ランボ・アベンタドール・ロードスターからカウンタック NCCR大阪モーターショー
大阪・日本橋にレッドブルカーが来ていた
先週の事になるが―。
NCCR大阪モーターショー観戦後、ミニカーショップに行くために大阪・日本橋に寄ったところ駐車場にレッドブルカーを発見。
近くで3人のおねえさんがレッドブルを配布していたので1本頂くことにした。
久しぶりに飲むレッドブル。早朝からの観戦で疲れた体に沁み渡る。元気がハツラツとしてくる…いやいや、レッドブルならば翼が生えて体が軽くなるようだった。
飲みながら見ていると、レッドブルを配布しているお姉さんたちが簡単に缶のプルトップを開けているのに気付いた。
彼女たちの指にはレッドブルのロゴがデザインされたプルトップ開け用のリングがはめられていたのだ。
カッコイイので撮影させてもらった↓。
内側に突起があり、そこをプルトップにひっかけて開けるのだ。
にほんブログ村
にほんブログ村
ミニスカサンタのナビメイトも登場 多種マシンのNCCR大阪モーターショー
クラシックカーとヨーロピアンカーによるラリーイベント
NCCR大阪モーターショー⑦
大阪モーターショーの案内役を務めるナビメイトの3人もスタートの旗振りに登場。
数々のマシンを間近で見て「すごい!」「カッコイイ!!」と感嘆の声を上げていた。
アルファロメオ・スパイダー(1992年)
アルファロメオSZ(1994年)
ランチア・デルタHFインテグラーレ エボⅢ(1995年)
ランチア・テージス3.2(2007年)
マセラッティ・グランカブリオ(2011年)
アルファロメオ・ミトTCT(2012年)
メルセデス・ベンツA45AMG(2013年)
アバルト595(2013年)
カンパーニャDMC T-REX14R(2013年)
カナダの3輪自動車メーカーのカンパーニャ。実車も走るのも初めて見た。
DTMレプリカマシン、ポルシェ軍団に圧倒 NCCR大阪モーターショー
クラシックカーとヨーロピアンカーによるラリーイベント
NCCR大阪モーターショー⑥
今回のNCCRで初めてお目にかかったBMW M3。BMWワークスカラーにワルシュタイナーのロゴ、チンスポイラーや大きなリアスポイラー…。DTMマシンのレプリカ? これは凄い。
DTM大好きだったドルフィンにとってはたまらないマシンだった。もっと色々な角度から写真を取りたかったが時間が無かった。
BMW M3 E30(1987年)
ポルシェ911タルガ(1972年)
ポルシェ911カレラ(1973年)
ポルシェGT3ゲンパラスペシャル(2004年)
ポルシェGT3 RS(2004年)
ポルシェ・ボクスター(2008年)
ポルシェGT3(2010年)
にほんブログ村
にほんブログ村
レーシングクラシックカーが走る! NCCR大阪モーターショー
クラシックカーとヨーロピアンカーによるラリーイベント
NCCR大阪モーターショー⑤
デルプラドの在庫ミニカーを再パッケージしてコンビニ発売した「世界のレーシングカー」。1/43スケールながら低価格とブラインドBOXが好評だった。
そこで出たのがランチア・フルビアHF。しかも2台も出てしまった(泣)。
今回のNCCRで同じカラーリングのフルビアが来ていた。やはり実車はカッコイイ。
今でもスーパーカー・フォルムが好きだが、クラシックカーラリーを観に行く事が多くなり“昔のデザインの味”が分かるようになってきた。
後のストラトスの礎になったラリーで活躍したマシン。
赤/黒HFより旧型だが、カラーリングも含めてカッコイイ。
フィアット850レーサー(1970年)
メルセデス・ベンツ300(1970年)
フェラーリ・ディーノ246GT(1969年)

ライトカバーが付き、バンパー無く、サイドウインドウもレーシングカーのように一部スライド開き。もの凄くカッコイイ!
GT/D1ドライバー谷口信輝選手参戦 NCCR大阪モーターショー
クラシックカーとヨーロピアンカーによるラリーイベント
NCCR大阪モーターショー④
ゲストドライバーとしてスーパーGT300の初音ミクBMWやD1のHKS86を駆る谷口信輝選手が参戦すると聞いて驚いてしまった。彼のような人気ドライバーが来るとは! いったいどんなコネなのだろう? ゲストにはギャランティーが支払われているのだろうか?
