スパーク 1/43 au トムス GR スープラ #36 TGR チーム au トムス GT500 スーパー GT 2024 S.Tsuboi/K.Yamashita Spark 1:43 au TOM`S GR Supra No.36 TGR TEAM au TOM`S GT500 SUPER GT 2024 S.Tsuboi/K.Yamashita
楽天市場
${EVENT_LABEL_01_TEXT}
大阪オートメッセ2025
岡山国際サーキット・サーキットクィーン
大阪オートメッセは毎年スーパーGTとコラボしている。
入場ゲートを過ぎると真っ先にスーパーGTマシンが展示されていてお客さんを出迎えてくれる。展示マシンはその年によってGT500の3メーカーのものだったり趣向が異なる。
GT500チャンピオンマシン au TOM'S GR Supra
GT300チャンピオンマシン VENTENY Lamborghini GT3
2003年チャンピオンマシン ザナヴィNISMOスカイラインGT-R
Astemo CIVIC TYPE R-GT
「SUPER GT PIT WORK」と題して塚越広大選手によるエンジン始動デモやAstemo REAL RACINGのメカニックによるタイヤ交換デモンストレーションが行われた。
ドライバーも東京ほどではないにしても、3日間ゲストでステージや館内ブースに登場してくれるので楽しみにしている。
金曜日にはGT500チャンピオンの坪井翔選手と山下健太選手が、土曜日にはGT300チャンピオンの小暮卓史選手と元嶋佑弥選手が、ドルフィンが観に行った日曜日は野尻智紀選手と高星明誠選手が来られた。塚越広大選手は3日間通しで登場された。
SUPER GT 2025スペシャルステージ
高星選手の「ここ(自分と塚越選手の間)は今センシティブな関係なので…」には笑わせてもらった。
※ ホンダと日産の合併問題で揺れていた時期だった
高星明誠選手
髪色がキンキンから落ち着いたら「誰かに似ているなぁ」と思って考えてみたら、声優・俳優の宮野真守さん!
2022年 CRAFTSPORTS MOTUL Zの写真と―
2024年 Niterra MOTUL Zの写真にサインを頂いた
高星選手はGT最終戦でもお会い出来ず、2年分の写真にサインを頂きたかったので日曜日のゲストに来て頂けたのは好都合だった。
塚越広大選手
Astemo CIVIC TYPE R-GTの写真にサインを頂いた
塚越選手もGT最終戦・決勝日にお会い出来なかったのでゲストに来られてお会い出来たのは良かった。
野尻智紀選手
坂東正明代表
毎年大阪オートメッセに来られ、トークショーではツッコミを入れて選手からより深い話を引き出してくれる。
MCの結城みいさん
スーパーGTブースで
最終日にも後ろのパネルにドライバーがサインを書き入れてくれているのだが、閉幕した後パネルはどうするのだろう?
GTブースにはUNI-ROBO BLUEGRASS FERRARIが展示
2月22日は「にゃんにゃんにゃんの日」です。
我が家の愛猫・ねるたんの写真を—
何をしている所でしょうか?
お利巧さんのねるたんは、爪切りも嫌がらずちゃんと切らせてくれます。
-なんて事になったら嬉しいのですが、噛みついて嫌がるのでこの通り厚手のゴム手袋をし、夏場でも長袖を着て抑え込んでようやく切るのです。
厚手のゴム手袋をしているからと油断して、咬まれた時は貫通して血ィ出ました…。
何をしている所でしょうか?
嫌いな抱っこをされ、お腹を撫でられている顔です。
自我を無にして空虚な目をして耐えています。
にゃんこなのにツリ目ではなく、タレ目気味でもあります。
あまりに恥ずかしい写真ばかりではねるたんの沽券にも関わるので、可愛い写真も。
食事のカリカリはニュートロナチュラルチョイス・アダルトターキーですが、美味しいカリカリ(吐き戻し軽減タイプ)を食べる時は❝手から❞食べます。
大好きなおかかや美味しいカリカリが欲しい時は「ちょ~だい」してきます。
ごはん皿に出すのではなく「手で食べさせなさい」とねだるところが可愛い。
ベロリ
冬場はお布団に入って来て一緒に寝ます。特にもう起きなきゃいけない明け方頃に入ってくるのです。にゃんこは温かくて起きるのが嫌になります。
この二種類を混ぜてあげています
大阪オートメッセ2025
KTMS 神戸トヨペット
オートメッセ中日・土曜日に体制発表を行ったKTMS。片岡龍也選手は土曜日1日だけの登壇で終わった。
近年は片岡選手も谷口信輝選手もオートメッセに来られなくなったなぁ。
日曜日にトークショーが❝ある❞という事だけSNSに掲載されていたが❝誰❞が登壇するのか公表されていなかった。
平良響選手や富下李央菜選手のXやインスタを見ても「大阪行きます」との告知が無かった。最後まで写真をプリントして持って行くか悩んだが、告知が無かったので「来られたらサイン帳に」と決断した。
告知して欲しかった~ッ!
