ここにも書きましたが
たけにゃん週末に帰国しましたー!クラッカー



ワンオペだと週末を乗り越えるのが

大変なのよね

やっとその生活が終わると思うと安心ー!泣き笑い

救急車で搬送された時に困るから

ワンオペ中は禁酒してることも多くて笑い泣き

「1人でどうにかせねば」という意識はある




ワンオペの時に連れて行く!と決めていた

魔法の文学館…でランチの話はコチラ↓




アメリカのお土産?

特に要らんけどー?と答えたけど

毎日のようにスーパーをウロついてそうだし

せっかくなので

コーヒー豆お願いしました☕️





コーヒー豆が切れかけてて

粉のしか残ってなくてさもやもや




Q、粉じゃダメなんですか⁉︎


A、豆じゃないと面倒なんです、ウチはパー





デロンギのエスプレッソマシンは

豆ならコーヒー淹れるのも

ボタン1つで済むねん(全自動)

電源押したら自動洗浄して立ち上がるし

2時間放置してたら

自動洗浄して電源落ちるから

共働きとか多忙な家ほどオススメおいで

(豆と水をタンクにいれとくだけ)



ただ粉の場合、毎回一杯分の粉を入れて

コーヒーを淹れなアカンから面倒

(だから粉が消費されずに残ってた)

豆が欲しかったのよね…🫘




※以前、ペドロさんがお高いと勘違いされてたけど

ランニングコストめちゃくちゃ良くて

コーヒー1杯20〜30円くらいですパー

カプセル型のんより断然こっち合格

昔は1杯10円くらいやったから

かなり値上がりしてこのお値段よ!




昔から澤井珈琲で豆を注文してて

たいてい1.5㎏〜2㎏をまとめ買いする

酸味なく苦味がある豆が好きやから

アイスコーヒー用かマンデリンを買うけど


セール時価格↑

今注文するならコレ↓



もうマンデリンなら澤井珈琲でエエねんけど

珈琲豆を売ってるお店で

フレーバーコーヒーって

売ってないやん?☕️

ある?珍しくない?びっくり




去年、アメリカ出張で買ってきてくれた

フレーバーコーヒーが美味しくて

楽くんのモニタリングに来た相談員さんが

コーヒー好きで、コーヒーをお出ししたら

大絶賛でおかわりしてくれ飛び出すハート

「どこで買ったの?」と前のめりだったし

確かに美味しかったからお土産に頼んでんひらめき電球

フレーバーのコーヒー豆🫘




海外土産は永続的に

フレーバーのコーヒー豆を

お願いしようと思ってひらめき電球




「うわー、いっぱい買ってきてくれてんな?

ありがとう〜飛び出すハート

当分注文しなくて済むわ」と喜んだマチコ



こないだ飲んだ

ヒューストンブランドもあるなと思ったら…



まだあった…ポーン



終わったと思って写真撮ってたのに

スーツケースからまだ出てきたし!


買いすぎやろ汗うさぎ

1袋いくら⁈と聞いたら

千円くらいと言うてたから

コスパ最強の澤井珈琲よりちょい高くらい?

市販の豆より安くて

コーヒー1杯30円しないくらい




1袋2週間として

4ヶ月持つな指差し

完全に我が家用




まぁ色々楽しめていいな口笛

もう、アメリカに限らず

どこの国でも買ってきてもらいたいけど

やっぱりアメリカ人はよくコーヒー飲むし

バラエティーに富んでるわ☕️




他には前回買ってきてくれた

色んなフレーバーの

ツナパックも大量にお願いしててんパー



☑️缶じゃないからゴミ捨てが楽

☑️キャンプに持って行きやすい

☑️ばら撒きにツナって便利



どんだけツナ好きやねん…

楽くんはツナマヨが苦手やけど

マヨネーズが苦手なだけで

マグロは好きなのでマヨなしツナで

色々食べてみます上差し




あとね




お土産というよりJALの

ビジネスクラスの飛行機のアメニティー✈️

大きさがわかるように電子タバコ置いてる


なんかめっちゃオシャレやねんキラキラ

知的障害の人がデザインしたとか

そういうニュース見たことあったけど

「あれか…」という感じで納得



ポーチの中に入ってる物に

期待などなかったんやけど

スマホ立てがめっちゃいいアップ

3段階に角度が調節できてスリムに収納💯



このポーチの色遣いもカッコよくて良い合格

大阪の万博公園にある国立民俗学博物館の

アフリカコーナーにありそうなテキスタイル

海外出張に行くたびにポーチが手に入るから

ポーチだらけになりそうやけど

コレはカッコ良いから私が使おう音譜





あと、たけにゃんが私に珍しく買ってくれた

スタバのミニカップ

超絶可愛い💕

可愛いー!ラブラブ可愛いー!ラブラブ連呼したわお願い

ただ、何に使うのか謎…

コーヒー豆の計量カップにちょうど良さげ?

飾り?

スタバカップをコレクションしたい人が

普通サイズなら邪魔すぎて揃えられないから

コレクション用とか?

誰か…誰かスタバに詳しい人、教えてー泣き笑い

正解は何?




あとは、子どもへのお土産とか

エコバッグとか(またばら撒く)

…ま、そんな感じパー

(面倒になって撮ってない)

娘はパズルやらスクラッチとか

大好きで毎日やってる。

息子は…まぁ微細運動は苦手なのでね汗




でもさ、1番金目のものは

嬉しかったのは

アメリカ土産ではなく




JALビジネスクラスなら買えるらしい

機内販売の



『森伊蔵』

うおおおー!飲んでみたかったー!アップ

たぶん飲んだことない!お願い

(流行る前にはあるかも?記憶にない)

少なくとも1本まるっと持つのは初めてキラキラ

定価販売で購入やねんてびっくり

プレミア価格じゃないのが最高アップ

そんなん知ってたら

毎回買ってきてもろてたわ!




1人で飲むのももったいないけど

親にあげてしまうのもイヤ

私も飲みたいし

飲み時に迷うわ〜キラキラ照れ




アメリカって日本にはない

謎のオモチャがあるから

ハロウィンに使えそうなのとか

普段に楽しめそうなのとか

子ども向けのん買ってきてもろてんけど




そのうちの1つがコレパー

イカの形の玩具(何するやつ?)


マグフォーマーは風呂場で遊ぶ用で

(壁に貼り付けて片付け終了で散らからない)

緑のイカと、中に赤いイカ🦑

マグフォーマーを檻にしてる?




マグフォーマーは兄弟で奪い合いになるし

類似品で良いから数が多い方がオススメ!



文字を作ったり

立体を作ったり

こうやっておままごと的な使い方したり

作ったものは全部お風呂の壁に貼られてる。

子どもの後にお風呂に入って

笑える作品が並んでることもあるし

並べて名前書いてる時もあるしで

いつもお風呂時間が楽しそうでいい合格




あとね、アメリカの知育DVD

買ってきてもらおうと思ったけど

種類多いし、いいお値段してるらしく

しかもたけにゃんやから()

買うのを間違えそうやと思って断念ハートブレイク




間違えられるくらいなら自分で買う



昔買った英語DVDが廃盤になり

プレミアついて5万円くらいしてるけど

すごく良い英語教材になるから

売る気もなくお宝にしてるキラキラ

旅行の車中用に買い増ししたいんよね指差し




オススメなお土産あれば教えてください!



ちなみに

たけにゃんが義兄に買ったお土産は

メジャーリーグの公式ボール⚾️

野球好きすぎやろ…

兄弟でバッティングセンター行ってたし

今年はキャッチボールしてたはずや汗