僕の部屋で旅行【macotoオリジナル1stアルバム『約束の日』より】 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

 

 

僕の部屋で旅行

作詞・作曲・演奏・歌:macoto

 

 

空と海と風が見える 僕の部屋に帰る

砂と波の音を聴いて 僕は眠ろう

空と海と風が運ぶ 夏の日々に耐える

午後の読書 君は昼寝 雲は移ろう

 

朝から昼へ 昼から夜へ

北から南 東へ西へ

ゆっくりゆったり ゴロゴロしたり

ぴったりふたり 寄り添ってたり

 

僕の部屋でまるで旅行

君とここで時間旅行

僕の部屋でまるで旅行

旅のついで 夢へ行こう

 

 

 

夏と秋の風が踊る 窓の側に座る

夢を見てる君をみつめ 愛を誓おう

 

春から夏へ 夏から秋へ

嘘から誠 恋から愛へ

すっかりまったり 笑ってみたり

行ったり来たり すれ違ったり

 

僕の部屋でまるで旅行

君とここで時間旅行

僕の部屋でまるで旅行

旅のついで 夢へ行こう

 

僕の部屋でまるで旅行

君とここで時間旅行

僕の部屋でまるで旅行

旅のついで 夢へ行こう

 

 

 

 

 

Copyright©1999 macoto All Rights Reserved.

 

 

1997年3月8日作詞・作曲

1999年11月17日制作

アルバム『約束の日』収録

202102070700投稿

 

あとがき

この曲は将来的に

アイリッシュ(ケルト)音楽のような

バンド構成で3拍子や6/8拍子で

J-POPと融合したいと思ってて

試しに作ってみた歌でした。

 

フィドルというバイオリンの

特殊な奏法で弾きながら歌う

という想定をしてはいたものの

バイオリンは一人暮らしの

壁の薄いアパートだったので

ハードルが高くて断念しました😅

 

ボカロPになったらフィドルと

海外の路上でみかけるシンプルな

ドラムセットとパーカッションを

取り入れて再現してみたい1曲😊

 

カセットテープ(笑)に

10曲ほど弾き語りで

録音したオリジナル曲を

集めて自主制作した

幻のアルバム『約束の日』

収録の5曲目です♪

 

歌声も演奏もなにもかもが

若い大昔のmacotoを

タイムスリップさせてみました。

 

どうか生温かい耳で

お聴きくださいませ(笑)

 

 

 

このアルバムの目次はこちら

 

オリジナル曲の目次はこちら

 

このブログの目次はこちら

 

初めての方は読んで下さい🙇