稲毛海浜公園 | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

 三陽メディアフラワーミュージアム(千葉市花の美術館)は、稲毛海浜公園の中にあります。

 

 うららかな陽気。小春日和。思わず山口百恵の『秋桜』を口ずさんでしまうあたり「昭和」な私。

 そして日曜日。田中星児も口ずさんでしまいます。

 

 「平成」も、まもなく終わろうとしています。

 

 大きな公園で子どもと遊ぶのはとても楽しいのですが、ほかの「おともだち」が持つ遊具(大きな車のおもちゃ)を見て「のりたい」「のりたい」と連呼するのには閉口してしまいました・・・

 

 「いおん、いく!」

 

 行かねーし・・・。

 

 なお稲毛海浜公園はマリンスタジアムのそばなのですが、町田に住んでいる頃は検見川浜の先のことなんてほとんど知りませんでした。こんな公園があったとは・・・

 夏はプールが開放されており、今夏一度行こうと思ったのですが、甲子園が激アツだったのでやめてしまった野球バカ。