アメリカ的戦争の手口
◎相手から仕掛けさせる
◎自国民が何百人も犠牲になるイベントを起こし

 下矢印

 相手国のせいにして

 下矢印

 国民の憤激を利用

 

真珠湾攻撃が奇襲ではなかったことや

日本が攻撃するように仕向けられたことは

日本人の多くが知るところですね。

 

この図式が非常に効果的なので

何度も繰り返され、

そのたびに、その手に乗ってしまう私たちです。

 

今の報道は、あまりに一方的。

 

武田邦彦さんの説が100%真実という保証はありませんが

視点を変えてみることも大切です。

 


■わたしたちは、さまざまな勘違い・思い込みにとらわれて、自分自身を低く見積もり、心の自由を自ら手放しています。

□自分に関する思い込みに気づく
 
思考改善トレーニング『愛される”心”のつくりかた』基礎
 
▼対面/オンラインで開催 詳細はこちらから

「愛される”心”のつくりかた」基礎講座

【リクエスト開催】受付中

 

▼いつでも、どこでもすぐ学べる動画講座 詳細はこちらから