よしりん(医師の吉野敏明氏)のYouTubeは、

ときどき脱線してプロレスの話になったり楽しいのですが

今回は脱線なし(プロレスの例えはありウインク

 

笑いなしでも、ぐっと引き込まれる、よしりんの話術です。

 

 

 

ー 兵隊さん同士の戦いが、戦争
  市民を巻き込んだら、殺戮

  第二次世界大戦で、アメリカが日本にやったことは殺戮!

  日本は「戦争」を、アメリカは「殺戮」をしたんだよ! ー

 

負けた方は、一方的に断罪されましたが。

 

今も日本は「敵国」とされたままですが、敵国条項は本当に「死文化されたと考えられる」のか、一部の人の言うような「憲法改正した途端に攻撃される可能性」はないのか?

 

もしあるなら、そのときは、戦争ではなく殺戮が行われるのは間違いないでしょう。

 

目を見開いて、ムードに流されないようにしたいですね。

 

 

 

ベル思考改善トレーニング『愛される”心”のつくりかた』基礎

動画講座、対面での講座のどちらも、心の点検におすすめです

下矢印



■わたしたちは、さまざまな勘違い・思い込みにとらわれて、自分自身を低く見積もり、心の自由を自ら手放しています。

□自分に関する思い込みに気づく
 
思考改善トレーニング『愛される”心”のつくりかた』基礎
 
▼対面/オンラインで開催 詳細はこちらから

「愛される”心”のつくりかた」基礎講座

【リクエスト開催】受付中

 

▼いつでも、どこでもすぐ学べる動画講座 詳細はこちらから