KTMS GRヤリス RALLY2
スーパー耐久ST-2クラス チャンピオンマシン
KTMS GR YARIS
2025年のスーパー耐久は平良響/鈴木斗輝哉/富下李央菜 組で挑むことになった。
平良響選手
昨年の体制からただ一人続投。中心になってチームを引っ張ることになった。
KDDI TGMGP TGR-DCからスーパーフォーミュラ・フル参戦が決まっている。
爽やかでカッコイイ!
「今年やりたい事は?」と聞かれ…
平良響選手のサイン
鈴木斗輝哉選手
富下李央菜選手
KYOJO CUPに参戦中。11月のKYOJOエキシビジョンでは優勝!
今年高校を卒業。女子高生ミスコン2024セミファイナリストにもなっているだけあって可愛い♥
今季からスタートするKYOJOフォーミュラはCERUMO・INGINGからエントリーになった。活躍が楽しみだ。
可愛いッス♥
「今年やりたい事は?」と聞かれ…
「サーキットを走る事しかしていないので、趣味を何か持ちたい」と。
富下選手のサイン
ピンクペンのインクの出が悪かった…
織戸茉彩選手
ゲストとしてKYOJO CUPにも参戦している織戸茉彩選手が一緒に登壇した。
OKISHUプロジェクト×DUNLOPブース
OKISHU(オキシュー)とは「置きシューズ」の略で、運転がしづらいシューズを履く機会が多い女性ドライバーための「運転用のシューズをクルマに置いておこう」との呼びかけの意味を込めた名称で、女性ドライバーの交通安全を応援する活動。
IDMS racing DRP VITA
及川選手がKYOJO CUPで使用するマシン。ゼッケン118は「良い歯(いいは)」。
及川紗利亜選手と自動車ジャーナリスト瀬イオナさん
歯科医師であり、ミスユニバースジャパン2022準ミスにも選ばれた。
口唇口蓋裂の治療を行なっている『スマイルアジア』という団体と出合い、ンバサダーとして口唇口蓋裂についての啓蒙活動を行なっている。将来はアジアで普及・治療活動をしたいとの大きな目標があるそうだ。
今シーズンはKYOJO CUPとラリーMORIZO Challenge Cup、全日本ラリーにも昨年Wellpine Motorsport(昨年は梅本まどかさんが走っていた)から後半スポット参戦。
鈴鹿でも走って欲しかったが、今のところ鈴鹿でのレース予定は無いそうだ…。
トークショー後にサイン入りOKISHUグッズを賭けたじゃんけん大会が行われたが、ドルフィンは初戦敗退…。
及川選手とVITA
2024年KYOJO開幕戦の写真にサインを頂いた
午後のトークショー後にサイン帳にもサインを頂いた
土曜日、大阪・梅田にある南海部品本店で元MotoGPライダー・中上貴晶選手のトークショー&サイン会が催されたので行ってきた。
昨年11月のアライヘルメットの中上レプリカ発売記念によるもの。
SNS等で告知されていたが南海部品本店のHPに行ってみると「直接お問い合わせください」とあったので、電話してみた。
一番知りたいのは❝参加条件❞だ。行けばトークショーを見られるのか? サイン会に参加できるのか? まさか、マルク・マルケス選手のようにヘルメット購入者限定とまではいかないまでも、2年前のIX〇Nのように幾ら以上グッズ購入で写真、幾ら以上でサインといった購入者対象なのだろうか?
電話での話では❝行けばトークショーもサイン会も参加できる❞との事。こんな気前の良い話、信じていいのか?
