道の駅やちよ | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

 アンデルセン公園からの帰路でした。国道16号を南下して帰るのですが、月曜日。bayfmでは里崎智也氏がDJとしてラジオでしゃべっていました。この人本当に元野球選手だったのかと思えるくらい、見事なDJっぷりでした。もう20年以上DJをやっているのではないか、というくらい。

 

 かなり久し振りに寄りました、道の駅やちよ。その名の通り、八千代市にあります。

 ここは2010年頃までの5~6年、かなり寄ったものです。当時は町田から車でマリンスタジアムに向かっていたのですが、駐車場をどうしても使いたかったため、早朝未明に町田を出発。それでもマリンの駐車場開場時間まではだいぶあるので、ここやちよの駐車場で仮眠を取ったのです。

 

 八千代市は海に面しているわけでもないのですが・・・

 

 実に魅力的な鮮魚店があります。ここ、けっこう楽しいかもしれません。

 

 トイレの水道。

 ここで野菜洗う人がいるの???