自分の思い通りにしたい!の根っこの感情は・・・ | Hyper超意識覚醒メソッド~ 最幸の人生にシフト

Hyper超意識覚醒メソッド~ 最幸の人生にシフト

自己啓発・スピリチュアル・引き寄せなど たくさん学んで頑張ってきたけど現実が変わらないのは、3つの意識(顕在意識・潜在意識・超意識)がバラバラだから。

3つの意識を統合することで、本来の自分を取り戻し【魂がのぞんでいる幸せな人生】に導かれていきます♪


ご縁に感謝いたします

それぞれの『わたし原石』を磨くお手伝いをする
マチエル (津呂眞智子)です。


パソコンの調子が悪く、
何か作業をしようとするたびに、
マウスの矢印が くるくる・・・

文字入力も、かなりの時差で表示&変換される始末。

せっかちな私にとって、
思うように動かないのは、かなりのストレス(>_<)

ん~~~ これじゃ何もできない!!


スマホで対策方法を調べまくり、
色々な手を尽くし、
どうにかサクサク動くようになりました。


ほっっっ・・・





「自分の思うようにならない」。

これって日常茶飯事なんですよね。



特に子供は、その典型。

穏やかな主人も、ギャング娘と一日中過ごすと、
「ホントに子供って、思うようにならないね(~_~;)」

と、ポロっとつぶやきます。(笑)




誰しも、自分の思い通りにしたい!
という欲求がありますよね。
でも、「思い通りにいく」なんてことは少ない。

恋愛、仕事、対人関係、自分自身についても。



思い通りにならなくて、イライラ・・・。




度を超すと誰かのせいにしたり、
人をコントロールしようとしちゃう。





<思い通りにしたい>の根っこはなんだ??
と考えると、

「こうして欲しい」「こうありたい」などの
<欲求> なんですよね。



また、「こうあるべき」「こうすべき」など、
自分で決めたルール <ねば・べき> 
も影響していそうです。






自身を振り返ると、かなり重症だったな・・・^^;


いつもイライラしていたし、
意識&無意識で、人をコントロールしていました。




お恥ずかしいですが、
「もぅ!私をイライラさせないで!」
と勝手に思い、人やモノに八つ当たりしまくり



思い通りに動かそうと、怒鳴ってみたり、
正当性を振りかざしたり、
理詰めにして追いこんだり・・・


まぁ~ ひどいもんでした。



初めて管理職になった時は、
立場を利用しての強引さも加わり、

「振り向くと、誰もついてきていなかったぁ~」
という状態に!!!!!!




ガァーーーーーーンと、
かなり落ち込んだ感覚が蘇りました。

ホントに辛かったな・・・




でも、この経験があったからこそ、
自分を見つめることができたし、

管理職としてだけでなく、人としても
成長させてもらえたんだな・・・と思います。




だからこそ、
管理職の方へのアドバイスも得意
なのであります。
(受講生さんで、管理職の方も多い)


体験に裏付けされた知識は強いですからね☆







コントロールしたい気持ちも分かりますし、
無意識にコントロールしてしまこともあります。



でも、コントロールされて嬉しい人
なんていないんですよね。
逆に悲しくなったり、怒りを感じてしまう。


無理やり従わせても、怒りや憎しみが残り、
感情的な壁ができてしまうのです。



子供に対しては、特に要注意!


油断すると、無意識にコントロールしがち。。。
長年続けると、、、
子供との間に大きな壁ができてしまいますからね。






昔の私が 母親になっていたら・・・
と考えるとゾッとします(>_<)



毎日イライラ、子供をコントロールしまくりだっただろうな





話を戻しますね。

根っこの<欲求><ねば・べき>を無くしちゃえば
そもそもの、自分の思い通りに・・・ってことにならない。



でも、<欲求>をゼロにすることは難しいですよね。



ちょっと視点を変えると、<欲求>が強いというのは、
人への<依存>が強いということでもあるんです。


依存の反対は<自立>

まずは、しっかりと自立することが大切なんですね。




そして、「7つの習慣」にもある、
自立よりさらに成熟した<相互依存>の状態
に成長したいですね。



<相互依存>は自立した人だけに許される状態。
1+1が2以上になる状態。


恋人同士、夫婦など 1対1 の場合、
どちらかが自立していないと
<相互依存>は成立しないのです。



もっと幸せになるには、相互依存を目指す!

そのために、しっかり自立する!
ガチガチではなく、しなやかにね☆



そのためには まず、<芯>を築く!



<ねば・べき>など不要なモノを脱ぎ捨てる!




遠回りせず、無駄な時間を使うことなく、
集中して芯を磨きたい!
と心が反応したら、講座案内をご覧くださいね。
 




たった1ヶ月で 一生の輝きを変える

わたし原石の芯を磨く
1day講座+30日の集中レッスン

~ ありのままの自分を愛せる私に♪ 

少人数で、お一人ずつとしっかり向き合います

11月28日(土)※東京開催

【 満席 】1名増席

(お申込では無いのでお気軽に)


【このような方にオススメ】

チェック 自分を好きになり、自信を持ちたい
チェック 得体のしれないイライラ・モヤモヤを何とかしたい
チェック 自己評価が低く、お金をいただくことに罪悪感を持っている
チェック 仕事・プライベートの人間関係を良好にしたい
チェック つい自分にダメだしをしてしまう
チェック ポジティブに対して、違和感不自然さを感じる
チェック 理想のパートナーを惹きつけたい
チェック 自己肯定感が薄く、幸せ度が低い
チェック 人からの厚意や褒め言葉などを素直に受け取れない
チェック 上質なお客様・人を引き寄せたい
チェック 自分らしく生きたい(今現在、生きづらさを感じている)
チェック 何か満たされない空虚感がある
チェック 人に甘えたり、頼ることができない
チェック 自分の感情に蓋(気づかない振り)をすることが多い
チェック 『わたし原石』をキラキラ輝かせたい



感想・メッセージ大歓迎!
あなたのお悩みご質問なども、ぜひぜひ お寄せください♪


 わたし原石を磨くための情報をお届けします♪
 ニュースレターご登録(無料)はコチラ


 あなたが今、どれくらい輝いているのかチェック!
⇒ わたし原石の輝き度診断(無料)はコチラ