南海部品と言えば、学生時代に名古屋・鶴舞にできた時には「便利な店ができた」と通っていたものだ。その名古屋店も2016年に閉店していたらしい。
家の近くにも小さいながら店舗がある。元GPライダーの宮城光氏が「入り浸っていた」という南海部品本店に行くのは今回が初めてだ。
土曜日は午前中仕事をしてから行けば十分間に合う算段だったが、思いの外早く区切りがついた。道に迷うかもしれないのでその分、早めに出発した。
トークショー会場
あまり街中には出ないので、PCで下調べしたお陰で意外にアッサリとお店に到着出来た。
店内にはトークショーに来られたようなお客さんが既に何名か見受けられた。お店の方に「中上選手のトークショーに来たのですが」と話すと「早いですね」と会場まで連れて行って下さった。本店ビル内ではなく、裏手にある本社ビルの駐車場が会場だった。
「最初の方ですよ」と電気を点けて席に案内して下さった。おぉ、ポールポジションだったとは! 早く出発して良かった。
後から会場を見ると、予定通りの到着時間だったら用意された20脚のイスには座れず立ち見の中に埋まってしまっていた事になっていた。
最前列確保~ッ!
しばらく店内を見て回ったりしていたが、1時間前には着座して待っていた。
当日、南海部品ではヘルメット購入を受け付けていたが、会場には既に新モデルのヘルメットを持って来ている方も少なくなかった。被っているのかな? 保存用なのかな? メーカー価格7万9200円もするのに!
『Arai RX-7X NAKAGAMI GP3』
サイン会の机上に新発売のヘルメットがセットされ、いよいよトークショーの始まりだ。会場の熱気も高まる。
拍手の中、中上選手が登場された。
中上貴晶選手登場‼
座って話されるのかと思っていたら、ずっと立って離されていた。椅子はサイン会用だった。
会場後方で立ち見されている方のほうを見て話されているようだった。
あ、コッチ見た!
周りのみなさん中上グッズを身に付けているので、ドルフィンも革ジャンとシャツの前を開けて中上#30Tシャツを出していたので、中上選手から見えていたかな?
#中上貴晶 選手 @takanakagami30 #アライヘルメット @araihelmetjapan #南海部品本店 @NANKAI_OSAKA
— ドルフィン2&4 (@dolphin2_4) February 15, 2025
トークショー抜粋① pic.twitter.com/pGux9S76yn
(X投稿するために尺を2分20秒に収めています)
「❝縁を繋ぐ❞『梅結び』やてんとう虫など色やデザインは細かいところまでこだわっています。アライヘルメット史上最多の色使いです」
#中上貴晶 選手 @takanakagami30 #アライヘルメット @araihelmetjapan #南海部品本店 @NANKAI_OSAKA
— ドルフィン2&4 (@dolphin2_4) February 15, 2025
トークショー抜粋② pic.twitter.com/RbbDw6R7tE
「今年は色々なイベント…皆さんとツーリングする事もやってみたいです」と。是非鈴鹿8耐にもゲストで来て下さい! できれば選手としても。
#中上貴晶 選手 @takanakagami30 #アライヘルメット @araihelmetjapan #南海部品本店 @NANKAI_OSAKA
— ドルフィン2&4 (@dolphin2_4) February 15, 2025
トークショー抜粋③
アライヘルメットについて pic.twitter.com/5qDaeMyN9a
トークショーの後にはアライヘルメットのキャップとTシャツをかけたじゃんけん大会。
ドルフィンは良くて2回戦敗退…。
勝者はその場でサインを入れて頂いてもらっていた。羨ましい~ッ!
じゃんけん大会の後は最前列から順にサイン会へ。写真撮影もOK。サインを頂くアイテムが無い方は南海部品さんが色紙を用意してくれていた。サイン用のペンも黒、金、銀と用意されていて致せり尽くせり。
本当に参加者全員にサイン&写真撮影して下さるとは大盤振る舞いだ‼ ありがたや。ありがたや。
サイン中も流れ作業ではなく、お喋りもOK! 嬉しい限りです。
みなさん、結構お話しするのだが、ドルフィンはどうしても緊張して話すことができないのだ。「一昨年、初めてもてぎ観戦に行きました」程度しか話せなかった…。
握手して頂いた。
中上選手、アライヘルメットさん、南海部品さん、素晴らしい時間をありがとうございました!
現役を退いて笑顔が柔らかくなった気がする。
ホンダマシンの立て直しをよろしくお願いします!
