初めましてスター婚活中のアラサーOL、まどかですニコニコ

このブログでは、理想高めな私の婚活〜成婚(予定)

までの軌跡を書こうと思います♪

好奇心旺盛/行動力ある/仕事好き/美容好き/

恋愛は直感型で前のめりがち

当てはまる方は共感できるかも…笑

 

 

 

 

今年ももう終わりですね!

 

 

昨日はかなりバタバタで、

移動しながらアメブロの返信やら

なんやらしてたら

色々と打ち間違えました😥💦

皆様、スミマセン……泣くうさぎ

 

こういうのは

落ち着いてからやるべきですね昇天

 

 

 


 

 

さてさて!

年を越す前に

書きたい記事が山ほどあるので

急ピッチで進めていますが~気づき

 

 

 

 

今年の締めくくりとして

婚活のまとめをします✨

 

 

 

 

前半は活動概要と

出会った方の振り返り

 

後半は婚活を通して心境の変化というか、

気持ちの面で

どういう成長があったか?

語っていきたいなーと!

 

 

 

 

あ。例のごとく長いので

ざっと見て頂けると爆  笑

 

ちなみに、上半期の実績下矢印

 

 

 

 

 

活動内容の振り返り

 

2023年1月に決意を固め(笑)、

2023年2月からスタートいたしました!!
婚活の活動履歴はこんな感じ
注意:個別コンサルでは主に婚活に関して
相談にのって頂きました✨
 
 

 

・2月:キャリ婚、ブライトマッチをする
(&一瞬で辞めるw) 

 

 

・3月~4月:

花凛さんの個別コンサルを受講

自己分析をして婚活の方針を決める、
紹介型婚活ツールをする

 

 

・5月~6月:友人の紹介を受ける、

大手アプリ①(Pairs)、Bumbleをする

 

 

・7月:大手アプリ②、合コン(笑)をする、花凛さん個別コンサルを受講✨

 

 

・8月 :大手アプリ②、飲み会をする。

Tさん、K君、しゅんさん(現彼)と出会う

 

 

・9月 :K君、現彼とそれぞれデート

 

 

・10~12月 :

lilyさんの個別コンサルを受講✨

独身最後(予定)の合コンを実施し(笑)、結局現彼と付き合い始めて今ココ

 

 

上半期の振り返りで書いたものから

活動量は大差なかったw

お付き合いが

スタートしたのは大きかったけどね口笛

 

 


 

会った人の振り返り

 

 

上半期の記事を修正してみました飛び出すハート

凡例はこんな感じ(ゆるゆる)

 

【凡例】

・青色:2回目以降のお誘いがあった人

 

・★:2回目以降、会っても良いかもって思った人(熱量は小~中)

 

星2回目以降、絶対会いたいって思った人(熱量は中~大)

 

 

いま振り返って思う一言(長文)

追記しました(笑)下矢印


 

友人紹介&紹介型の婚活ツール(合計5人)

 

・公務員さん(
 

シャイさん
 

インテリ君 ) ★
 

ハニカミさん) 

 

 ・うさぎさん

→ブログに一切登場してない、うさぎのように可愛らしい方笑い泣き

 

実はね、このアプリで知り合った方って

みんな

”ドキドキはしなかったけど

すっごく誠実で良い方”

だったんですよ~~!!!

 

 

 

イメージ的には結婚相談所よりは緩く

でも登録時に相談員との面談(審査)が

あるのでアプリよりはハードルが高い

(変な人は弾かれる)

 

そのおかげか、

真面目できちんとした好青年キラキラ

が多かった。

恋愛経験がなく、女性慣れはしていない人も多かった

 

 

 

インテリ君とかはすごく気に入ってくれて…

付き合いそうになったけど

見た目がタイプじゃなくて

断っちゃったんだよねショボーン💦

 

 

当時は恋愛脳が残ってて、

ときめき!顔!って言ってたけど、

今考えるとすごく素敵だったのに ←
まぁ、こういうのは

今だからこそ思うんですよね~にっこり(回顧)

 

 

 

 

Pairs(合計3人)

 
・間宮君(

神尾君 ( )星
 
・青木さん ()★

懐かしいなぁ~(笑)

神尾君元気かな~~ニコニコ

 

 

お顔とか、見た目が好きだったなぁ~~

スペックも素晴らしかった~~

 

 

 

・・・が、3回目デートで

MAJIで脳内が無になり

話すことなくなった真顔(笑)
好感を持っているのに話すことがなくなり、

デートを早めに切り上げたのは初体験笑い泣き

 

 

 

