稲毛海浜公園(2) | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

 先日三陽メディアフラワーミュージアムにサンタクロースを見に行った際、我が子が「こーえんいく」と言い始めます。

 

 外は冬の雨・・・なんですが。ええ、氷雨(ひさめ)です。

 

 仕方がないので行きます。ほら、誰も「おともだち」いないじゃないか。

 ただ、晴れていればきっと楽しいであろう稲毛海浜公園

 

 仕方がないので散歩します。

 雨でも鳥たちは悠然と泳ぎます。そういえば2016年は酉年。その年の1月1日のラジオで2度、杉田かおるの『鳥の詩』を聴きました。

 鳥よ、鳥よ、鳥たちよ。

 

 そして連日の猫。

 

 

 えらくでっぷりとした猫たちでした。