中上選手とのツーショット
2023年MotoGP日本GPの写真に中上選手のサインを頂いた
大阪オートメッセ2025
大阪トヨペット OTG Motor Sports
地元の大阪オートメッセで毎年体制発表会&トークショーをしてくれるOTG Motor Sports。
スーパーGT/GT300クラスのLM corsaやToyota Gazoo Racing 86/BRZ CUP、FIA-F4のドライバーが登壇してのトークやお客さんを交えてのシミュレーション対戦を行った。
Syntium LMcorsa LC500 GT
2021年から使用してきた❝スプ子❞トヨタGRスープラGTから、今季よりレクサスLC500に変更。
オートメッセ終了後にはガレージ入りして❝顔色変更❞するらしい。
飯田章監督、吉本大樹選手、河野駿佑選手に加え第3ドライバーに伊東黎明選手が登録された。
GT300 飯田監督、吉本選手、河野選手
Toyota Gazoo Racing 86/BRZ CUPに参戦する服部尚貴選手、菅波冬悟選手、翁長実希選手、佐々木雅弘選手
TWSプリンセス
GRラリーチャレンジ用ヤリス
頂いたステッカー
TWSホイールを履いたフェラーリ
吉本大樹選手
吉本選手のバンド「Doa」のファンらしき方も大勢来られていた。
河野駿佑選手
吉本選手と河野選手にGT最終戦のスプ子の写真にチームでサインを頂いた
翁長実希選手
今シーズンはKYOJO FORMULAに加え86/BRZ CUP、FIA-F4にも参戦。
優勝したKYOJO CUP開幕戦の写真にサインを頂いた
サインを頂く際に、KYOJO CUPの順位予想でG-SHOKを頂いたお礼も述べた。優勝した翁長選手が抽選した訳ではないが、報告したかったのだ。時計をお見せすると「ありがとうございます。似合ってますよ」と言ってくださった。
大阪オートメッセ2025
オートバックス
昨年50周年を迎えたオートバックスが一大スペースを使ってデモカーやパーツ、グッズを展示。
スーパーGT/ARTAのも鈴木亜久里総監督と土屋圭市エグゼクティブアドバイザーが3日間来られるとあって楽しみだった。
デモカーはオートバックス各支店が開発したものらしい。
ARTA オートバックスGRヤリス
2024全日本ラリーJN2クラスに参戦。しりーず2位を獲得した。
ヒョンデIONIQ 5 N 「DK Edition」
土屋圭市/ドリキンさんが監修した「HYUNDAI」と「AUTOBACS」のコラボ車両。
スーパーオートバックス浜松 RZ34
かつての240ZGを意識したカラーリング。
スーパーオートバックスKOBE TESLA Model 3 by G-7 大阪 CO
スーパーオートバックス サンシャインKOBE GR86
筑波サーキットのタイムトライアルイベントに谷川達也選手のドライブで参加。1分1秒台で走行したらしい。
鈴木亜久里総監督&土屋圭市エグゼクティブアドバイザー
オートバックスグッズを5,000円以上購入者を対象にしたサイン会が行われた。
ドリキンさんはこの日最初の登場。その後は関係各ブースでのトークショーに大忙し。予めSNSでスケジュール公開して下さっていたので会いに行きやすかった。
亜久里さんはオートバックス・ブースのみで午前と午後の2回登場。「2回のサイン会だけでわざわざ大阪まで?」と思ったら、サイン会の後はドリキンさんと展示車両一台一台巡って開発店の説明を聞き、乗り込み、PRトークを行った。
オートバックスアンバサダー・藤井マリーさん
スーパーオートバックスかしわ沼南 rem Wonder BV車内を見る亜久里さん&ドリキンさん
トヨタ・ハイエースをカスタムしたキャンピングカーで「サーキットにこれ1台欲しいな」と亜久里さん。
コクピットにも納まる
ドリキンさんとトークの息が合っている
1/43ミニカー AMGメルセデスCLK-GTRに亜久里さんにサインを頂いた
'97年鈴鹿1000kmでのメルセデス-ベンツCLK-GTR12号車
行く2日前に「まだ亜久里さんにサイン頂いていないミニカーがあった!」と思い出した。
15年くらい前に地元商店街のおもちゃ屋さんで発見したHIGH SPEED製1/43ダイキャスト・ミニカー。これで価格1,000円!
