アトラクション−制圧-(2017年)、アトラクション−侵略-(2020年) ロシア映画



外国の映画やドラマは、その国の暮らしぶりを垣間見ることができるのも、楽しみの一つ。

都会の生活、女子友とのワチャワチャ感、親への反発…などは、どの国も似たようなもん😅

日本が特に違うのは、人との距離感や行動を起こすハードルかな〜

映画「アトラクション」は、『水』がキーワード。水に浸かって身体を快復させたり、水で街を制圧します。←宇宙人🛸の技術
水が出てくるシーンは、非常に美しい画像で迫力もありました。

 

『水』は、これからの世界のキーワードと聞いていたので、メドベッド的な仕組みにワクワクしました!

AIにデジタル回線を乗っ取られて、市民が騙されるシーンでは、ありそうで身につまされたり😂

 

リアルな世界では手動で乗っ取られて、フェイクニュースにうかうかと騙される人が続出中・・・ですものね。


エイリアンとの闘い という説明文でしたが、エイリアンは人間型で若い男性が一人だけでした。

恋愛映画でもあり、AIが操る未来を示唆する予言でもありました。


宇宙との交流に思いを馳せつつ、アマゾンプライムで視聴🤗

 

 

 


■わたしたちは、さまざまな勘違い・思い込みにとらわれて、自分自身を低く見積もり、心の自由を自ら手放しています。

□自分に関する思い込みに気づく
 
思考改善トレーニング『愛される”心”のつくりかた』基礎
 
▼対面/オンラインで開催 詳細はこちらから

「愛される”心”のつくりかた」基礎講座

【リクエスト開催】受付中

 

▼いつでも、どこでもすぐ学べる動画講座 詳細はこちらから

ドラマで学ぶ「愛される”心”のつくりかた」基礎 
 

New!!動画講座ダイジェスト版をご覧ください。