たけにゃん海外出張中のワンオペ週末

19日間不在…つまりは

3週末ワンオペ昇天




振り返ると




1週目

土曜が学校イベント⚾️

大谷翔平グローブで

野球しようぜ!野球



この後、スマホ買い替えました〜指差し

iPhone14へ



日曜は消化試合だったような?🤔

‪ユニクロに行ったのは覚えてるけど

…何したのか覚えてないわ汗





2週目

土曜は参観日パー

金曜は通級の参観させてもらい

土曜は楽くんとおにぎりちゃんのクラス参観

たけにゃんは出張なので

見に行ったのは私だけぐすん




その後、PTAみたいな

参加するイベントの説明会へGoDASH!




地域の人に見守られて育ってるなーとか

温かさを感じると

転勤族であることが淋しくなるなショボーン

持ち家なら深入りしてるわ…




ほんで日曜

イベントを教えてもらって大きな公園へ⛲️

(実はそういうのも行ってたんですわ)

屋台が出てお祭り的な感じ?



2人してチョコバナナを食べ

えびせんもサービスしてもらったチュー

お友達にも会えて楽しく過ごせました合格





3週目

最後の土曜



魔法の文学館を再訪

今回は館内のカフェでランチしましたナイフとフォーク




たけにゃん帰国ぅ〜✈️



ワンオペ終了クラッカー

載っけてないお土産けっこうあるのを

アップしたいんやけどなー

(もう開封しちゃったり着てたりや)



日曜は公園だったかな?

(byたけにゃん)

娘がお友達と会ったと大喜びしてた音譜




ゴールデンウィークは

前半が2泊3日で旅行(ハワイアンズなど)

後半が2泊3日でキャンプ⛺️

で、連休直後から海外出張やったからね✈️

子どもはやっと公園で遊べた感じ🛝





平日、学校のプールが始まるから

水着買って(楽くん毎年サイズアウト)

ついでにドリル買いまくったり



おにぎりちゃん小1だと水着購入はマスト

みんな水着をどうしてる?ワンピース?

と聞き込みしたら

「子どもはセパレートに変えたがってる」

とママ友に聞き

やっぱりそうかとセパレート購入しに行った



「シンプルな水着」という学校指定で

「ズルイ」とか言われないように

ラインも入ってない濃紺を選んでますパー

(ホラ、女子って言うやん?



ワンピース


娘、最初はこういうのにしたがったけど↑



「ワンピース水着も持ってるのに着ないよね

着替えやトイレでセパレートが楽でしょ?

ハワイアンズでは

セパレートの水着ばっかり着てるよね?」

というと、納得して断念してました。



こういうセパレートを購入↓


小1娘、120㎝ちょいなのに

試着したら130㎝がキツイと笑い泣き

で、140㎝サイズを買いました。

ぷくぷくだしね



でも、細身の小3楽くんも

身長130㎝ちょいで

140㎝がキツイと言うて

150㎝を買いに行ったから想定内

水着はキツめだよね…汗



ネット見てると

ワンピースに見えるセパレートもあって

こういうのにしてあげれば良かったかも?

やけど試着しないとわからんしな…



学校用の水着は全部試着してますパー




水泳を習いたいとか言い出してるしゲッソリ

とりあえず6月半ばから始まる

学校のプール授業を楽しんで!

と思ってますあせる




そしてたけにゃん帰国後の今週末

土曜は運動会でしたクラッカー




父母揃って見に行ってあげれて

良かったです笑い泣き

たけにゃんも嬉しそう音譜




日曜、たけにゃんと公園🛝

子どもは体験としての遠出もいいけど

ルーティン‪=‬公園が1番好きよねラブラブ


 


明日は振り替え休日なので

特別アクティビティーを計画してますパー

私は気重ですけどねネガティブ

年に2回くらいしかない平日の休みは

休日には絶対行きたくない場所へ

子どもをアテンドしようと決めたから

ノルマと思って頑張ります汗




ホント腰が重いんやけど

行くと子どもが大喜びしてくれるし

行って良かったなーと思うんですけどねあせる

わかってはいるけどストレス

ううう、がんばろ…ネガティブ




こういう時のために

仕事を辞めて専業主婦なんやと思い出そう

(リハビリもあるけど…!)