大手アプリ②・Bumble・飲み会(合計16人)

 
コミュ力が高すぎる勇気さん

)★

 

リハビリの智くん

 

陽気な藤くん

 

アクティブな中尾くん

 

ストレートな北村さん 、

 

グローバルな海さん( 、 )

→8人の方々(実際に会ったのは6人)

についてはまとめて書いた

前編中編後編

 

チャラめな健作さん

 

---↑を同じ週で一気に会ったので疲れすぎて、

ここで2週間くらい小休憩をはさむ(笑)---

 

シンプルさん

 

・ゲーマーなさとしくん

)★

 

控え目なヨウさん

改名:アップルさん

)★

 

・イケイケ?な渉さん

 

目力が強いアキラさん

 

Tさん星

 

K君 

出会い①この記事以降の

8月~10月の記事には大体いる真顔 雑w

そして重要なのはこれ↓↓↓

告白①告白②告白③闇落ち①

闇落ち②吹っ切れるw星

 

 

しゅんさん(現彼)

(彼の記事も多い・・・

出会う前:

初面談~2回目:

付き合う直前:星

 

・爽やか野球ボーイ 

 

 

ふぅチーン(笑)

 

ひと仕事終えたw

 

 

 

 

とりあえず、

前半の7人は打率は良いんだけど

いかんせん

一気に会いすぎて

よくわからなくなり昇天

 

 

今思うと素敵な方もいたけど、

【みんな同じキョロキョロ?現象】の発生下矢印

 

 

後半の方が打率は悪いけど、

素敵かもおねがい✨って思える人に

出会えるようになりましたニコニコ

星の数でよくわかる

 

 

一気に会いすぎないことと

小休憩、大事ですね飛び出すハート

 

 

 

 

で、8月以降は

Tさん、K君、しゅん君

3本柱を勝手にたて(笑)

 

 

 

ただTさんは

本気でしょうもない理由で

勝手にわたくしの

テンションが下がり滝汗💦

 

 

 

K君には、

振り回されに振り回され笑い泣き

 

 

 

 

結局、最初から最後まで

「安定」にっこりのしゅんさんと

付き合い始めたのでした~~

 

付き合うまでには

5~6回…?もっと?結構会ったと思う。

 

 

暇だったり

彼のことが気になりすぎると、

これってどういう関係なの〜ショボーン!?💦って

ヤキモキもやもやしてたかもしれないけど、

 

 

ちょうど他の活動が忙しくて

あんまり気にならずにっこり

後半は、現状維持の方が良いとすら

思ってたので、それが逆に良かったのかも?

 

 

 

 

数字的には

 

 

 
24名の方とデートさせて頂き
 

10名は2回目会っても良いかもって思い

(★ or 星

 

うち4名は絶対会いたいなって思い(星

 

付き合ったのは1名ニコニコ

デート人数、もっといた気もするけど意外と少ない💦

意図的に絞ってたのもあるけど・・・

忘れてたらごめん笑い泣き

 

 

 

 

 

一見、が多いように見える?かもだけど、

ぶっちゃけ3回以上デートに行ったのは4人

付き合う直前までいったのは2人なので

K君は含めないw

多くはないのかな~と思います。

 

 

 

 

もし今、私に彼がいなかったら

2回目には繋がるけど、

彼らに「好き」になってもらうまではもっていけないこと

が課題だっただろうなーにっこり

これは今もだけど、

そこまで興味がもてないと、すぐ切ってしまい(何様)

とりあえず告白して頂きで考えることができなーい💦

 

 

 

 

ただね、

嘘くさく聞こえるかもしれないけどw

 

 

個人的には出会いが婚活でなければ

(職場とか学校の友人とか)

20人の方とは飲み友達🍺キラキラ

にはなれたと思うニヤニヤ(笑)

いや、結構本気で
 
 
 
異性としては違うかな~昇天って
申し訳ないけど思った方もいたけど
そこはお互い様ネ口笛
 
 
だーいぶ絞って会ったからか、
本当に人として合わない💧
失礼だし、本気で無理💧って方はほぼおらず
本気で失礼だったのは海外赴任○○ぐらい
フツーに楽しいは楽しかったからかな!
だから皆、
お互い幸せになろうネニヤニヤ🍺 誰w
 
 
 
 

え?お得意の

記憶を改ざんしてるって…!?

その可能性はある。。。

 
 
 
 
まぁそんな感じで、後半は
婚活を通しての気持ちの変化
について書きます~~にっこり
 
 
 
 

フォロー頂けると嬉しいです♪

フォローしてね…