今夜は体いたわりメニュー | 究極の安定感でうまくいく!食で人生をデザイン!

究極の安定感でうまくいく!食で人生をデザイン!

日々の食事に丁寧に向き合う事は、一番のセルフヒーリング。
心を満たす豊かな食べ方で、なりたい自分に近づく、人生のデザインができる、夢が実現…♪究極の安定感で、うまくいく
Natural Kitchen Laboratory マクロウタセ



こんばんは。上原まり子です。

月に一度の定期クラス。

レッスンに参加した日、翌日、数日・・は健康と美容を意識した食!!にやる気モリモリ~なんですが、ついつい日がたっていくと・・・おつきあい、外食、便利なコンビニ・・などの誘惑から体が重くなる食事に・・・

いけない、いけないと思ってはいるのですが~・・・

と、生徒様の声。

でも!レッスンの日は、それらを反省し、次はどうしようか、と調整を考える。

帰宅途中にお買い物をし、夜は丁寧に夕食を作ってみる。

それもすてきなことではないでしょうか^^。

だって、この月1がなければ・・・もっと暴走していたかもしれない(笑)!

ここでストップ(行き過ぎ注意~)も、カーブ(刺激路線一直線をゆるやかに変更~)
も、路線変更(間違っていたからコースを変えましょう)・・など、できるきっかけになるのですね。

「今日は楽しみにしていたマクロビレッスン。お昼ご飯にホッと一息・・・優しい気持ちになれ、体も喜んでる!」

「帰りにさっそく材料を買ってその日のうちに復習。おいしいものを家族にすぐに食べさせたくて」

「そういえば、ここ最近疲れてしまう食事が続いていたな~。今日は、お昼の喜びを持続させて、夜もマクロビごはんにしよう」

生徒様のつぶやきが、メールやメッセージ、SNSなどから聞こえてきます♪

*月に1回は基礎~上級クラスです。入門は月2回のこともあります。

*もっと頻繁に通いセルフチェック、上達を望む方には2コース受講等も可能です。

*定期クラス+お楽しみレッスンを組み合わせ、月に2~4回お顔を合わせる方もたくさんいらっしゃいます


いつもお世話になっている自然食品店(2駅先で、すぐ近所ではありませんが)、レッスン後に立ち寄る生徒様も多く、材料が品切れになることもよくあります。

「今日はマクロウタセでこれを使ったレッスンだったの?」と最近はお店の方に声をかけられるんですよ~、と生徒様。

すぐにお買い物に行かれるその行動力が素晴らしいな♪

体をいたわる・・って、何もマッサージやサプリ、特別なスポーツ・・が必ず必要なのではなく
日々の食事を整えることが一番の近道であると考えています。

毎日自分を大切にできる、ケアできる!って・・有り難いことですね☆
今日もお疲れ様でした。

ぐっすりお休みになれますように~

4月から、マクロビオティック入門クラススタートです!

*3月21,22日集中入門クラスは1席ご案内可能となりました。

マクロビオティック料理教室 マクロウタセ (女性専用サロンです)

千葉市美浜区打瀬  JR京葉線海浜幕張駅または検見川浜駅より12分

アクセス

レッスンメニュー

最新スケジュール

マクロビ健康美肌ごはん☆無料メールマガジン


*千葉(船橋、市川、佐倉、成田、房総方面まで)、埼玉(さいたま、川口、越谷市)、東京(世田谷区、大田区、江戸川区、目黒区、渋谷区、中央区、千代田区、葛飾区など)神奈川県、岡山県、富山県 から,20代~60代の女性の生徒様にお集まりいただいております。