今回持って行った唯一のミニカー。ミニカーを持って行ったお陰で亜久里さんにサインを頂くのが第一目標になった。
'97年鈴鹿1000kmは観戦に行っていた。
ヒョンデ
WRCマシンの展示は無かったが、ドリキンさんのサイン会が行われた。
IONIQ 5 N
インスター ターマック
IONIQ 5 N 「DK Edition」
オートバックスとは色違いの車両。
「DK Edition」の関係から土屋圭市さんサイン会が行われた。
オートバックスと違って❝無料・先着50名❞だったので、並んだ。サインを頂く私物が無い場合はヒョンデが色紙を用意してくれている親切さ。
だが、並んでいる間も館内の暑さに参っていた。サインの順番が来る直前で倒れた方もいた。
ドリキンさんと
スーパーGT最終戦での写真にサインを頂いた
「これいつの時の?」と、せっかくドリキンさんが話しかけてくれていたのに「あ、この間の…最終戦のデス」と緊張して上手く喋られなかった…。
ドリキンさん、いつも親切だなぁ。
BEAUTIFUL CARS
ドリキンさんの愛車・クロハチ
ガラスコーティングされたドリキンさんの愛車、黒い86(通称クロハチ) が展示。
2年ぶりに大阪オートメッセ2025に行ってきた。
今シーズンはスーパーフォーミュラ、スーパーGT観戦に行かないつもりなので(S耐くらいは行こうかな?)、来場するドライバーの方々に昨シーズンの撮影写真にサインを入れて頂くのが目的だ。
曜日によってメインステージはじめ各ブースに来られるドライバーが異なるが、日曜日しか行けないのでそこに照準を絞った。
今まで金曜日か土曜日にしか行った事が無かった。ので日曜日に行くのは初めて。
さすがに日曜日は人が多い! 館内も外も人だらけで動きがままならない。 さらに寒波が来ている事もあって館内暖房がメチャクチャ暑い! 暑くて空気が乾いていて埃っぽいので、マスクをしていても中盤から喉が痛くなってしまった。帰宅してケアをしたがすぐには戻らず、丸一日かかって回復したのだった。
館内が暑いのは分かっていたが(お姉さん達が薄着でいられるのだから)、朝一番に行って小一時間ほどゲートオープン待ち。その間が寒いので服装が難しかった。中盤から着ていたダウンを腰巻きにしてした。
サイン会で並んでいる際、暑さで倒れる人を目の前で見た! 空調なんとかならんのか? 燃料の無駄遣いだ。
岡山国際サーキット・サーキットクィーンがお出迎え
入場すると正面に岡山国際サーキットのサーキットクィーンがお出迎え。
彼女たちの左右には今年は2024年スーパーGT・GT500とGT300のチャンピオンマシンが並ぶ。こりゃ爆上げだゼ‼
スーパーGT2024チャンピオンマシン2台が並ぶ
大阪オートメッセと言えば—
カスタムカー&スーパーカー
オートメッセの名物、D.A.Dのメルセデス車体を覆うスワロフスキー。
キャンギャル♥
ミャクミャクも便乗。
ミュージック
FM802が日替わりでアーチストを呼ぶ。最前列はFM802に応募してもらえる「優先入場者券」が必要。
ドルフィンはほぼ聞いていない。展示内容がショボかった時期は聞いていたか。
—そしてスーパーGT
メインステージのゲストは高星明誠選手、塚越広大選手、野尻智紀選手
昨年は東京オートサロンよりも集客があったそうで、スーパーGTも力を入れてバックアップ。
メーカーとしてはトヨタが一番力を入れてくれている。
カスタムカーやレーシングマシンの展示があ多い。
スーパーGTに参戦している大阪トヨペットや、S耐に参戦する神戸トヨペットも独自でブースを設け、トークショーを開催している。
次いでホンダかなぁ。
シビックGTはテスト車で茶を濁している(スーパーGTステージにアステモ・シビックはあった)。レッドブルF1はデモカーだし…。
日産は「ヤル気あるんか⁉」的内容。ブースも狭い。レース車両はGTステージの旧型MOTUL PITWORK GT-R(R34)だけ。しかも昨年のスーパーGTでずっと展示していたものだし。
昨年は不正問題で自粛していたダイハツは元気を取り戻していた。コペンのラリー車も展示していた。
本来の目的であるゲスト・ドライバーの出演を追いかけ、混雑して動きにくかった事から、一般カスタムカーは流して見るくらいで終わってしまった。
人気のLIBERTY WALKだけは入場してすぐ、人が少ないうちに写真だけ撮っておいたのだった。
—つづく
ライパGP2024
黒山健一選手/Yamaha Factory Racing Team/TYE-2.2
ライパGP名物、今大会のトライアルデモはヤマハファクトリーの黒山健一選手。
サーキットで知り合った方がMFJ-GPの際に「(毎年デモされている)野崎史高選手がリハビリ中だから、今回は黒山選手かも」と教えてくれていた。
そのとおり、日曜日の朝にはご自身のトランポにマシンを搭載して会場入りされていた。
初めて髪をまとめられていない長髪そのままの姿を拝見したッ!
