マネージャンルのペドロさん企画

「良い夫オブザイヤー」ですってよ爆笑

面白そうだし参戦しますー!

(勝てる気はしないけど)



旦那の好きな所を3つあげろってさおいで

よーし、ノロケるぞーアップ()



マチコの旦那‪=‬たけにゃんは

「こんなタイプとは絶対結婚できない!」

という人が昔から多い

賛否両論の人物なのよね〜🤔

(私もそうなので人の事を言えないけど)

ネタとしては面白いねんけどね




たけにゃんみたいなタイプを

「絶対嫌や」と多くの人が言う理由を

先に書いておくとパー




可愛いと褒めてくれたことはなく

デブとか普通に言ってくるし

(昔はネタ、現在は事実すぎて私も開き直り)

恥ずかしがりやから

名前でも呼んでくれないのパー

記念日のプレゼントも特になく

サプライズを「キモい」と毛嫌いしてる…


昭和の化石🦕




たぶんこの時点で

多数の女性が(平成生まれとか)

ドン引きしてるはず不安




でも、私があんまりそういうことに

価値を見出さないんよね〜キョロキョロ

そういうことを軽々と言ったのける男は

浮気者な気がしているので

(浮気する人だけは絶対嫌)

たけにゃんが不器用で

「口が裂けても言えない〜」

というところは嫌いじゃないねんおいで

(好きなところでもないけど)




でもまぁ良いの

周囲に止められても

私はたけにゃんが大好きで

プロポーズして結婚を迫ったほどメラメラ

(たけにゃんは子ども嫌いだし結婚願望ゼロで

プロポーズから逃げ回ってた)




あれ?ヤベェ…書けば書くほど




「そのどこが良い旦那なん?ドクロ

って思われそう?

まだ1%も書いてないけどな🤔




今回のブログは

たけにゃんのどこが好きなのか

(一般人には全く理解できないのをわかるように)

ガッツリ説明するから聞いてパー




いやでもな、

みんな誤解してるねん




そもそも私こそ

新婚時に

たけにゃんの誕生日を

ど忘れしていたんよねネガティブ

指摘されて慌てたわ💦

それ以来、ロクに祝わなくても

「誕生日おめでとう🎂」は

忘れてないアピールで言うてる




誕生日、クリスマス、結婚記念品…

記念日とか色々あるのが面倒で汗

忘れるわ〜叫び

プレゼント?

買いたい時に自分で買えば良くない?

そりゃ、もらったら嬉しいけど

貰わなくていいから買わなくて良い?

面倒というか
忘れそうで買うのが義務なのは困る
…と私が思っていて




そういう記念日などに対する

お互いの価値観が一致してる

最高なんですわアップ




マチコ…最低かよ!

という声も聞こえてきそうやな…




誕生日…があった週の週末は

(誕生日当日でないところが楽)

「自分が連れて行きたいラーメン屋か

回転寿司に連れて行って

誕生日祝いとする」

というのがお互い定番になってた。

こういうのなら喜んで祝う〜🍜




子どもが生まれてからは

頑張って

誕生日をお祝いしてるけど

(食事を張り切るのみ)

夫婦間でプレゼントは特にないパー

あげたい時にあげたい物を買ってる。





子どものためには頑張るけど

そのかわり

子どもが生まれる前は頑張っていた

「母の日」も断捨離した🗑️

実家も義実家もパー




私が母やし

親へのプレゼントはエエやろ、もう?

子どもの日に私が祝われてないからヨシ!

と勝手な理屈でスパッとなくしてる

スッキリやで〜💩キラキラ




入籍したのが2月29日

結婚記念日が4年に1度

(記念日も断捨離やで)

…と、たけにゃんが思ってるのがミエミエ

(婚姻届をたけにゃんが出しに行った)




でもまぁ私も

記念日を忘れがちやから問題なし

むしろネタにできるからヨシOK

と思っている




しかもその4年に1度も

もはや「結婚記念日やな!」と言っただけで

特に何もせず終わってるから

私も祝う気あるか?って状態ではある




たいてい、こういう記念日を大切にする人は

我が家の価値観にドン引きしてる

私の親友もみんなドン引きやったけど

たけにゃんが気配り上手やったら

女性にモテて心配やし

モテない習慣で良かったと思ってるねんひらめき電球




昔からの読者はご存知やろけど

コロナ禍以降のお付き合いの方は

知らないことも多いはず




要は、好きなところは

たけにゃんと私は

①価値観が似てるところ




記念日だとかに対する考えはもちろん

金銭感覚も同じ




基本的にセコくて

物が捨てれない性質やねんけどさ




私は貴金属に全然興味なくてさ

婚約指輪はいらないと断って

(なくすと困るし付けないと叱られそうやし)

かわりに

マッサージチェアーを買って欲しい!

と頼み込んだのよねよだれ




金銭的な価値があっても

猫に小判、マチコに指輪よ💍

ホンマに欲しい物の方が良いやん?

使わない指輪より

実用的で機能的な物のが良くてさ〜キラキラ




私は他人の目を気にしないで生きたい!

