Love Song【macotoオリジナル1stアルバム『約束の日』より】 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

 

 

Love Song

作詞・作曲・演奏・歌:macoto

 

 

この街で君と出逢って 月日は流れた

この街で愛を見つけて 幸せ感じた

 

肩を並べ二人で歩き 街並に抱かれてた

あの頃の二人は とても若かった

 

Love Song for you forever

愛し合った二人の季節に

僕の心のすべて 君に贈るよ

 

 

この街で君と過ごして 優しさ覚えた

この街で愛を育てて 思い出増やした

 

二人はたとえ離れても 同じ夢をみつめてる

いつまでも僕らは 特別だから

 

Love Song for you forever

たとえ今は逢えなくても

僕の心のすべて 君に贈るよ

 

 

 

Love Songを君のために…

僕の心のすべて 君に贈るよ

 

Love Song for you forever

たとえ今は逢えなくても

僕の心のすべて 君に贈るよ

君に歌うよ 君だけに贈るよ

 

 

 

 

 

Copyright©1999 macoto All Rights Reserved.

 

 

1991年1月28日作詞・作曲

1999年11月17日制作

アルバム『約束の日』収録

202102061700投稿

 

あとがき

この「Love Song」は

macotoが初めて作った歌です😊

 

歌詞については何回も変更して

思い入れの強い歌ですが、

初めて作った歌ということも

あって未熟さMAXなので

聴いてもらうのには

恥ずかしさMAXでもあります(笑)

 

まだギター始めていない高校時代

兄弟で同じ部屋だったので

真夜中に毛布かぶって超小声で

カセットデッキに囁きながら

録音しておいたメロディを

いつか曲にするんだと

オリジナル曲を録り貯めてました。

 

そして1999年当時に

まだギターを始めて

半年くらいで一番最初に

このLove Songを弾くために

練習して録音したのです♪

 

この曲が一番最初の録音で

ボーナストラックの↓

この曲が一番最後の録音で

この2曲のギター演奏を

聴き比べるだけでも

演奏力の上達が伺えます😅

 

カセットテープ(笑)に

10曲ほど弾き語りで

録音したオリジナル曲を

集めて自主制作した

幻のアルバム『約束の日』

収録の4曲目です♪

 

歌声も演奏もなにもかもが

若い大昔のmacotoを

タイムスリップさせてみました。

 

どうか生温かい耳で

お聴きくださいませ(笑)

 

 

 

このアルバムの目次はこちら

 

オリジナル曲の目次はこちら

 

このブログの目次はこちら

 

初めての方は読んで下さい🙇