旦那が海外出張中で✈️
ワンオペ育児の真っ最中のマチコ



現在ワンオペ週末2回目
「週末をどう過ごすか?」を
全力で考えて予定を入れてますにっこり
参観日とか、お出かけスポットとか
何も予定がないのは可哀想なので



でさ、
マチコ家みんな大好き
大谷翔平野球
グローブを小学校に送ってくれてるやん?



クリスマス頃に届いたグローブが
1月の参観日に
「触っていいよ」と
小学校の昇降口に飾られてたのよ
それも嬉しいなーと思って見てたけど飛び出すハート



右利き用2つ(子どもサイズ、チビッコサイズ)

左利き用1つ(子どもサイズ)



PTAから「その大谷翔平グローブを使って
野球しようぜ!
というイベント連絡があってんびっくり
なんて粋な企画ーーー!お願い
大谷翔平も喜ぶよねー!!



やるに決まってるやーん!アップ



子どもが興味なくても申し込む気やったけど
たけにゃんが週末に公園で
(カラーバットを使って)
野球ゴッコ的に遊んでるのもあり
おにぎりちゃん、卒園式に将来の夢で
「女子野球の選手になります」
と発表してるねんラブラブ



野球をやりたいと言うてるから
渡りに船キラキラ


ちなみに、野球を習わせてない理由は
ただ週末に旅行&お出かけしたいからパー
毎週野球なのはツラい〜(親が)
休みが多いのは他の子の士気に関わるし
休んでいいと言われても
悪影響やと思うしな(真面目に考える)



そして一年で転勤濃厚やのに
2人ユニフォームを揃えるなんて…札束
今は習わせたくないんよね〜
やるなら引越し後にして欲しいわ知らんぷり



そんなわけで



お試しで野球ゴッコさせてもらえるのは
ありがたい!!
大谷翔平グローブという
名目もネタもできるし
喜び勇んで参加したアップ
1週目の週末はコレでクリアーキラキラ

娘ってば、楽くんの帽子を奪って野球気分音譜

楽くんは帽子にコダワリなく何でもいい汗




上の子と下の子が同じ学年で

しかも公園仲間のママがいるねんけど

お弁当ナシで来ててさ

さらにその下の子もいるし

お弁当作りは頑張らなアカンものと思ってて

大変すぎるから作ってないと言うててさあせる

(もうお昼で帰ると言うしもったいない)




お弁当こそ手抜きしないと!

作る時間で一緒に子どもと

お出かけした方が喜ぶよ!

…という私の持論をぶちまけて(迷惑)




私の自慢の()

冷食弁当を見せたろか?




「えっ、見たい!

でも…見せてもらっていいの?」

と驚いてたけど、どーぞどーぞパー




ニチレイと味の素など冷食メーカー様の

日本冷凍技術が結集した時短弁当🍱




\弁当どどーん!/



☑️焼きおにぎり1人3個ずつ

レンチン

☑️エビシューマイ1袋

袋ごとレンチンして詰めただけ

☑️唐揚げ甘酢ダレ1袋

自然解凍オッケーのものでレンチンすらなし




日本の冷食サイコー!🇯🇵



この手抜き時短弁当を

普及させたいわアップ

オーガニック派には嫌がられるけど

日本の頭脳を結集したメーカーやぞ⁉︎

エビシューマイなんて

そのへんの主婦が頑張っても超えられない

味と技術が詰まってるやろうし

遠慮なくその技術を堪能しようぜ!アップ




このPTAイベントは、丸一日野球ではなく

午前中はレクって感じで

お昼をはさんで午後から野球やったんですが


野球チームが手伝いにきてくれての野球⚾️

その風景は写真アップを省略するけど

(さすがにバレバレで迷惑かけても困るし)




ストラックアウトみたいなのをやったり

ティーバッティングがあったり

(打つ、打ったら走る、という練習のみで

アウトにはならず楽しく雰囲気を楽しむ🤣

守備の人はちゃんと野球ルール遵守してる)

野球の素人でも楽しめるように工夫されてて

素晴らしかったわ〜キラキラ

楽しませてくれてありがとうアップ




水筒のお水すらなくなったから

帰りに商業施設へ行って

まずは水分補給&オヤツ代わりのポテト🍟

(株主優待券が活躍)


この後にスマホキャリアのキャンペーンで
‪iPhoneを買い替えてしまったんですよね汗



ちなみに
我が家は断トツで野球派
(野球派?他に何派が…?)
たけにゃん&親兄弟は野球経験ありだし
マチコ弟も少年野球してたの



マチコは大学時代1人で
野茂時代のドジャーズ観戦に行ったし
結婚後、たけにゃんとも
松井秀喜時代にヤンキース観戦に行ってて
野球だけはルールもわかるし
一緒に練習は付き合えるから
「子どもらにやらせるなら野球が良いな」
と言うてたからね
いい経験させれた⚾️
楽くんはサッカーやりたいとか言うけどそこは制止
性格的に不向きやわ。
人を押しのけてボールを取りに行けないし知らんぷり



次は学童的な放課後イベントとしても
「大谷翔平グローブで野球しようぜ!」
が、またあるらしく、これまた
近隣野球チームがお手伝いに来てくれる⚾️
良い経験させてもらえてるわ〜
大谷翔平、ありがとう!!キラキラ



新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前