アルバム『約束の日』★歌詞★目次 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

知ってる人は知っているのですが、

macotoは昭和から平成にかけて

10年ちょっと音楽活動をしていました🎸

 

 

その時にオリジナル曲を選曲した

自主制作アルバムを作っていました💿

 

今回、紹介するアルバム『約束の日』は

macotoがシンガーソングライターとして

初めて全曲、作詞・作曲・演奏・歌った

オリジナルアルバム作品です😌

 

まだMDやカセットテープが

録音機材として一般的には使われていた

1999年11月17日に制作しました。

 

この音源もカセットテープからのため

音質は悪いのはどうかご了承願います🙇

 

 

現在、You Tube動画にて

当時のなにもかもが若い音源を

聴いて頂けるように製作中です😌

 

それに合わせて各楽曲の歌詞を

アルバムのように順番に読めるよう

『約束の日』専用の目次を作ったので

合わせて読んでくれると嬉しいです音譜

 

 

アルバムタイトルは

『約束の日』

 

 

0. HA 〜苦笑いのため息〜

  ※ボーナストラックとして収録

 

 

1. 「おやすみ」が聴きたくて

 

 

2. 二人の瞬間

 

 

 

3. 輝きはなくさない

 

 

4. Love Song

 

 

5. 僕の部屋で旅行

 

 

6. マリア

 

 

7. memory

 

 

8. 空を見上げて

 

 

9. Water

 

 

10 約束の日NEW

 

 

 

順次公開するたびにリンクを貼り

動画も聴けるようにして行きました😊

 

このアルバム『約束の日』は

表現者としての原点であり

いまのmacotoに繋がる

私にとって大事な一歩でした😌

 

お時間のたっぷりある方は

通して聴いて貰えると感じ方も

少し変わるかもしれませんよ?笑

 

最後まで愉しんで頂けたら幸いです音譜

 

 

 

すべてmacotoの作詞・作曲・演奏・歌です。

 

 

 

 

 

Copyright©1999 macoto All Right Reserved.

 

 

オリジナル作品の著作権はmacotoにあります。

 

 

無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© macoto All Rights Reserved.

 

 

19991117制作 アルバム『約束の日』

202101311800初稿

202102010000投稿

202102111900You Tube貼付

 

あとがき

もうね、全体的に若すぎて

改めていま聴くと恥ずかしい😅

でもその瞬間は一所懸命に

「いま」を表現してました😌

 

だからそのときの自分も認めて

あのときの自分もがんばってたね♡

えらかったねと褒めてあげたいです。

 

過去の作品や表現を時が経ってから

あらためて振り返ってみると

あの頃には見えなかったものが見えたり

あの頃から生きづらさを感じていたと

気付かされることも多くありました。

 

これも自分でいまの自分がいる。

そんなmacotoの初々しさの残る

作品たちがあなたの心に届きますように♪

 

カセットテープからのデジタル化音源

でアナログ宅録のため雑音あります🙇

変に期待せず赤ん坊をみるような目で

お時間のあるときにでも

お聴きいただけると嬉しいです😊

 

貴重で大切な時間をさいて

聴いてくれるあなたに

感謝を込めて… macoto

 

 

 

 

 

オリジナル曲の目次はこちら

 

このブログの目次はこちら

 

初めての方は読んで下さい🙇