初めましてスター婚活中のアラサーOL、まどかですニコニコ

このブログでは、理想高めな私の婚活〜成婚(予定)

までの軌跡を書こうと思います♪

 

私ってこんな人 →自分に一問一答してみた 

好奇心旺盛/行動力ある/仕事好き/美容好き/

恋愛は直感型で前のめりがち

当てはまる方は共感できるかも…笑

 

*アメンバー申請について*

基本的にはブログで交流がある方について、

承認させて頂いておりますキラキラ(身バレ回避のため笑い泣き

コメント等で交流がある方は、良ければお気軽におねがい

 

 

 

前回の続き下矢印

 

 

 

 

 

 

 

アップルパイさんとの会話は

なかなか順調に進みました。

ただ1点を除いて…

 

 

 

 

 

 

あ…もしかしたら、

ワタクシが他に気づいてない

だけかもしれないけど笑い泣き💦

彼の反応が明確に微妙だったのは

この会話だけだったと思う。。。

 

 

 

 

 

 

 

それは、

結婚相手に求めることについて

お互い語っていた時のこと気づき

 

 

 

話は若干ズレますが、

私は新卒の時から一度は

海外プロジェクトアメリカ

携わりたいと思ってて。

 

会社にアピールするため、

TOEICやVERSANT(スピーキングテスト)等の

点数をあげるべく色々やってたんですね🖊

弘中アナの旦那さんの会社のサービス

(PROGRIT)に50万くらい課金したこともあるYO

英語版ライザップって感じだった✨

 

 

ただ、大して実力もなかったし、

イベントをサポートする等の機会はあれど

プロジェクトには恵まれませんでした悲しい💦

英語力も全然足りてないし…笑い泣き

 

 

 

 

 

だから、

応援してほしいなぁと思って

こんなことを話したんですね下矢印

やりたいことが沢山あるから、

お互いのやりたいことを

応援してくれることかな♪

 

例えば、

海外のプロジェクトに参画したくて。

海外出張いきたい〜てなった時に

「いいよ!」って言ってくれたり~云々ラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

そしたら彼は

ちょっと引いたような

微妙な顔になりました。

え・・・💦

そ、そうなんだ!

うちは海外出張なんてないな…(^_^;)

なんかすごいね…!

 

 

 

 

 

 

 

 

(あ・・・昇天

しまった・・・💦

言わなきゃよかったかも)

 

 

 

 

こっちとしては、

全くドヤドヤしてない

つもりだったのですが、

だって夢を語っただけだし笑い泣き

それに海外出張って

そんなに大層なことじゃないもん。。。

 

 

 

 

引かれたような態度をみて

若干後悔したのと、

あーあ。

またかぁ・・・💦

って思いました。

 

 

 

 

自意識過剰かもしれないけど💧

恋活とか婚活で会う男性には

自分の発言にびっくりされるというか、

引かれることが多いなって思います昇天

 

 

 

 

他の女性も

同じように思ってるのでしょうか…はてなマーク

 

 

 

 

 

もちろん、

同じ学校の人や会社の同僚も

価値観が違う人はいるけど、

比較的似たようなタイプが多くて。

 

自分の発言や挑戦を

違和感なく受け入れて

応援してくれるんですね気づき

堅実で保守的というよりは

チャレンジャーで上昇思考強めタイプ!

 

 

 

 

だから、私が

「婚活で会う人に

自分100%でいくと

引かれるんです~笑い泣き💦

って同僚や先輩に言っても、

 

 

彼らは「どこが真顔はてなマーク」って

全くピンときてなかったけど、

例えばめちゃ小さい所だとこういうの物申す

他、仕事への熱量、お金の使い方、海外旅行とか遊び系

 

 

 

 

 

初対面の男性に引かれないよーーに、

自分の考えとか経歴とか

色々と誤魔化す時があるんだけど、

そういうの

ほんとにめんどいな💦

ってすごく思います。。。チーン

嫌われる勇気(引かれる勇気)が大事なのかなぁ

 

 

 

 

だから女性が

自分と同じくらいの

学歴・収入の男性を求める気持ちはわかる…

だってやっぱり自分と近い人の方が

引かれることが少ないもんショボーン

 

 

 

そういえば過去

似たようなこと書いてた下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁでもね、

私の話し方が

可愛くなかったのかもしれない

そんな気がしてきた爆笑

 

 

 

あとは顔がタイプなら

すべてがプラスに

働くのかもなぁ・・・泣

 

 

 

 

そんな感じで若干凹みましたが、

2時間くらいお話しして

ご馳走になり一緒に駅へニコニコ

 

 

 

 

 

(アップルパイ)

今日はありがとうございました!

今度は飲みにでもいきましょう…ほっこり

(少し恥ずかしそうなハニカミ笑顔)

 

 

 

 

 

控えめな彼に引かれてないかを

少し心配していましたが、

あ、良かった。。。

一応はアリだったんだ!

安心しましたニコニコ

 

 

 

 

  

(まどか)

是非~飛び出すハート

ご飯に行きましょうニコニコ

今日はありがとうございました✨

楽しかったです!!

 

 

 

 

 

この時は

ラインを交換しませんでした。

 

 

 

(続く)

 

 

 

 

フォロー頂けると嬉しいです♪

フォローしてね…