Water【macotoオリジナル1stアルバム『約束の日』より】 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

 

 

Water

作詞・作曲・演奏・歌:macoto

 

 

途切れ途切れの流れ

そして分かれてFaraway

何処へ流れて行けば

君の元へFind one's way to you

 

 

 

心のぬくもりと 心地いい水の手触り

その指を太陽に掲げた

 

何かを探すけど 眩しくて何も見えずに

なんとなく毎日を生きてた

 

空を見てる向日葵 風に揺れる鳥たち

雲の流れSlowly この水のように

 

1994年 晴れ

水はこの胸 流れ

君へ向かって続いているんだ

Someday Everyday

 

途切れ途切れの流れ

そして分かれてFaraway

何処へ流れて行けば

君の元へFind one's way to you

 

 

 

天気雨降っても 元気いい花と雑草

心にも栄養を与えた

 

何か続ける事 少しだけ根気 必要

簡単に毎日は変わらない

 

水で濡れたBoots 大地のなかのRoots

暗い地下に流れる 水が溢れるGlobe

 

1994年 晴れ

水は時代を超えて

流れ続けて行くよ

君と僕との間で

 

途切れ途切れの流れ

そして分かれてFaraway

何処へ流れて行けば

君の元へFind one's way to you

辿り着けるのだろう…

 

 

 

 

 

Copyright©1999 macoto All Rights Reserved.

 

 

1999年作詞・作曲

1999年11月17日制作

アルバム『約束の日』収録

202102101700投稿

 

あとがき

この曲はギターコードを

あんまり覚えてない状態で

鼻歌のメロディを優先して

無理やりギターの響きを

コード名知らずに弾いたので

このときに弾いた通りに

二度と弾けないと思う歌です。

 

コードのルールを無視したので

不協和音が気持ち悪い一曲(笑)

 

このあたりから作った日付を

残していなくなっていて

正確な誕生日は分からないです😅

 

ただ作った時の感覚は

たしか水は目に見えない

大地のなかにこんこんと

流れていることを意識し

そこから広げていったと

思います。

 

カセットテープ(笑)に

10曲ほど弾き語りで

録音したオリジナル曲を

集めて自主制作した

幻のアルバム『約束の日』

収録の8曲目です♪

 

歌声も演奏もなにもかもが

若い大昔のmacotoを

タイムスリップさせてみました。

 

どうか生温かい耳で

お聴きくださいませ(笑)

 

 

 

このアルバムの目次はこちら

 

オリジナル曲の目次はこちら

 

このブログの目次はこちら

 

初めての方は読んで下さい🙇