と思っているから

「みんながやってるから指輪はやらなきゃ」

とか言われなかったのは嬉しかったわ〜音譜




あと最高なのが

②趣味嗜好が同じところ




たけにゃんはバイクサークルの後輩なのよ

草レースもやるんやけどさ

同じバイク乗りで

ツーリング大好き!旅行大好き!

昔は1人でキャンプツーリングしてたの

お金がないけど旅行はしたいから

テントでピバークしながら

ツーリングしてたのも同じで

付き合ってから2人になっただけ




正直、私より行動力がある人を

見たことがなくてさ〜

しかも会った時に

私を遥かに凌ぐ行動範囲で

「負けた」と初めて思ったのよね驚き




私が47都道府県制覇を目指してた時に

(当時、千葉に行ったらコンプだった)

たけにゃんはすでにコンプしてて

アメリカでツーリングしたり

オーストラリアでツーリングしたり

現地でバイク買って旅行して

バイクを売って帰ってくんねん

行動力と英語能力は尊敬キラキラ




結婚相手はコイツしかいない

と思ったもんねラブ




だってさ

趣味‪=‬旅行のために生きている!

お出かけしよう!旅行しよう!

という熱量が同じやから

週末の時間の過ごし方が同じ

まぁ上手くできてるよね




私は歴史好きで史跡巡りや神社仏閣が好きで

お互い似てたんやけど

影響し合って

年月が経てば経つほど似てきた




2人ともゲーム好きじゃないからしないし

ニュースは必ず見るとか

NHKとかのお堅い学べる番組や

社会問題を問うような番組が好きやからさ

平日の過ごし方も

イラッとこないねん

これ、意外と重要やと思うわパー

お互い、相手がゲームしてたら嫌やと思うもん




あと、2人とも

☑️和食派でパンよりご飯🍚

☑️肉より魚🐟

そういうところも何のストレスもない

お酒を私は飲むけど飲まなくても平気生ビール

たけにゃんは下戸やねん

(酒癖が悪い人よりは下戸の方がいい)




ほんで、最後の1つ




③やりたいことを

反対されない




コレはたぶんお互いそうなんやけどさ




相手がやりたいことに関しては

「好きにしろ」と寛容になれるねん

(多少言うことはあっても)



自分が「こうする」と決めたことに

反対されるのは絶対嫌やねん




私が「こうするから」と報告すると

「大丈夫なんか?」

と言われることはあっても

反対はされない💯




教育に下手な口出しされない💯

面倒見ずに文句だけつけるなんて皆無




週末の子守りも課題を伝えると

ちゃんとやってくれてる💯


「楽くんが学校でやるから事前に

鉄棒と縄跳びをやってきて」

「旅行で公園に行けなくなるから

今のうちに公園行って」

「ボードゲーム系が一切できない

トランプ(将棋)教えたって」 


言うとやってくれてるから

楽くんの発達課題も共有できてて

一緒に子育てしてるなーと思える合格




昔からそうだったわけでなく

思い当たるキッカケもある




「週末は家族の時間⏰

週末に家族と過ごさない勝手な父親は

居なくても同じやねんから

異動になったら単身赴任すれば良いねん

一生、単身赴任すればいいわ!むかっ

そういう人間が会社にたくさんおるやろ

ゴルフばっかり飲み会ばっかりで

帰る家がない人間が会社におるやろ?むかっ

と、大阪の時にブチ切れて以来

週末に予定を入れる時は報告するようになり

良い父親になってくれてる




普段から努力してくれてたら

たけにゃんが「やりたいこと」として

「アメフト見に行きたい」とか

「出張ついでに1泊伸ばして観光したい」

「恒例の興福寺に土日行きたい」

とか入れたい予定を聞いてきた時は

反対しても不愉快になるだけやから

気持ちよく送り出せるパー

別の日程にしてとか

この時についでに行けば?とかは言うけど




なので東京に引越してきてから

大きな喧嘩をしてない気がするな〜🤔




「しゃーないから働くわ」も私が決めたけど

アッサリ退職して専業主婦に戻ったのも

なーんも言われてない



たけにゃんの稼ぎが良いおかげよね。

「お金がない」と困ってないから

スパッと辞めれたしニコニコ




お酒を飲んでも文句は言われないパー

旦那がタバコを吸うのも何も言わないパー

子どもが生まれた時に禁煙せんかったんやし

(電子タバコに変えただけ)

何を言うたところでムダやしな知らんぷり

昔からバイク乗りは喫煙者が多かったから

当時はそんなに嫌でもなかったし




そんなわけで旦那には

なーんも不満がないんよね。

長生きしてもらいたいわー看板持ち




似たもの同志の結婚は

毎日楽しいからね照れ




付き合って20年

飽きてないよおいで




空気を飽きるとかないやんか




ほんで今さら言うのもナンやけど

趣味が旅行やん?



春休みは沖縄✈️(マイルで行った)


GW前半は旅行🚗


GW後半はキャンプ⛺️



たけにゃん、休みがあったら

家族旅行に行ける経済力はあるし

顔もスタイルも良くて

めちゃくちゃ私の好みだったからねおいで




そのへんに転がってる

昭和偏屈の変わり者でオッケーとかには

全然ならないパー