デジタルに弱くて
スマホを買い替えるたびに
ギャンギャン大騒ぎしてますが
今回も無事に買えました…キラキラ




バッテリーが瀕死だったので

今すぐ欲しかったのドクロ

‪この際、iPhone14でも良いわと思って




こんなメッセージ

今まで見たことなかったんよね不安

バッテリー消耗早いし

熱くなりすぎやし

スマホ壊れたら終わるやん…





iPhone14になってというか

新しいバッテリーになって一安心です飛び出すハート




私の‪iPhoneには55000枚を軽く超える

2011年以降の写真データがあるので




iCloudの課金が月1300円

するねんけどね

容量2テラ…誰がそんなに使うねん知らんぷり



使用中のデータが239GBあるから

200GBにダウングレードもできへん汗




おい、アップルさんよ…せめて

500GBで1000円くらいの

ええ感じのプランないんか?

とは思うけど




まぁいいの、趣味に対する課金やなカメラ

‪iPhoneを買う前は一眼レフを使ってし

写真にはお金をかけてきたからパー




金額はもう必要経費と思うことにしたし

もうええねんけどさ




親から連絡あったついでに言うたら

「パソコンに入れてUSBに取れば?」

やってさ。

データ移行ならパソコン使わなくても

直接USBに取れば良いやろそれ…知らんぷり

私はデータ量128GBじゃ足りないから

こういうヤツ買うわ↓


でも、データを消さないための

iCloudなの!!



私の写真へのコダワリなど

たいていの人には伝わらないけど

iPhoneからでもiPadからでも

2011年〜の写真が見れるから良いのよ合格

スマホなくそうが

地震でパソコン壊れようが

iCloudに私のデータは保存されてるから

いつでも復元できるやんキラキラ




親にわかるように

私の写真アプリの画面キャプチャ撮って

ココをこうすればわかるよ!と教えたけど

親ができるかどうか謎やな…真顔




話をiPhone14に戻して

‪iPhoneSEとの違いねパー




iPhone14はホームボタンがないねんおいで

‪ホームボタンがあったから

今まで‪iPhoneSEにしてたんよ汗




ボタンなくても簡単ですよ、と言われて

悩んでいたら使い方を色々教えてくれたし

確かにあんまりなくても困らないから

なんであんなに

ホームボタンにこだわってたんやろ?

と思う気がしないでもない




ただ1つ




ホームボタンがあることによって

指紋認証できるから

SEは楽やってん




iPhone14に

ホームボタンがないから

指紋認証もできなくて

いちいちパスコードを入力せなアカンのが

毎日毎日頻度が高く面倒もやもや

セキュリティーのためには

しょうがないとはいえ…知らんぷり

不満はそれだけ。




ただ、不満頻度は1日何十回

回数多いけどね…




他はホームボタンがなくて

楽になってるけどね飛び出すハート




とりあえず壊れたら困るから

急いでスマホケースを注文したのあせる




普段からスマホを置くだけで

充電してるから

ケーブルさして充電せなアカンのは

絶対イヤで、もう面倒すぎるから

magsafe対応のケースでパー




いつもは有名メーカーのを買っててんけど

「カメラ部分が割れた」

というレビューが多くてやめて

カメラ部分よりケースが高く盛り上がって

カメラを保護してくれるヤツにしてん

落下しても周囲がシリコンで衝撃吸収とか

安いのに高性能なのがいい合格



iPhone14本体は白がなくて

今は在庫が黒しかないと言われたけど

このくすんだ水色のカバーつけたら

可愛くなったから良かったわ〜ラブラブ

横にストラップを付けれる場所があるし。




magsafeじゃないなら

可愛いスマホケースもあったけど↓

iPhone14をサイト内で選択





可愛いよりは

置くだけで充電するのを優先したけど




たけにゃんが帰国したら

たけにゃんもスマホ変えれば?

キャリアも変えれば?

と、オススメしたいな〜

たけにゃんさ

ドコモの機種をソフバンの電波で使ってて

旅行中に電波が壊滅的にアカンねんもやもや

なんでもいいから

夏休みまでにスマホ変えて欲しいわ知らんぷり





トロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテル




旦那を自慢しろって言うからさ

たけにゃん自慢しちゃうよパー

「類は友を呼ぶ」な価値観の夫婦です↓




息子は今

スマホを欲しがってるけどねー()



いや、オマエ失くすやろ!

忘れる、落とす、壊す

…ないわけないやん



身辺自立ができないと無理パー

とは言うてます

「もう少し」のうちは

絶対ありえねぇ!