日頃、自分の住んでいる地域を守ってくださる、氏神様こそ

 

真っ先に、私達に力を貸してくださるそうです。

 

 

有名な大きな神社と氏神様との役割の違いについて、

 

こちらで詳しく教えてもらえますよ。

 

 

今年の初詣は、氏神様にも参拝してみてはいかがでしょうか。

 

 

お読みいただき、ありがとうございます^^

 

 

 【不登校・反抗期のお悩みを解消するカウンセリング】

   1月枠限定モニター価格で募集中!

   ※12月枠の受け付けは終了しました。

 

   ★1回コース、ブロック解消3回コースのお申込みはこちら★