9月になり、少し涼しくなったかなと安心した途端、またまた暑さがブリ返しました。

夜になって、久しぶりにエアコンをまた入れています。

 

来年、引っ越すことになり(近所です)、この機会に不用品は徹底的に処分するぞ!と張り切っておりますが

 

実働は涼しくなってから・・・と言い訳しながら、引っ越し後の生活に備えて情報収集中(という名のネット漬け)

 

 

インテリア関連でも掃除関連でもないのですが

赤ちゃんを抱っこしてのお喋りが可愛くて

たまに見る動画があります。

 

今回のタイトルは「体調不良でわかったこと」で

体調悪かったのか~ 食べ物?休養?と思って見始めると

六大煩悩の話で

 

― 六大煩悩とは、貪(とん)・瞋(じん)・癡(ち)・慢(まん)・疑(ぎ)・悪見(あっけん)

このうち、自分は 慢心していると気づいたんです・・・

 

あれあれ、全然他人事ではないような、耳が痛い話でした。

 

 

いい状態、安定して穏やかな状態と、自分ではそう思えても

ぐらっと大きく傾くこともあり

(自分の中の種がそうさせてるのですが)

どちらかに振れて、気づいてまたバランスを取って

 

ずっと繰り返して、赤ちゃんに戻るのかしら。

 

 

 

亀井愛さんの動画です

 

 

 

 

 


■わたしたちは、さまざまな勘違い・思い込みにとらわれて、自分自身を低く見積もり、心の自由を自ら手放しています。

□自分に関する思い込みに気づく
 
思考改善トレーニング『愛される”心”のつくりかた』基礎
 
▼対面/オンラインで開催 詳細はこちらから

「愛される”心”のつくりかた」基礎講座

【リクエスト開催】受付中

 

▼いつでも、どこでもすぐ学べる動画講座 詳細はこちらから

ドラマで学ぶ「愛される”心”のつくりかた」基礎 
 

New!!動画講座ダイジェスト版をご覧ください。