準備に入る前の時間に余裕があるうちに、シティトライアルジャパンでの写真にサインを頂いた。
黒山健一選手のサイン
全日本最高クラスで通算11回のチャンピオンを獲得。2024年全日本トライアルシリーズ2位。
朝、にゃんばちゃんのインタビューを受ける
ライパGP決勝中は場内放送にも参加されて、盛り上げて下さっていた。
ご自身、趣味のカメラで撮影されてもいた。
入場受付横にはファクトーマシンが展示
ヤマハファクトリーの電動トライアルバイクが受け付け横に展示されていて間近で観られた。
決勝終了後、周回やペナルティの集計中にトライアルデモが行われる。
準備ができ次第、お客さんはコース脇の芝エリアまで入場可能になる。
柵も無く超間近で観られるのだ
マシンが目の前!
ペットボトル潰し
柔らかいスポンジバリアも乗り越える
並んだ人の手前をジャンプ
実際に人の上を飛ぶのは禁止になったそうで、オフロードライダーが座って足を伸ばした手前をジャンプ。
ライパGP参加選手も楽しんでいた
閉会式での挨拶
黒山選手ありがとうございました。
次は大阪モーターサイクルショーでのトライアルデモを楽しみにしています!
中須賀選手、岡本選手とヤマハファクトリー3ショット
2024スーパーGT鈴鹿GT300Kmグランドファイナル
2位:Astemo CIVIC TYPE R-GT/塚越広大/太田格之進 組
ホンダ勢トップの予選2番手を獲得。ピットストップ等で順位を落としてしまった。「今回はダメかな?」と思わされたが、終盤の追い上げで今季最高の2位表彰台を獲得。
塚越広大選手
太田格之進選手
全車同じ80km/hでの走行になるフルコースイエローだが、❝コース最短距離❞を走る事によって前走車との差を詰める頭脳戦をとって場内を沸かせた。
こういう柔軟な発想ができるのは素晴らしい。
さらに終盤はガンガン追い上げてトップauトムスに大接近。「もしかして?」とワクワクハラハラさせてくれた。これぞレース生観戦の醍醐味。
ピット裏ではフードを被っていた
ピット裏のホスピタリティに向かう途中、ファンの呼びかけで立ち止まってサインをしてくれた。ドルフィンもご相伴にあずかった。
土曜日にスーパーフォーミュラの写真にサインを頂いた
Astemoのお姉さん♡
13位:Modulo CIVIC TYPE R-GT/伊沢拓也/大草りき 組
伊沢拓也選手
土曜日に2022年のモデューロNSXの写真にサインを頂いた
大草りき選手
土曜日に2022年GAINER NISMO GT-Rの写真にサインを頂いた
日曜日にチームで伊沢選手と大草選手にサインを頂いた
ライパGP2024
NCXX RACING/藤田哲弥選手/NSF100
レジェンドにしてライパGPのホスト役・原田哲也選手が中心となるNCXX RACINGのもう一人のプロライダーは全日本ST600クラス2024年シーズンランキング5位の藤田哲弥選手だ。
今大会は原田選手は「ファンサービスを増やすのであまり走らない」宣言していたので、走りの要は藤田選手だった。
土曜日からバトル
全日本戦ではクラスが違う選手と、ここぞとばかりにバトルを展開。
「一本橋スローアタック」
全大会優勝の前田恵助選手を抑え、マイカルチャンプ選手に次ぐ2位を獲得。
トークショーで
土曜日にMFJ-GPの写真に—
日曜日に土曜日走行写真に藤田選手のサインを頂いた
日曜日はさらに多くの選手と集団戦
全日本戦では所属するTN45のオーナーでもある長島哲太選手にも容赦しない。
野佐根選手とのせめぎ合い
閉会式での挨拶