【7原則】

1.起きてないことを怖れない
2.極端にならない
3.憤らない
4.馬鹿にしない
5.汚い言葉や隠語を使わない
6.できれば共感して
7.自分の人生に集中する

 

 

よく視聴するYouTubeチャンネルでは、情報をシェアする前に、毎回この7原則を確認されています。

 

少し前までは、”憤らない~”から始まる5原則で

 

コロナ騒動始め、いろいろな話に

「もう!なんで~?!ムキー」となりがちな頭を冷やすのにちょうどよくて

自分の原則としても使わせてもらっています。

 

努力目標(笑)

 

 

チャンネルを運営されている亀井弘樹さん(かめちゃん)は心理学系の講師もされています。

 

話の筋道などが、ふだんから「心のしくみ」方面から考えることの多いわたしに理解しやすく、参考になります。


https://www.youtube.com/channel/UClK7YL9IzDE4HGr7dTwO3nQ/videos

 

 

 
 

 

 

【7原則】

1.起きてないことを怖れない

2.極端にならない

3.憤らない

4.馬鹿にしない

5.汚い言葉や隠語を使わない

6.できれば共感して

7.自分の人生に集中する



 

 

 

 


■わたしたちは、さまざまな勘違い・思い込みにとらわれて、自分自身を低く見積もり、心の自由を自ら手放しています。

□自分に関する思い込みに気づく
 
思考改善トレーニング『愛される”心”のつくりかた』基礎
 
▼対面/オンラインで開催 詳細はこちらから

「愛される”心”のつくりかた」基礎講座

【リクエスト開催】受付中

 

▼いつでも、どこでもすぐ学べる動画講座 詳細はこちらから

ドラマで学ぶ「愛される”心”のつくりかた」基礎 
 

New!!動画講座ダイジェスト版をご覧ください。