ともかく、サーキットでは競争率が高くてサインを頂くのがなかなか難しいので、ここぞとばかりにサインを頂きに行った。
谷口選手のサイン
谷口選手はチーム・ジロン自動車のドライバーとして、ロータス・エリーゼをドライブ。
谷口信輝選手
チーム・フェラーリ大阪のドライバーはGT300クラスに参戦していた井入宏之選手。
井入宏之選手
ゲストチームの最後はチーム・レクサス大阪中央・豊中・東大阪・貝塚。
レクサスショールームのスタッフだろうか? 女性2人ペアのチームだ。
フィアット500(1968年)
にほんブログ村
にほんブログ村
F1ドライバー中野信治選手参戦 NCCR大阪モーターショー
クラシックカーとヨーロピアンカーによるラリーイベント
2013年NCCR大阪モーターショー③
F1、ル・マン、インディ500―の世界3大レースを走った中野信治選手がゲストドライバーとして1年ぶり(?)に参戦。
昨年のNCCR葛城では'97F1・リジェ時代の写真にサインを入れて頂いたので、今回は'98F1・ミナルディ時代の写真をプリントして持って行った。
ノーポイントで終わってしまったシーズンだが、やはり我々にしてみたらヒーローであり、応援していたのだ。
中野選手のサイン
増岡浩選手と一緒に来場した中野選手。ブリーフィングに向かうところでサインを頂けた。
チーム・ロールスロイス大阪のドライバーとしてロールスロイス・レイスをドライブ。
かなり大柄な車だ。こんな車をも操れるなんて凄い!高額だし…。あ、F1やLMPマシンに比べたら安いのかな?
中野信治選手
大会協力している自動車販売会社の「ジロン自動車」。その創業者が手作りしたオリジナルのクラシックカー。ナンバープレートも大阪一ケタ台である。
NCCR大会の顔でもある。
ランチア・フラミニア・ピニンファリーナ・クーペ(1963年)
ランチア・フラミニア(1963年)
ジャガーEタイプSr.1dhc(1964年)
シボレー・コルヴェットスティングレー(1964年)
メルセデス・ベンツ300SEクーペ(1966年)
b
にほんブログ村
にほんブログ村
CM'S新井インプレッサにサインを入れて頂く NCCR大阪モーターショー
2013NCCR大阪モーターショー②
PWRCチャンピオン、新井敏弘選手も今回のゲストドライバー。
この機会を待っていた―とばかりに、CM'Sラリーカーコレクション「アライスペシャル」にラインナップされているスバル・インプレッサ・'06ラリージャパン車の台座にサインを入れて頂いた。
小さな台座にサインを入れて頂くために白の極細ペンを用意。
以前は「こんな小さなところに!?」と驚かれたが、今回は意外にすんなりとして下さった。CM'Sミニカーに入れてもらう方が増えたのかな?
複数になると大変なので、お会いする機会1回につき1台と決めている。「アライスペシャル」あと4台残っている…。
新井選手、ありがとうございます!
チーム・ベントレー大阪のドライバーとしてベントレー・ミュルザンヌをドライブ。
新井敏弘選手
ミスター・パリダカ増岡浩選手参戦 NCCR大阪モーターショー
22日、大阪モーターショーが開催されているインテックス大阪をスタート&フィニッシュ地点として、ニッポン・クラシック・カー・ラリーNCCR大阪モーターショーが開催された。
年に数戦開催されるNCCRだが、大阪モーターショーの併催イペントの時は参加台数も多くゲストドライバーも豪華だ。
撮影エリアの関係上、全車総覧―はできなかった。
東京モーターショーに比べてかなり規模が小さい大阪モーターショーなだけに、クラシックカーから最新スーパーカーまでが集結するNCCRの方が車の祭典と言えるかもしれない。
今回のゲストドライバーで一番サインを頂きたかったのが、ダカールラリー2002、2003年を連覇した増岡浩選手。
難しいダカールラリーの連覇は沸いた。
ラリードライバーにお会いする機会がなかなか無いので絶好のチャンスだった。
増岡浩選手。ミツビシ・アウトランダーPHEVをバックに
9月に開催された前戦・NCCR葛城で総合優勝した増岡選手。さすがはミスター・パリダカ。
今回はゼッケン「1」を付けたミツビシ・アウトランダーPHEVをドライブ(202番は別ゼッケン)。ナビはモータージャーナリストの竹岡圭さん。
気さくにサインして頂けました。ありがとうございます。
メルセデスSLS AMG GT
「ROSSO誌」の西山編集長とROSSOガールとのチームROSSO。
ランボルギーニ・ガヤルド・スパイダー
全日本ジムカーナで活躍する川脇一晃選手がドライブするチーム・ランボルギーニ。「チーム・フェラーリには勝ちたい」とコメント。
22日はニャンニャンの日 気が付けばもこもこ
我が家の愛猫「ねる」。
気が付けば冬毛になっていて胸毛―おっと、レディに対して「胸毛」はマズイか―体の毛がもっこもこになっていた。体の前の毛などマフラーかスカーフを巻いたようになっている。まったくオシャレさんだ。
このもこもこさ加減がイイ感じで抱っこしたくなるのだが「ねる」はあまり抱っこが好きではないらしく、すぐに腕から脱出してしまうのだ。
顔の毛も色濃くなってガングロ状態だ。もっと寒さが厳しくなると益々黒くなる。写真が取り難くなる。
そういえば、夏前まであった耳の後ろのウエーブがかかった“飾り毛”が伸びてこない。今までずっとあったのに。オトナのネコになったからかな?
ふだんはゲージの上にある“別荘”で寝ている。中にはジョーシン電気で貰ったリラックマのブランケットが敷いてある。
夜になるととベッドにやてくる。
ここしばらくは寒さが厳しいので「ねる」が来てくれると暖かくて助かっている。






















































